好転語録とは

地球人一回目の人や、
なぜか人生上手くいかない人
人に誤解されやすい人
思ったことがなぜかなかなか
上手く伝わらない人等…

そういった方へ向けての
好転語録たちをご紹介します
ラブラブ

空気を読んだり、
相手に合わせたり
自分を偽ったりして生きなくても

表現を変えるだけで
人生はどんどん生きやすくなります
音譜

タロットを通じて
沢山の表現方法を学んでみましょう
キラキラ
 

 

 

 

今回はカップの5ですキラキラ

 

カップの5は

理解されない悲しみや辛さから生じる

悲観や失望感を示していますが

 

生い立ち如何に関わらず

人生の中での「勝手な誤解」

自分を悲劇のヒロインにしてしまう方に

多く出現します上差し

 

 

思い当たる方は

ご参考にしてくださいね音譜

 

 

 

突如始まる、悲劇のヒロインモード

 

 

【パターン1】

 

 

 

 

 

普通に相手が

自分の意見を言っただけなのに

たまたま

反対意見だっただけなのに…

 

 

勝手に「責められてる」

脳内変換して

哀しくなっちゃうパターン。

 

 

これが酷い人は

相手を責めたりします。

 

その場合は結局

自分の周りには誰もいなくなります。

自分でそういう状況を招いてしまうのです。

 

 

「どうせ自分は理解されない」と

思い込んでいる人に多いパターンです。

 

 

 

【対処法】

 

 

 

まず言葉ではっきりと確認してください上差し

 

その時気を付けるのは

「どうせ○○なんでしょ!!!ムキー

自分の想いをぶつけるのではなくて

「勝手にそう解釈してしまったんだけど

違うかな?そうなのかな?」

相手にしっかりと聞く事ですひらめき電球

 

 

単刀直入に聞いてください上差し

 

 

 

そしてそして

 

 

 

自分の中で

勝手に脳内変換するのをやめ

相手の言葉を素直に受け取るように

してください。

 

 

パソコンやスマホもそうですが

同じ文字を打ち続けていると

「ち」と打てば「違う」という文字が

予測変換で出てきますよねひらめき電球

 

 

それと同じような現象が

私たちの脳内では繰り広げられていますが

悲劇のヒロインになってしまうタイプの

脳内では

「ち」と打てば「あなたは間違っている」

出てきてしまうのです汗

 

 

 

哀しい気持ちになったり

傷ついたり

傷つけられたと感じてしまう時は

 

 

脳内変換してないか

勝手に置き換えてないかチェック

してくださいね上差し

 

 

そして、相手の言葉を

良い意味でストレートに受け取る練習を

してください音譜

 

 

 

【パターン2】

 

 

 

なぜそうなる。

 

 

 

これね、もしも仲が良い人

(パートナーとか、友達とか。)

に言われて勝手に拗ねられると

言われた側(ここで言うカップ側)

 

「誰かを褒めることも許されないんだ…。」

 

と思っちゃうので

めんどくさがられて敬遠されたり

そっと離れられたりしてしまいますから

ご注意くださいおいで

 

 

この場合だと

他の人を純粋に褒めてるだけで

それ以上でもそれ以下でもない。

あなたの話はしていない

のですひらめき電球

 

 

全くあなたの事を

責めていないのです。

 

 

「だからお前も頑張れよ」と言われたら

そう受け取って良いケド

この場合だと「褒めて終わってる」だけですよねひらめき電球

 

 

頑張れない私を

私が一番否定しているから

全部自分事として受け取ってしまう

良い例です上差し

 

 

だからこそ、言葉をそのまま

受け取る練習をすることが大切なんです。

この練習をし続けていれば

 

 

誰も自分を

責めてはいなかった

 

 

と言う事実に、気づいていけますよウインク

 

 

 

 

 

自分の痛みに内包された思い込みをきちんと見つめる。そして気づける自分になろう!

 

 

 

哀しい思いや辛い思いは

自分の思い込みを見つけてくれる

優れたセンサーですベル

 

 

誰もそんな事言ってないのに

自分が勝手に勘違いしてる場合は

そこに気づいていきましょうドキドキ

 

 

 

本当に否定されたり

けなされてしまった場合は

 

どうしてそんな事をする人

(自分を大切にしてくれない人)

一緒に居る事を

自分は選んでいるのかを考えたり

 

または

怒れない自分がいるのだろう?

と、気づくと良いでしょう。

 

 

そこをクリアにすると

目から鱗が落ちますよウインク

 

 

 

悲劇のヒロインスイッチを持ってる方は

ぜひご参考にしてくださいね音譜

 

 

 

ちなみに余談ですが

タロット占い師を始める前の私は

悲劇のヒロインスイッチをいつも

持っていました。

 

 

なので、上司に何か言われると

勝手に誤解したり曲解したりして

(きょっかいとは・・・

相手の言おうとする事に対し

わざと素直でない解釈をすること。)

勝手にキレたり泣いたりしていました滝汗

 

 

かなり、面倒な人間だったと思いますおいで

(反省。実際にめんどくさいと言われたことも。)

 

 

だからこそ

勝手に曲解してしまう人の気持ちは分かります。

でも、それだと人生辛いんですよね真顔

 

 

素直に受け取る

素直に解釈する

 

 

これだけで人生は

ものすごく豊かになります。

 

 

ぜひ試してみてくださいね流れ星

 

 

【関連記事】

 

▶▶▶タロットカードの意味を楽しく覚える! 【カップの5】編

 

 

 

 

 

 

 

タロットライトワーカー養成講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧