あなたへ

 

 

 

コインの6

 

 

「適した行動」

 

欲しいなら欲しいと言う

言われてないなら

余計なことはしない。

 

相手の話をきちんと聞いたり

自分の主張をしっかりとして

その時々で適した行動を取ることが

一番大事。

 

ただシンプルに

それだけすれば良いんだ。

 

 

 

欲しいのに、欲しいと言えないとか

いらないのに、断れないとか

欲しいと言われてないのに

お節介焼くとか

 

これは、全部自分の問題笑い泣き

 

きちんと言う

きちんと断る

言われたときだけ、尽力する

 

これだけで人生、かなり上手くいくし

悩みが大分減ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

最近「命のあしあと」って言う

漫画を読んでいました。

 

 

 

 

孤独死

自殺

事故死

老後

 

様々な方の遺品やオカタヅケを

請け負う会社のストーリーで

色々な人生を辿っている

人物が描かれています。

 

 

その中で印象的だったのは

 

「相手のために何か言ってあげたいというのは

結局≪優しい自分でいたい≫という

自分の問題だ。」

みたいな、社長のセリフ。

 

これも、コインの6と

ちょっとシンクロします。

 

 

優しい言葉をかけて欲し人もいれば

上っ面の言葉はいらない、と言う人もいる

 

相手を尊重しながら

相手に要求されて初めて

しっかりと対応する

 

人間関係って

実はこんな風にシンプルで良いと

思うんですひらめき電球

 

 

色々な事を考えさせられる

とても良い漫画ですドキドキ

 

ぜひ読んでみて下さいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心に響いたらシェアしてくれよな!シェア・拡散大歓迎だぜ。

 

 

 

 

あなたは私。

私はあなた。

 

あなたが最高の一日を過ごせるよう

心から願っていますキラキラ

 

 

 

 

タロットライトワーカー養成講座

 

 
 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧