自分が何をすれば良いのか

自分は何をするべきなのか

自分とは、なぜ生まれてきたのか

 

そう悩むのは

あなたが自分が見えていない証だ。

 

答えは全て

あなたの中にはあるのにー。

 

 

タ・カーラ

 

 

 

 

 

本日のご相談

 

 

 

 

 

自分は何をしに
この世に生まれてきたのか?
これから先に何かがあるのか?

何を仕事にして
生きていけばいいのか?
今は営業してます。

 

 


 

 

※2016年2月の記事のリライトです。

 

 

 

地球で会社員・パート・主婦として

働いているうちに

「このままじゃいけない気がする」

なんてことを思ったり

 

 

でも

 

 

ボランティアだけでは

生きていけないし

 

生きていくためには

お金をもらわなきゃいけない。

 

食べる事に困ってしまえば

自分が生きてゆけなくなるし…

 

 

そうやって

現世での仕事と使命の狭間で悩む人って

結構多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

この地球では

 

対価を頂く仕事の事を「適職」と言い

自分の魂が喜ぶ仕事の事を「天職」と言います。

 

そして使命とは「命を使う」と書きますので

命を使っても惜しくないオシゴトを指します。

 

 

一般的には適職にストレスはつきものです。

やりたくない事もやらなければいけないし

自分の体を酷使する事もあります。

 

でもその反面、金銭や生活の保障があります。

 

 

 

 

天職は、誰に否定されても

やりたいと思える仕事の事です。

たった一人になったとしても

やろうと思えるものですが

これで稼げる人は

今のところごく稀です。

 

 

多くの人はこの

「天職」を使命だと思いがちです。

 

 

 

 

 

まぁ、あながち間違いじゃねぇんだけどな。

 

 

 

実は、適職の中にも

使命のエッセンスは入り込んでいるのですが

 

 

 

 

 

なんか違う気がする…!

 

 

 

と思ってしまうのはおそらく

 

 

  • ストレス値が高い事
  • 我慢が多い事
  • 誰かに指図されながらやる事

 

が入っているからかな~?とも思います。

 

 

これは、使命や天職というものが

 

ストレスや我慢がゼロで

ただワクワクしながらやればいいだけ

 

という間違った認識が横行しているから

なのかもしれませんねおいで

 

 

 

 

適職の中に天職・使命がある?
私の場合

 

 

 

 

 

ちょっとわかりやすく

私の話をしてみたいと思います。

 

 

私はタロット使いになる前までは

ずっと接客業をしていました。

 

接客業は私の適職であり、天職でした。

 

人が喜ぶところを見るのが大好きで

そのためなら、損しても別に気にしないし

お客様が笑顔になってくれる事で

仕事を頑張ろうといつも思えていたから。

 

そして、社会でのお仕事としても

接客業はどこでもできるお仕事なので

対価を稼ぐのも簡単でした。

 

 

だけど、「損しても別に気にしない」

という言葉にあるように

この部分には天職の片鱗がありますが

 

こんなことばかりしていたら

仕事としては成り立ちませんね。

 

 

会社としては

売り上げも上げなければいけませんし

やりたくない事も沢山しなければいけない。

 

こういった部分の折り合いは

非常に大変だったことを覚えています。

 

 

 

 

 

 

んで、接客業をする中で、

もう一つ培われた才能がありました。

 

 

教育係です。

 

 

 

 

 

 

 

どこに行っても

知らず知らずのうちに教育係になっていた私。

 

 

教えるのは得意だったので

適職ではありましたが

 

 

今でこそ、その経験に感謝していますが

 

常にストレスを抱えていた為

「当時は」天職・使命だとは

感じていませんでした。

 

 

だがしかし。

 

 

自分の人生にとって大切なパーツを

知らず知らずのうちに集めていた私。

 

 

それは

タロット使いになったときに

活きてきたのです。

 

 

 

 

今の私の使命は

 

「タロットの叡智を

今の地球人に伝わる形で伝える広報係」

 

「地球人が、人間として生きていくために

どうすればうまくいくかを伝える教育係」

 

 

になっています。

 

 

これは昔、氷室奈美さんに

言われた時の事とも

実は繋がっています。

 

 

 

参考▶氷室奈美先生に透視画を描いてもらいました!!

 

 

 

 

 

使命や天命を知るためのコツ

 

 

 

 

基本的に人は

 

自分のやるべき事を

一つずつ真摯にこなしていくことで

使命や天命に誘導される

 

ようになっています。

 

 

つまり

 

 

使命や天命は

あなたの悩みや歯がゆさの中にあるのです。

 

 

 

関連記事▶【見逃してない?】あなたの「悩み」は「強み」です!

 

 

 

ですが、使命や天命で

対価を得るにはコツがあります。

その悩みや歯がゆさを解消したとて

稼げるとは限らないのです。

 

つまり、我々人間が思うように

天職や使命で稼ぎながら

地球をエンジョイしたいなら…

 

 

適職と天職・使命を

上手く織り交ぜる必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

きっと多くの人間が望んでるのは、こういう事じゃろ?

 

 

 

自分のやるべき事を

一つずつ真摯にこなしていくことで

使命や天命に誘導されるからこそ

 

天職や使命で稼ぎながら

地球をエンジョイしたいなら

 

適職と天職・使命を

上手く織り交ぜる必要がある。

 

 

 

 

これは基本概念なので

覚えておいてくださいね神社キラキラ

 

 

 

そういったことを含め

頂いたご感想がこちらになります天使

 

 

 


鑑定ありがとうございます(^^)

3年くらい前から何故か
なんで自分はまた
この世に生まれて来たのか?

自分の前世、使命、運命が
すごく気になり始めました。

でもなかなか話をする機会も相手もいない、
鑑定結果通り、
自分と共感できる感性の人を
ずっと探してました。今も探してます。

営業先でも人に相談される事が多く
仕事を忘れ、つい話し込んでしまいます。
やっぱり自分の使命は
人とのつながりの中にあるのだとわかりました。
本当にありがとうございます。

少しずつですが探して行こうと思います。
自分も札幌です!
まだまだ寒いですが
お身体に気をつけて頑張ってくださいね(⌒▽⌒)

 

 

 

この方の鑑定で印象的だったカードは

カップの王子(逆)

コインの5(逆)

戦車

でした上差し

 

 

では解説していきますウインク

 

 

まず、この方の場合も同じく

「使命や生きる意味」といったものは

誰かに言われてその通りにやるのではなく

自分で気づかなければいけない部分

となっています上差し

 

 

「何に命を使いたいか(使命)」

「どういう風に生きたいか(生きる意味)」

 

これをきちんと

考えなければいけないんですねひらめき電球

 

 

ですが、その部分にカップの王子(逆)

が出現していました。

 

 

 

 

という事は

 

誰かに決めて欲しい。

あなたの使命はこれだよ!と言って欲しい

 

という部分が表れている…

という事になります。

 

 

 

そして、アドバイスのポジションには

コインの5(逆)

 

 

 

すでに才能はあるのに

気づかずに路頭に迷っていますね。

 

近くにありすぎて

全く見えてなかったり

「無い」ものとしてしまっている状態です。

 

 

まさに前述したところでもあります。

 

 

ただ、「人生の課題は?」という

問い立てに対してのアンサーが

戦車、と言う事は

 

 

 

 

つまりタロットは

 

今やっていることは

何一つ間違っていないよ

 

と教えてくれているという事にもなりますウインク

 

 

つまり、今やっている

 

  • 話を聞く事
  • 相談に乗る事
  • 今の営業職
 

という適職が後々にちゃんと

この世に生まれてきた意味に繋がる

と言う事なのですOK

 

私のパターンと似ていますね^^

 

 

 

 

 

自分の個性を磨いていこう。

 

 

 

 

例えばカリスマとか

すごく人目を惹く人とか

オリジナリティあふれている人とか

いきなりアセンデッドマスターに

繋がりましたー!!的な

 

そういった人はわかりやすいし

なんか、使命感満載で

この時代に必要とされてる感じがしますが

 

でも、そういった選民意識は

捨てた方が視野と可能性は拡がりますおいで

 

人はだれしも

素敵な才能を持っているイキモノ。

 

 

営業職だって

誰にでもできる事じゃありませんよね^^

 

 

あなただから、買う人が居るのです。

あなただから、話したい人が居るのです。

 

相手にとっては

あなたは唯一無二の存在

 

なのです拍手

 

 

 

 

 

 

 

私たちは

 

自分らしく生きること

自分らしく表現する事

経験を活かして成長し続けること

 

を目的として地球に生まれてきています。

 

 

それをするだけで本当に

おのずと道は開けていくのです。

 

 

 

 

ライトワーカーの使命がある人

 

 

 

 

ちなみにあなたが憧れる人

目標とする人がいるとするならば

あなたにもその才能の片鱗がある

という事になります。

 

 

私のブログが好きな人や

私の考えに共感してくれる人もしかり。

 

 

というか、私のブログは

ライトワーカーさんが

反応するブログになっているので

 

ブログをたくさん読んでしまう時点で

あなたの使命はまず

「ライトワーカー」

であることに間違いありませんよ天使

 

 

 

【新・風の時代のライトワーカー診断】22個の特徴や使命、適した仕事・職業は?

 

宇宙から与えられたライトウォーリアの使命と特徴【ライトワーカーとの違いも解説】

 

 

 

しかし、

「何のジャンルのライトワーカーなのか?」

は人それぞれ。それこそ

あなたの人生にヒントがあるのです。

 

 

なんのジャンルのライトワーカーか

知りたい人は

 

 

■どんな経験をしてきたかを思い出してみましょう。

■自分の未浄化な想いは何かを知りましょう。

■「なんとなくやりたい」という気持ちを大切にしましょう。

■自分を大切にしましょう。

■自分の幸せを追求していきましょう。

 

 

 

そうすると、

自分は何をするべきなのか

自然とわかってくるのですニコニコ

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

私はありがたいことに

使命・天職と適職を掛け合わせ

この地球で対価を得る事が出来ています。

 

 

毎日ブログを書くのも

講座をするのも

自分を常にブラッシュアップさせるのも

 

 

本当に大好きです飛び出すハート

 

 

 

 

 

ですが。

 

 

 

 

慣れるまでは

ブログを書くのが苦痛でした。

文章も上手く書けませんでした。

 

常に俯瞰し、ハイアーセルフの視点で

自分を成長させるのも

正直しんどい時もありました。

 

 

でも

 

 

それで生きて生きたかったので

この地味で現実的な

地に足の着いた作業を

頑張ってこなしてきました。

 

 

天職や使命を活かして対価を得るって

天と地と繋がるという事でもあります。

つまり、グラウンディングですね。

これが意外とキツイんですよね~ネガティブ

 

 

でも、そんな大変な思いをしても

地球での生き方を知らないがゆえに

悩んでいる人や苦しんでいる人に

色々伝えたいと思うし

 

 

「どんな人に対しても

説明できる人になりたい」

と、言語化力を学んでいる感じです。

 

 

 

自分の人生には

一つの無駄も無かった。

 

 

 

そんな風に思える人たちも

増やしたいですしね爆笑おいで

 

 

と、雑談はこのくらいにして…

 

 

 

 

 

 

 

使命を感じて生きる事で

私たちは生命力が湧いてきます。

 

魂の赴くままに生きる事で

勝手に幸福感が湧いてきます。

 

 

そういう生き物が

人間なのです。

 

 

せっかく生まれてきたのだったら

楽しまなきゃ損!

 

この人生をエンジョイしてみて下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

タロットで使命を占いたい人はこちらがお勧めです。

 

【あなたの今の使命がわかる!】アースミッションスプレッド

 

 

 

 

 

使命を活かして

タロットライトワーカーとして輝きたい方は

お問合わせくださいませキラキラ

 

↓↓↓↓

 

タロットを自在に扱えるライトワーカー育成中!

 

 

 

 

 
 
 

 

タロット講座を体験したい方はコチラ

 

 

 

ようこそ、チャネリングの世界へ

 

 

 

 

 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧