個人セッション 感想集【1】ほんとうは相手に対して、そう叫びたかったんだ!  | 魂のよろこぶ生き方

魂のよろこぶ生き方

アーリートラウマ解放/ソウルコーチ やはぎのりこ Official Blog

こんにちは!
のりこです。


 

たくさんのお声をいただきながら
受けとりきれていなかったと感じています。

別の言葉でいうと
以前よりも、受けとる器が育った
以前よりも、自分を認められるようになった
ということかな。

成長しています。私も✨
より一層お役にたてますように。

 

ビジネス

パートナーシップ

親子関係

自己成長 

どこかの領域で

変化を望まれている方のお役に立ちます。

 

 

ほんとうは相手に対して、そう叫びたかったんだ! 

「私は自分の気持ちがわからなかった」
という記事を拝見したことがきっかけで申し込みました。
そう、私も同じ経験があったから。
 

本質を見抜く「見たて」「問い」の力
言葉にならない思いを言語化してもらった中で、
強く印象に残ったのが「えらい目に会わせてもうて」というセリフ。

やはぎさんの柔らかな関西弁(神戸弁?)の持つ力でしょうか。
聞いた瞬間、大爆笑してしまいました。そして・・・

「そっか、そう感じていたんだ。
ほんとは相手に対してそう叫びたかったんだ」子供の頃の自分の気持ち。
今まで気づいてあげられないままになっていたんだ、ごめんね。
・・・そう涙ぐみながら、笑いながら。

私自身、カウンセリングやコーチング、
心理学など多くを学んできましたし、
いろんな方のセッションを受ける機会もあります。


やはぎさんのセッションでは、絡まった思考の整理だけではなく、
自分では気づいていない無意識レベルからも答えが出てきました。

 

>>全文をよむ

 

 

マインドシフト図解化セッション 感想
 *内容は同じですが、このネーミングでしていました
 

1)
モヤモヤしてたものが取れ、頭の中が整理されました!
もうかなり色々明確になって、
どうして良いかわからなかった私が
具体的にやることがわかり、行動したくなってきました。
 

2)
言語化力&整理力
言葉にならない思いを見事に言語化していただきました。
その上、ポイントをきちんと整理して頂き、
頭の中の断捨離が出来たようなスッキリ感
 

受け止める力

テーマが絞れず、何を相談していいか分からないまま、思うままに話すと、
するすると絡んだ糸がほぐれるような感じがありました。
「こんなことを相談してはいけないのかも」なんて思わずに、
まず話してみるとのりこさんはちゃんと受け止めて下さいます。

 

3)
聞く力、間合い、声のトーンがよかった。
言葉がけも押しつけもなくて、自分の思考や、心が自然に動いた。

 

4)
私は、心理学を学んできて、
深層心理と、ずいぶん向き合ってきましたので、
自分のことは分析できていたつもりなのに、
前進しない自分の取り扱いに手を焼いていました。

 

はっきりと
図解化されることで、言い訳やごまかしから解放されました。

のりこさんの寄り添う語り掛けと、間のとりかたは、
私に余裕を作り出し、迷い道に入ろうとすると、
そっと、舵を取ってくれました。

 

5)

頭のなかのスッキリしないモヤモヤ
悩みになってないモヤモヤなんだけど
なんだか、これが私の足かせになってて
なんのパターンなんだろ??

って思ってたのが、ロジカルに理論だてて
解決してくれるから、左脳思考の私にはすっごく分かりやすかった
どうしても、普段左脳ばかり使ってる
現代人は、なぜ?どうして?という明確な理由が欲しい

 
そこを、感性ではなく、はっきりと言語化してくれるので
メッチャ分かりやすくて、順序だてて理解できる
今の自分の疑問に答えてくれる
気づいたことも大きくて、大きなブロックが取れたのが
顕在意識で分かるそんなセッションでした。

 

>>全文をよむ

 

グラウンディングコーチ+サウンドレゾナンス セッション 感想

わたしはずっと
自分の声に違和感があった。
状況や場面によって声を自然と使い分けていて
そのどれもが、自然ではないと感じていた。
「自分の声」がわからなかった。

わかってもらえるってことが
こんなにうれしいなんて。
それからなにを喋ったのかは、ほとんど覚えてない。
いままで感じてたこと、おそれていたこと、あれこれ話した。
肩と背中がゆるんで、ハートとおなかがつながってて
話したら、話しただけ、身体があったかくなるような声だった。

>>全文をよむ


グラウンディングコーチを受けて

今まで私の持ち合わせている、なかなか手放せない課題は 
「自分自身を感じないように思考をフル回転させる」
「いつも身を固くして頑張って生きていく」でした。

セッションで体験したことは...

大きな概念を壊されたような感じ。
今まで、◯◯以外に方法はない・・と思っていたものが何でもありなんだと
思えた瞬間でした。

「あ~、私は今まで本当にこんなに身を固くして頑張って
きたんだ。やっと楽になれた・・・」という思いと共に

 

>>全文をよむ

 

 

🎯やはぎのりこのセッションの特徴

講座でもワークショップでも

個人セッションでも
まずは、自分(心と身体の両方)にしっかり繋がって
お話していただけるように

グラウンディング*から始めます。
 

今、この瞬間のリアリティ(現実)に
意識を向けてお話を聞いていきます。

その結果、扱いたいと思っていたこととは
別の話から始まることもあります。
 

例えば、、腰がいたい、、とか。。。
それは、関係ない話のようで

 

今、気になること、話したいこと

意識が向いていること
から、はじめることは

 

問題として扱い解決策を得ようとする
思考による、フィルターをくぐり抜けて
本質へとおりてゆきます。
 
 

また、話されるストーリーの
奥のレイヤー(階層)にある
同じストーリー、同じパターンを繰り返してしまう
その根っこの部分
(アーリートラウマ)と呼ばれる領域にも
触れながら進めていきます。
 
 

個人セッションでは
お話を聞くだけで、身体ワークはしませんが
そのプロセスで、癒しが起こることもあります。

あるクライアント様の体験は
夢を見て(潜在意識の領域で)
それが、起こった事例です。
 

現実を変えるには
行動が変わる必要があります。
行動が変わるには、在り方が変わる必要があります。
在り方が変わるには、、
 
この、在り方、、が、
どうすればいいのかわからないと言われます。
 

個人セッションでは
在り方がわかった
知っていたけれど、できなかったことが
やっと腑に落ちた。
頭で、知識として理解していたことが
身体に入ってきた。
 

という、フィードバックをいただきます。
  

いろいろ学んで取り組んできた
あと一歩
もう少し
というところにいらっしゃる方や

今までの学びを統合して現実に生かすことにも
お役立ていただいています。
 


あなたの現実が変わる
【オンライン】体験セッション


*やはぎのりこのセッションを
 初めてお受けいただく方が対象です。

【オンライン】体験セッション
 60分×2回  11000円
 ご予約可能日


 その他の日程は
 ご希望の時間、相談の上決定します。
こちらより、メッセージください。

 

 

 

Have a nice day✨

LOVE❤️NORI

 

私は私の気持ちがわからない

2016年春に起こったこと

魂の深みにふれる変容〜プロローグ〜(1)

魂の深みにふれる変容(2)

ちゃんとしなさい教 〜魂の深みにふれる変容〜(3)

魂の深みにふれる変容 〜終わりの見えない不安〜(4)

魂の深みにふれる変容 〜私の愛は受け取ってはもらえない〜(5)

魂にふれる変容 〜自分の気持ちがわからない〜(6)

魂にふれる変容 〜エッセンスにつながる〜(7)

 

2019年 初夏 バーストラウマ大解放
 

平成最後の日の生まれ直し 

長い長い旅が終わった〜〜 バーストラウマ 大解放 完結編!!
 

 

本当の自分を知り、自由に幸せに生きる

『魂がよろこぶ生き方』を伝えています。
 

【講座】

魂がよろこぶ生き方講座      神戸0期 2018.1月〜終了
魂がよろこぶ生き方ビジネス実践塾 神戸1期 2018.5月〜9月終了

【魂全開で生きる プライベート・リトリート】2018.5月〜開催中

 

 

 

✨公式LINE✨✨✨✨おすすめ

友だち追加
して、ご利用くださいねパンダ

 

 

ラローズ3無料メルマガラローズ3いち早くご案内いたします!

こちらにご登録いただけると、体験セッション・イベント・講座のご案内を優先的にお送りします。
まじかるクラウンメルマガ『Love My Life』〜ラブマイ ライフ〜  
 

 

OKFBはこちらです

 https://www.facebook.com/noriko.yahagi

 

ハート関連記事
ミッドナイト・マネーワーク 真夜中にお金と大げんか!? してみたのよ。。結果は??

こんにちは!
のりこです。


 

たくさんのお声をいただきながら
受けとりきれていなかったと感じています。

別の言葉でいうと
以前よりも、受けとる器が育った
以前よりも、自分を認められるようになった
ということかな。

成長しています。私も✨
より一層お役にたてますように。

 

ビジネス

パートナーシップ

親子関係

自己成長 

どこかの領域で

変化を望まれている方のお役に立ちます。

 

 

ほんとうは相手に対して、そう叫びたかったんだ! 

「私は自分の気持ちがわからなかった」
という記事を拝見したことがきっかけで申し込みました。
そう、私も同じ経験があったから。
 

本質を見抜く「見たて」「問い」の力
言葉にならない思いを言語化してもらった中で、
強く印象に残ったのが「えらい目に会わせてもうて」というセリフ。

やはぎさんの柔らかな関西弁(神戸弁?)の持つ力でしょうか。
聞いた瞬間、大爆笑してしまいました。そして・・・

「そっか、そう感じていたんだ。
ほんとは相手に対してそう叫びたかったんだ」子供の頃の自分の気持ち。
今まで気づいてあげられないままになっていたんだ、ごめんね。
・・・そう涙ぐみながら、笑いながら。

私自身、カウンセリングやコーチング、
心理学など多くを学んできましたし、
いろんな方のセッションを受ける機会もあります。


やはぎさんのセッションでは、絡まった思考の整理だけではなく、
自分では気づいていない無意識レベルからも答えが出てきました。

 

>>全文をよむ

 

 

マインドシフト図解化セッション 感想
 *内容は同じですが、このネーミングでしていました
 

1)
モヤモヤしてたものが取れ、頭の中が整理されました!
もうかなり色々明確になって、
どうして良いかわからなかった私が
具体的にやることがわかり、行動したくなってきました。
 

2)
言語化力&整理力
言葉にならない思いを見事に言語化していただきました。
その上、ポイントをきちんと整理して頂き、
頭の中の断捨離が出来たようなスッキリ感
 

受け止める力

テーマが絞れず、何を相談していいか分からないまま、思うままに話すと、
するすると絡んだ糸がほぐれるような感じがありました。
「こんなことを相談してはいけないのかも」なんて思わずに、
まず話してみるとのりこさんはちゃんと受け止めて下さいます。

 

3)
聞く力、間合い、声のトーンがよかった。
言葉がけも押しつけもなくて、自分の思考や、心が自然に動いた。

 

4)
私は、心理学を学んできて、
深層心理と、ずいぶん向き合ってきましたので、
自分のことは分析できていたつもりなのに、
前進しない自分の取り扱いに手を焼いていました。

 

はっきりと
図解化されることで、言い訳やごまかしから解放されました。

のりこさんの寄り添う語り掛けと、間のとりかたは、
私に余裕を作り出し、迷い道に入ろうとすると、
そっと、舵を取ってくれました。

 

5)
のりこさんの寄り添う語り掛けと、間のとりかたは、
私に余裕を作り出し、迷い道に入ろうとすると、
そっと、舵を取ってくれました。

頭のなかのスッキリしないモヤモヤ
悩みになってないモヤモヤなんだけど
なんだか、これが私の足かせになってて
なんのパターンなんだろ??

って思ってたのが、ロジカルに理論だてて
解決してくれるから、左脳思考の私にはすっごく分かりやすかった
どうしても、普段左脳ばかり使ってる
現代人は、なぜ?どうして?という明確な理由が欲しい

 
そこを、感性ではなく、はっきりと言語化してくれるので
メッチャ分かりやすくて、順序だてて理解できる
今の自分の疑問に答えてくれる
気づいたことも大きくて、大きなブロックが取れたのが
顕在意識で分かるそんなセッションでした。

 

>>全文をよむ

 

グラウンディングコーチ+サウンドレゾナンス セッション 感想

わたしはずっと
自分の声に違和感があった。
状況や場面によって声を自然と使い分けていて
そのどれもが、自然ではないと感じていた。
「自分の声」がわからなかった。

わかってもらえるってことが
こんなにうれしいなんて。
それからなにを喋ったのかは、ほとんど覚えてない。
いままで感じてたこと、おそれていたこと、あれこれ話した。
肩と背中がゆるんで、ハートとおなかがつながってて
話したら、話しただけ、身体があったかくなるような声だった。

>>全文をよむ


グラウンディングコーチを受けて

今まで私の持ち合わせている、なかなか手放せない課題は 
「自分自身を感じないように思考をフル回転させる」
「いつも身を固くして頑張って生きていく」でした。

セッションで体験したことは...

大きな概念を壊されたような感じ。
今まで、◯◯以外に方法はない・・と思っていたものが何でもありなんだと
思えた瞬間でした。

「あ~、私は今まで本当にこんなに身を固くして頑張って
きたんだ。やっと楽になれた・・・」という思いと共に

 

>>全文をよむ

 

 

🎯やはぎのりこのセッションの特徴

講座でもワークショップでも

個人セッションでも
まずは、自分(心と身体の両方)にしっかり繋がって
お話していただけるように

グラウンディング*から始めます。
 

今、この瞬間のリアリティ(現実)に
意識を向けてお話を聞いていきます。

その結果、扱いたいと思っていたこととは
別の話から始まることもあります。
 

例えば、、腰がいたい、、とか。。。
それは、関係ない話のようで

 

今、気になること、話したいこと

意識が向いていること
から、はじめることは

 

問題として扱い解決策を得ようとする
思考による、フィルターをくぐり抜けて
本質へとおりてゆきます。
 
 

また、話されるストーリーの
奥のレイヤー(階層)にある
同じストーリー、同じパターンを繰り返してしまう
その根っこの部分
(アーリートラウマ)と呼ばれる領域にも
触れながら進めていきます。
 
 

個人セッションでは
お話を聞くだけで、身体ワークはしませんが
そのプロセスで、癒しが起こることもあります。

あるクライアント様の体験は
夢を見て(潜在意識の領域で)
それが、起こった事例です。
 

現実を変えるには
行動が変わる必要があります。
行動が変わるには、在り方が変わる必要があります。
在り方が変わるには、、
 
この、在り方、、が、
どうすればいいのかわからないと言われます。
 

個人セッションでは
在り方がわかった
知っていたけれど、できなかったことが
やっと腑に落ちた。
頭で、知識として理解していたことが
身体に入ってきた。
 

という、フィードバックをいただきます。
  

いろいろ学んで取り組んできた
あと一歩
もう少し
というところにいらっしゃる方や

今までの学びを統合して現実に生かすことに
お役立ていただいています。
 


あなたの現実が変わる
【オンライン】体験セッション


*やはぎのりこのセッションを
 初めてお受けいただく方が対象です。

【オンライン】体験セッション
 60分×2回  11000円
 ご予約可能日


 その他の日程は
 ご希望の時間、相談の上決定します。
こちらより、メッセージください。

 

 

 

Have a nice day✨

LOVE❤️NORI

 

私は私の気持ちがわからない

2016年春に起こったこと

魂の深みにふれる変容〜プロローグ〜(1)

魂の深みにふれる変容(2)

ちゃんとしなさい教 〜魂の深みにふれる変容〜(3)

魂の深みにふれる変容 〜終わりの見えない不安〜(4)

魂の深みにふれる変容 〜私の愛は受け取ってはもらえない〜(5)

魂にふれる変容 〜自分の気持ちがわからない〜(6)

魂にふれる変容 〜エッセンスにつながる〜(7)

 

2019年 初夏 バーストラウマ大解放
 

平成最後の日の生まれ直し 

長い長い旅が終わった〜〜 バーストラウマ 大解放 完結編!!
 

 

本当の自分を知り、自由に幸せに生きる

『魂がよろこぶ生き方』を伝えています。
 

【講座】

魂がよろこぶ生き方講座      神戸0期 2018.1月〜終了
魂がよろこぶ生き方ビジネス実践塾 神戸1期 2018.5月〜9月終了

【魂全開で生きる プライベート・リトリート】2018.5月〜開催中

 

 

 

✨公式LINE✨✨✨✨おすすめ

友だち追加
して、ご利用くださいねパンダ

 

 

ラローズ3無料メルマガラローズ3いち早くご案内いたします!

こちらにご登録いただけると、体験セッション・イベント・講座のご案内を優先的にお送りします。
まじかるクラウンメルマガ『Love My Life』〜ラブマイ ライフ〜  
 

 

OKFBはこちらです

 https://www.facebook.com/noriko.yahagi

 

ハート関連記事
ミッドナイト・マネーワーク 真夜中にお金と大げんか!? してみたのよ。。結果は??