「星野リゾート」のランクと特徴、ブランド一覧をご紹介します! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

「星野リゾート」のランクと特徴、ブランド一覧をご紹介します!

毎度ありがとうございます!

リデルのスタイリスト彩葉です。

 

花梨の目標がいつの間にか「星のや全制覇!」になったようで

2月の軽井沢に続き、4月は東京に行ってきました。

 

 

 

ところで「星野リゾート」は全部高級!って思っている方もいるかもしれませんが

ここで、星野リゾートの種類とランクを見てみましょう。

 

1:星のや

2:界(かい)

3:リゾナーレ

4:OMO(おも)

5:BEB(べぶ)

 

大きく分けて、これだけの種類があります。

 

 

1番が最も高級で、5番になるにつれ低価格でカジュアル。

 

--------------------------------------

 

ではまずは「星のや」について。

星野リゾートの最高峰、非日常を提供する高級ホテル。

 

私と花梨さんは

星のや富士

 

 

 

 

星のや沖縄

 

 

 

 

 

 

星のや軽井沢

 

 

 

 

 

 

 

星のや東京

 

 

に宿泊したことがあります!

 

残すは近場の京都と、楽しそうな竹富島。

そして海外のバリと、グーグァンです。

 

 

 

星のやは、と、に、か、く、す、ご、い!!

感動せずにはいられない。

 

その分もちろん宿泊費用や食事代、アクティビティ代金がとてもかかるのですが

この体験ができるならプライスレス、というところです。

 

 

富士の樹海ウォーキング

 

 

軽井沢では凍った池でスケート

 

 

沖縄はシチリア風の料理

 

 

軽井沢は山の郷土料理

 

富士はグランピング

 

 

東京は和創作

 

 

 

基本的に、2泊以上しなければならないのも特徴で、そのワールドにずっぽりとハマれるようになっています。

 

レセプションから、船または車で離れたところまで運ばれる演出も、特別な場所へ誘われるような気持ちがします。

 

沖縄はカートで送迎

 

富士はジープです。

 

確か京都はお船だったはずです。

 

 

 

スタッフの皆さんの制服も、それぞれ違うのがとても素敵です。

 

沖縄の民族衣装風

 

東京の着物風

 

富士のマタギ風

 

 

リッチに宿泊したいなら断然おすすめ!

最高の体験と、思い出ができますよ。

 

--------------------------------------

 

 

次に「界」です。

界はその土地に根ざした、温泉旅館。

 

お値段は星のやよりは安いものの、決して安いものではありません。

 

温泉地をメインに分布されており、基本的には日本旅館風です。

なので、今のところ興味がなくて私は行ったことがありません!

 

しかしそこは流石星野リゾートそ、の場所の文化の飾りつけやご飯、アクティビティがあるようで、いつか宿泊したいと思っております。

 

 

その「界」と同じランクで「リゾナーレ」がファミリーホテルです。

自然を楽しむことをメインに、アクティビティも豊富にあります。

 

最近大阪にもリゾナーレができました。

大阪は小さいお子さん連れのご家族をターゲットにしたリゾナーレになっています。

 

リゾナーレも私は宿泊したことがありませんが、トマムに行った時に

「雲海テラス」だけ利用させてもらったことがあります。

 

 

--------------------------------------

 

 

そして「OMO」

ここから急に超お手頃価格になります。

 

 

OMOは宿泊をメインにするホテルではなく、旅行がメインになるホテル。

1万円くらいあれば泊まれます。

 

東京に行く時はよく大塚を利用していました。

 

 

 

 

京都の祇園も楽しく使いました。

 

 

大阪ができた時は、しっかりと満喫!

とってもオモシロイホテルです。

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

最後の「BEB」

『居酒屋以上、旅未満』がコンセプト←いいね!

 

 

なんとターゲットは2〜30代!

ロビーはノマドワーカーのために広々と設計されており、YouTuberなどにも使えるようライトまであります。

 

 

いや〜流石!としか言いようがない。

 

金額はもちろんお安くて、私も若かったら友達とここに泊まりたいな〜という夢や希望があるホテル。

私はお茶をしにだけ寄ったことがあります。

 

 

ということで。

星野リゾートのランク別ホテルご紹介でした☆

 

旅行の計画の参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日