2020年訪れていたホテル編②「星のや沖縄」1 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

2020年訪れていたホテル編②「星のや沖縄」1

どうもこんにちは!

スタイリストの彩葉です。

 

 

ひっそりとホテルステイしていたホテルをご紹介するコーナーpart2です。

 

 

今回は2020年秋に泊まった

星のや沖縄

 

 

 

吉岡の誕生日が3月。

プレゼントに4月にオープンする「星のや沖縄」に泊まろう!

 

というのが最初のコンセプトだったのですが、ご存知旅行ができない世の中になってしまい、半年間であれば延期してあげると星のやさんから言われました。

 

 

 

延期に延期を重ね、半年後の10月。

万全の対策で沖縄へ。

 

 

せっかく10月になったので、上村さんも誕生日じゃん!

と、私と花梨でプレゼントすることにしました。

 

 

星のやさんの凄いところ①

レンタカー屋さんも星のや専用

 

 

混まない。誰もいない。

消毒済みの綺麗な車をレンタルできます。

 

 

ホテルでのお篭りが目的なのでどこにも寄らず、星のやさんに直行。

沖縄本島中部の読谷(よみたん)村にあります。

 

 

着いてまず通されるロビー…なんだこの美しいロビー?

 

 

ただの、青い、箱。

 

箱で受付をしたら、なんと!びっくり!

送迎用のカートが用意されていました!

 

 

これに乗ってお部屋のあるゾーンまでドライブをしてくださいます。

 

 

歩いても、良い散歩になるくらいの距離なのですが

気持ちの良い気候と風を感じながらのゆったりドライブは最高です。

 

 

 

 

琉球時代のグスク(城)の城壁

その高くて美しい塀に囲まれた村。

 

 

 

その村の中には畑が広がり、南国らしい草花や木の実が植えられていました。

夢のよう!嘘みたい!

 

 

 

ワクワクしながらお部屋まで進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

お部屋は一つ一つの建物になっていて、大きなガラスドアから海が見えます。

 

 

 

「土間ダイニング」という大きなダイニングテーブル。

 

 

その左にベッドルーム、右には掘り炬燵のテーブル。

 

 

まるでお家!

 

 

テンション爆発。

凄い凄いの連発です。

 

 

 

さて早速フロントの方へ。

星のやではやることがいっぱいなのです!

 

 

フロントに向かった理由は夕刻になるとプールサイドで琉球空手の型を見せてくれるアクティビティがあるからです。

 

 

まずはプールに圧倒される一同

 

 

う、美しい…

プールと空と海がつながっている。

 

 

こういう所でゆっくりしてみたかったの。

 

 

 

 

その後はディナー!

この日はメインダイニングでいただく「琉球シチリアーナ」

 

 

夜のお散歩も素敵です。

 

 

海をイメージしているのかな?

美しいインテリアの大きなテーブル。

 

 

出てくる食器は地中海を思わせるカラフルな陶器や、琉球ガラス

 

 

もちろん美味しくて五感で満足してしまいます!

 

 

お腹いっぱいになったあとは、またカートでお部屋まで運んでいただき。

満足満腹で就寝しました。

 

 

沖縄旅行は2泊3日。

ちょっと長くなりそうなので、分割してお届けします★

 

旅行ができる情勢になったら、是非訪れる参考にしてみてください。

 

 

 

あ、そうそう。

よければ星のや富士のご紹介ブログをこちらから↓↓

 

 

 

ちなみに花梨さんは沖縄より、富士がお気に入りとのことです。

 

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日