大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ
大阪藤井寺にあるヘアサロンLIDDELL(リデル)のブログです。
藤井寺に根ざして55年。創業主から三代目まで、三世代にわたる幅広い層のお客様にご来店頂いております。そんなリデルの内側や美容の情報、メニューなどお伝えしていきます!
公式HPhttp://www.liddell.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

配信ライブ第2弾【山下達郎編】

こんにちは!

リデルの上村です。

 



前回のサザンオールスターズの配信ライブはカリンにお願いしてチケットを取ってもらい、大 大大満足で参加できました。


そして今回はネットニュースを見ていると、TVも出ない、DVDも出さないあの伝説の山下達郎が配信ライブをすると言うニュース。



またまたカリンに頭を下げてお願いするしかない…
と思っていたら なんと吉岡さんのためにもうチケットを買っているらしい。
〔頭下げて怒られずにすんだ🙌



7月30日木曜日 20時スタート

いつものようにビールと酎ハイを持ってリデルのスタッフルームに集合

 



今回は吉岡さんがすき焼き弁当を買ってくれていたので始まる前に、ビールと弁当を食べてスタンバイオッケー👌

カウントダウンが始まりアナウンスが流れてきました。

 



このライブは写真も録画もダメ
もし約束を破ったらキツイ罰則がある!

とアナウンス
せっかく写真をアップしようと思っていたのでガックリです。



あ〜いよいよスタート❣️

 


まずは京都の小さなライブハウス「捨得」でのライブ。
達郎さんとベース、キーボードの3人のみ
とても達郎が身近に感じました。


大物の達郎さんが伝説のライブハウスですると言う貴重な映像。

 



後半は氣志團万博にゲスト出演!

前半と全く違う広い野外ステージ
曲もノリノリ、また私は踊りながらの観戦。

 


途中でオーサムも参加して、一緒にアトムの子で感激❤

 

 


あ〜達郎と同じ時代に生きた事を感謝します。

 

スタイルも顔も声も全て魅力的
誰がなんと言っても最高の達郎



初めて知ったのですが達郎は氣志團の隠れファンらしいです。
綾乃小路さんはぺこぺこして、夢のようだと語ってました。


最後まで気を抜くことなく、あっというの1時間20分
ありがとう達郎❣️

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日

 

 

改装予定は9月?

どうも!

リデルの彩葉です。

 

改装計画、着々と進んでいます。

 

どのみち来年20年を迎える店舗です。

この機会に器具はすべて入れ替えることにしました。

 

 

タカラベルモントのショールームに足を運んでは

リデルで寸法を見てもらい打ち合わせをし、またショールームで検討するということを繰り返しています。

 

 

シャンプー台と椅子が変わるということは

私たちもそれに慣れないといけないので、実際に体験してみます。

 

 

今までと勝手が違うので慣れるまで時間がかかりそうです。

 

 

 

リデルの心強い味方は

一級建築士の中嶋さん

 

 

20年前にリデルをデザインしてくださった方です!

この人に任せておけば今回も大丈V!!

 

 

 

ワクトの渡利さん

 

20年前にリデルを建ててくれた人です!

頼りにしてますまだまだ元気でいてください。

 

 

 

山口リペアラーのふじさかさん

 

20年間リデルの椅子やシャンプー台を直してくれています。

最後まで見るよと言ってくださいました。

 

 

今回から器具類でお世話になるのはタカラの森口さん

 

 

以前からリデルをずっと見てくれている人たちと、改装計画をしてもらっています!

 

 

 

ということで改装の期間ですが。

…まだ未定です。

 

でもイメージとして9月中を考えています。

9〜10月。

ブログ要チェックです。

 

私たちもいろんな意味でドキドキです〜!!!!!

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日

 

新しい一歩を踏み出しました。

こんにちは!

リデルでアシスタントをしている西村です。

 

 

わたくしごとですが、7月28日に一生連れ添うパートナーと入籍させて頂きました。

 

リデルで働きはじめてから今年で9年目になり、1つの区切りとして更に成長するために決断しました。

 

 

それを、7月の29日の水曜日の仕事終わりに、9年目も、この先も一緒に働くリデルスタッフにお祝いをして頂きました。

 

 

 

サプライズでしてもらったのでホントに驚きました。

デッカイ鯛も赤飯もホントに感動しました。

 

オーナーの吉岡から贈呈をしていただいて引き締まる思いでした。

 

 

皆で、お祝いをしていただけてホントにいい一日を過ごさせて頂きました。

帰ってから、鯛と赤飯を美味しく頂きました。

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日

 

癖毛にまとまりを!

こんにちは!
リデルアシスタント福本です!

 



わたし癖毛凄いんです!
ヤマンバ並み。

カラーもしている為
結果元から手触り悪いのに
余計にバッシバシ手触りザラザラ

 



これはダメだ!おうちでケアしなきゃ!


という事で癖毛にはもってこいの

ケラスターゼオレオリラックス
洗い流さないオイル
シャンプー
トリートメントマスク
購入いたしました。


香りも良い香り
使って実感。

 

 

全部オススメですが!


中でもわたしの一押しなのは
洗い流さないトリートメントです!

 


オイルなのにベタ付かずサラッと!
ドライヤーで
乾かした後につけても手触りサラサラ〜
あの癖毛が毛先までしっとりまとまる。


買って良かったと思いました!



私のように癖毛でお悩みの方
おうちケアはじめましょう!

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日

 

カラーってこんなにも楽しいんだよ〜♪

こんにちは! 
リデルのスタイリスト花梨です☺︎
 

 
 
最近 楽しいカラーをしました♪
 
 
リデルがいつもお世話になっている
フレックスミートの社長のヘアカラーです。
 

 
彼は2週間に1度
息子と刈り上げをしに来てくれる
オシャレボーイ。
 
 
何をしても笑顔で
「サイコー!」って言って帰っていく
イイやつです。
 
 
 
 
この間は、
「娘がピンクは最近嫌がるからなー」
と言いながらも、任せてくれました。
 
 
ブリーチで色を抜き、
ホワイトっぽくなる色をオン!
 
 
そして
 
ブルー
グリーン
イエロー
ピンク
バイオレット
をホワイト薄めてランダムに配置♪
 
 
 
 
\\ジャン!//
 
 
めっっっっちゃ
ラブリーーーーーー♡
 
 
 
シャンプーをしたら
色が変わることがあるので
 
心配したのですが、
 

シャンプー中も
めっちゃ かわいいーーーーー♡
 
 
「娘はピンク嫌がるからなー」
とか言っていたのですが
 
 
ユニコーンカラー🦄
してしまいました!
 
 
ついつい何をしても大丈夫な人には
全力を注いでしまうクセがあります
 
 
 
彼は
「ええやん」
「また来まーす」
と言って帰ってくれました!
 
 
 
ユニコーンカラーでも大丈夫な
大物社長です義理チョコ
 
 
 
 
社長のお肉を買いたい方は
こちらのブログから購入方法をご確認ください♪
↓↓↓
 
 
いつもありがとうございますデレデレ
 
 
 
 
 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>