星野リゾート/OMO7 泊まってきました! | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

星野リゾート/OMO7 泊まってきました!

上村です。

 

 

今年の4月にオープンした

【星野リゾート】OMO7

 

家からたった30分で行ける場所でのお泊まりなんて考えられない

でも星野リゾートOMO7なら泊まりたぁーい!

 

 

花梨さんは星野の達人

予約から楽しいオプションまで全てお任せ

 

私が楽しかった事を書いてみます。

 

 

まずはロビーは広々。

 

その続きにグリーンの広大な芝生。

イスやテーブルがそこかしこにあるのでゆっくりお茶できます。

 

 

 

お泊まりでない方もご利用できてカフェランチを食べながらのおしゃべりできます。

 

 

 

3時にチェックイン👍

iPadで自分でするなんて!

 

 

花梨がいなければチェックインもあたふたしそう。

 

部屋に行くエレベーターのエントランスには可愛い猫ちゃんのオブジェ。

 

 

星野屋といってもOMOなので、自分で歯ブラシやスリッパ、浴衣をピックアップ!

なんと浴衣のステキなこと。

 

 

着るだけでワクワクします。

 

 

16時になったらOMOのオプション

 

オモレンジャーさんが新世界を案内してくれるツアーに参加

なんと無料のツアーです。

 

 

 

クイズを出しながらジャンジャン横丁から通天閣を周り串カツ屋さんと有名どころを案内。

 

そして大阪のおばちゃんになれるお店も紹介してくれます。

 

 

このツアーは途中で脱退してもいいので美味しそうなお店があればそこで食べてもOK!

 

なんと気楽で楽しいツアーだこと。

 

大阪人の私も知らない事ばかりでとてもためになったし、また来たいとおもいました。

 

 

そして晩御飯は串カツ【なにわ串 キュイジィーヌ】

 

 

【なにわネオクラッシック】

 

 

2つのコースをシェアして頂きました。

 

 

私はそれぞれの料理に合わせてワインでさらに美味しく頂きました

 

 

 

食後はお風呂

部屋にもあるのですが【湯屋】が一回のミヤグリン内にあり、大きくはないですが気持ちの良いお風呂でした。

 

 

風呂上がりには[551のアイスキャンディが自由に食べられるサービス。

大阪人の心をとらえてますなぁ。

 

 

普通サイズなので一本食べたら大満足。

 

風呂上がりは浴衣を着てミヤグリンにお散歩

可愛い提灯を持ちながら散歩

 

 

20時から22時までは西成のクラフトビール&会津屋のたこ焼きが無料でふるまわれます。

 

なんと大盤振る舞い!!!!

 

残念な事につい先ほど晩御飯とワインを飲んだばかり…

でもそこは食べて飲んで楽しみました。

 

 

22時にはホテルの壁面に花火が上がります。

 

 

お部屋は最上階の14階

 

 

広々としていて四隅のコーナーにベットがあるので4人で泊まっても個室があるみたいでゆったり。

 

 

真ん中にはとても大きなテーブルとソファ

 

このソファがベットになって最大6人で利用できるようです。

 

 

 

次の朝の楽しみはやはりブレックファースト

そこは大阪OMO7

 

 

ちゃんとお出汁をとったキツネうどんとねぎ焼きがありました。

とてもいい出汁で柚子も入って最高に美味しかったです(でもこれだけでお腹がいっぱいになるのでご注意を)

 

 

後も色々工夫された美味しい朝食で大満足。

 

 

こんなに家から近いけど、また泊まりにきたくなるようなホテルでした。

皆様も是非行って新たな大阪を体験してみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

〒583-0035
大阪府藤井寺市北岡1-4-11
TEL : 072-938-8078
http://www.liddell.co.jp

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日