上村の【星のや軽井沢】旅行記② | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

上村の【星のや軽井沢】旅行記②

上村の星のや軽井沢旅行記〜つづき〜

前編はこちらをご覧ください↓

 

 

 

 

最初の晩御飯はお部屋食。

 

スタッフのお兄さん2人が、大きなバックの中からお鍋の用意をテキパキと、整えてくださいます。

 

 

それはそれは、見てるだけでもワクワク。

 

 

手際よくテーブルの上に食材が並んでいきます。

 

牛さんと豚さんのお鍋。

 

 

そしてたっぷりのお野菜、いろんな種類のキノコが山盛り。

キノコがかなり大量でしたが楽しく頂きました。

 

 

 

 

さて食事の後は「冬の限定プラン」

 

星空を眺めながら2人だけの空間を過ごす

【氷上の特等席】

 

星のエリアにある「ケラ池スケートリンク」の真ん中に2人だけの特等席が用意され、チーズフォンデュを食べながら星空を見るオプションです。

 

 

夜のスケートリンクは激寒。

 

私と吉岡さん(イロハとカリンは翌日に予約)

しっかり着込んでいざリンクの真ん中に!

 

 

 

そこにはテーブルとソファ、膝には電気の膝掛けが用意され、周りにキャンドルの灯りでリンクの氷がキラキラ光って見え、恋人同士ならドラマティック。

 

 

私達2人は遠くから見るとロマンティックでも、ドラマチックでもなく、少し可哀想な雰囲気が漂ってたかも⁉︎

 

 

お楽しみのチーズフォンデュはソーセージとブロッコリー。

 

 

りんごの何かを鍋の中のチーズに絡めて食べるのですが、寒すぎてチーズが固まり、全く具材に絡まらずとても面白く大笑いしながら頂きました。

 

 

食べてる最中に夜空の星が見えるように、周りの照明をすべて消してくださいました。

 

 

冬の星座の事は全くわかりませんが、真っ暗な冬空にたくさんの星がキラキラ光り、寒い張り詰めた空気の中での体験は最高の出来事でした(あまりに真っ暗でチーズフォンデュ何も見えず😭

 

凍った池の真ん中で、吉岡さんと星空を眺めながら思い出話や好きだった唄を歌いながら、素敵な夜を過ごしました。

 

こんな事は誰もが経験できることではないと、計画してくれたイロハとカリンに感謝します、ありがとう!

 

 

 

この後はスケートリンクの横にあるカフェの暖炉であったまった後に、真っ暗な夜道を懐中電灯を照らしながら星のやまで歩いて帰りました。

 

 

なんて思い出深い一日だったのでしょう。

 

2日目からのブログをまた楽しみにして下さい。

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日