初めての軽井沢旅行【星のや軽井沢】 | 大阪 藤井寺 美容室 LIDDELL(リデル) の ブログ

初めての軽井沢旅行【星のや軽井沢】

リデルのスタイリスト上村です

 

 

 

2月第3日の三連休で軽井沢旅行ニコニコ

 

お宿は少しリッチに

【星のや軽井沢】

 

 

 

 

今回も吉岡家の3人に

連れて行ってもらいました。

 

 

予約とスケジュールは

イロハとカリンにお任せです。

 

 

 

最初の新幹線から驚き、

なんとグリーン車!


 

だいたいグリーン車ってお幾らぐらい高いの?

ってカリンに聞くと

 

「早割と家族割を使ったから

普通に乗るのとそんなに変わらんよ」

 

ですって‼️

 

 

 

そんな事全く知らないやんびっくりマーク

凄いお得やんびっくりマーク

やっぱり若者(すでに若くない)と旅すると違う。

 

 

 

まずはのぞみで東京まで

そこから北陸新幹線で軽井沢。

 

ここでまたまた驚き!!

チケットないやん。

 

 

事前にICOCAを登録して[ピッ]とするだけ。

 

 

こんな事簡単に出来るなら、次回は私もやってみたいと思いイロハに聞いてみたら「とても面倒やから上村さんには無理や」と言われました。

 

 

まずは1日目

軽井沢駅からタクシーで【星のや】にチェックイン前に重い手荷物を預けて星のエリアにある【ハルニレテラス】

 

 

ここにはオシャレな16のショップとレストランがあり、その周りにはハルニレ(春楡)と清流が流れ、歩いているだけで清々しい気分です。

 

 

 

やはり話題のエリアなので食事も少しお並びしなくてはいけません。

待っていても景色に癒されるので気にならずに待てます。

 

 

 

このエリアから星のやまでは徒歩10分。

清流のほとりを散策しながら星のやまで散歩しながら、星のエリアを把握。

 

 

さあ【星のや】にチェックイン

 

 

 

 

星のやの特徴でフロントはホテルとは別棟

 

ウェイティングルームでチェックイン

不思議な音楽の演奏

 

 

ウェルカムドリンクは甘酒

甘酒が出てくるホテルは初めて!

 

 

いざ[星のや]の車でホテルへ

 

旅行雑誌で見ていた憧れのホテル

 

 

真ん中に川が流れていて左右に客室

自然の立地を活かしたホテルの作りに感激。

 

 

棚田のような段々がありフロントやレストラン

に行くのも階段を頑張って歩くのは辛い。

 

 

星のやライフを楽しむためにも脚力はつけておかないとダメですね。

 

 

 

私達のお部屋はフロントから橋を二つ渡り少し坂を登った2階建ての上のお部屋。

 

 

お部屋のベランダにはテーブルとソファ。

 

 

眼下に川が流れて、とても情緒豊か。

 

 

 

 

ただ不便なのは部屋の灯りがやや暗め。

でも白熱灯の光では情緒ないからここは我慢。

 

 

さて最初の晩御飯はお部屋でお鍋

 

 

 今回はここまで

   Part2に続く!

 

 

 

美容室LIDDELL(リデル)

 

〒583-0035

大阪府藤井寺市北岡1-4-11

TEL : 072-938-8078

http://www.liddell.co.jp

 

定休日:月曜日・第3日曜日・第3火曜日