自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


New York マジック!


凡人が、NYでメタルバンドのドラマーになり、ダンサーになり、指圧師になった、型破りライフのブログ。


そして、NYからラジオ配信まで はじめちゃったよっ!

NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて」

image



こりんごちゃんという人は・・・

平凡な社会人であり、且つ、なんちゃってドラマー。(詳細 ココ)

強行突破バンド結成!(詳細 ココ)  


メタルドラマーへの道!(詳細ココ


ダンサーへの道!(詳細ココ


指圧師への道!(詳細ココ


不動産セールスパーソンへの道!(詳細ココ


ライターへの道!(詳細ココ

インターネットラジオはじめました!(詳細 ココ)  

NEW !
テーマ:

 

 

アメリカで、物事がスムーズに進むと、返って歯がゆいが、必要以上に感謝してしまう。

 

スムーズに事が運んでくれて、ありがとうみたいな。ニヤニヤ

 

 

日本の皆様は、日本のサービスの良さにスポイルされて、こんな事に感謝?って驚くかもしれないね。

 

 

 

さて、遂に IUI (子宮内受精) を試みますよ!

 

 

10日の土曜日にコンサルテーションに行って来て、次の予約、モニタリングソノグラムは11/19(月)と、生理開始から12日目に勝手に予約を入れられていた。

 

しかし、アタシのサイクルは24日と短く、大抵、生理開始から10日目がおおよその排卵日で、

 

通常28日周期の人のように、生理開始から14日目が排卵予定というわけではなく、人より早く排卵を迎えるので、

 

生理から12日目の日にモニタリングされても、もう排卵しましたって ことになりかねないのである。

 

そうなると排卵後にソノグラムモニタリングしてもらっても無駄で、

 

今飲んでいる排卵誘発剤も、完全に無駄に終わるのである。

 

 

あぁ、今まで基礎体温測り、生理周期を把握しておいてよかったなと、これまでの努力を讃えちゃったよ。

 

そして排卵誘発インジェクション(注射)も、その早まる排卵に合わせて購入しておかねばならない。

 

これが、どこの薬局でも買える代物ではないらしく、なんとマサチューセッツ州にある指定の特別薬局で郵送で送ってもらうのだ!

 

 

妊活は、全てがタイミングよっ!

 

 

週末が明けた月曜日に、全てのことを解決しなければ!

 

 

ふと、ジョンさんが言った。

 

 

「明日、ホリデーだからゴミの回収来ないね。」

 

 

 

 

 

はっ!

 

月曜日はアメリカ祝日ベテランズデー!

 



(退会軍人さんをリスペクトする休日)

 

 

ゴミの回収に来ない市の公務員。

 

やばい、もしかしたらクリニックも薬局も休みか?

 

 

退陣軍人さんをリスペクトする祝日なんだけれども、メジャーホリデーではないので、クリニックも特別薬局もやってました!(ほっデレデレ)

 

 

 

アタシの通う不妊治療クリニックは、電話しても、受付が出て、何の要件かを説明したら、受付が、その内容を看護婦に伝えて看護婦から電話をかけ直して来るシチメンドクサイ システムである。

 

直ぐに答えが聞きたくても、この工程は省けないらしい。

 

それも慣れたもんで、

 

「11/19に予約が入っている こりんごと申しますが、排卵日の都合で予約変更が必要と思われるのでナースに電話するようお伝えください。」

 

「かしこまりました。」

 

 

そして10分ほどでナースから連絡があった。

 

 

「どうなさいました?」

 

「先週の木曜日に生理になり、3日後の血液検査を受け、その夜からレトロゾールを飲んでいます。

 

そちらから、生理開始から12日目の11/19にソノグラムモニタリングを受けるよう予約を入れてくれてるみたいなんですが、私のサイクルは24日と短いんです。」

 

「あら、じゃあ19日じゃ間に合わないわね。」

 

「ですよね、それでお電話しました。」

 

「周期が24日と言うことは、排卵は10日ってことだから、今週の金曜日には来てモニタリングしてもらわないとね。」

 

「そうなんです。」

 

「じゃあ、予約を金曜日に変更しておくから、その時に、Ovidrel injection も持って来てね。」

 

「その Ovidrel ですが、スペシャルファーマシーにオーダーしないといけないんですよね?」

 

「そうね、ファーマシーから連絡あった?」

 

「ないです。連絡先頂けますか?」

 

「もちろんよ!」

 

「こちらの薬局に電話して、私はどうすればいいのですか?」

 

「すでにクリニックからはオーダーが出てるから、貴方の名前と住所を伝えて、Ovidrel を郵送してもらって下さい。」

 

「了解です!

 

では、金曜日にモニタリングに行きますが、IUIはいつになりますか?」

 

「多分、翌日の土曜日です。

 

パートナーは、朝7時半から8時半の間に精子ドネイトしに来てもらい、こちらでそれを洗浄して、こりんごさんには朝の9時半くらいに来院してもらい精子を注入します。」

 

「IUI前後は、性交渉しない方がいいですか?」

 

「木曜日まではしていいですよ。金曜日だけ控えてもらって、土曜日はIUI の後は やってもいいですよ。」

 

 

「私のパートナーからの質問もよろしいですか?」

 

「はいどうぞ!」

 

「精子をIUIに使うため、数日前は、射精しない方がいいでしょうか?」

 

「別にして大丈夫です。

 

ただし土曜日に射精出来れば、構いません。」

 

 

「了解しました!

 

では金曜日のモニタリングソノグラムよろしくお願い致します。」

 

 

あらま、こんなにスムーズに事が運んだわ。

 

しかも、英語も快調!

 

と言う事で、IUI モニタリングは金曜日となりました!

 

 

電話でマサチューセッツ州のスペシャルファーマシー(特別薬局) にも問題なく連絡が取れ、


その日に排卵誘発注射、郵送してくれるので、翌日には届くとのこと。

 

 

全てがスムーズにいって、良かったんだけれど、

 

何、この、スムーズにいきすぎちゃってる感?



こう何て言うの?

 

 

物足りない?

 

 

みたいな?ニヤニヤ



ほら、何か一悶着あって当たり前のアメリカなんで、こんなに一筋縄で行っちゃったもんだから、

 

ブログも、スムーズ過ぎてつまんねぇ~でしょ?ニヤニヤ



いいことなんですよ。


日本じゃ、これが普通でしょうし。

 

 

アタシったら、逆境に立たされたいタイプ?

 

 

とりあえず、今週末が、決戦の金曜日です。




本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、イーストビレッジでジュエリー工房、スクールを経営しているジュエリーデザイナー西あやかさん!





ワタクシも、ジュエリースクール体験しました!



 

 NYの思い出に、ぜひ、自分だけのオリジナルジュエリーを作ろう!



 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

テーマ:

 

第77回NYこりんごラジオ、オンエアされました!クラッカー

 

インタビューは、こちらをクリック!

  ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

第77回NYこりんごラジオ(性の解放、クンダリーニヨガ、ネオタントラ インストラクター高谷みちこさん)

 

 

ラスベガススペシャルに引き続き、NYに帰って来たぞスペシャル!

 

NYで、またまた濃厚な、ゲストをお呼びしております。
 
 
SEXをオープンに! 男女の融合、肉体とマインドの快楽を開く!
 
クンダリーニヨガ、ネオタントラ インストラクターの高谷みちこさんです。
 

 

 

一体、クンダリーニヨガとは、どんなヨガなのか?

ネオタントラとは、なんなのか?


OMG! 衝撃的な、セックスレス原因、解消法まで、お話いただきました!

 

 

みちこさんのクラスは、ヨガ、その他のテクニックを使って、体全体の感覚を増し、チャクラへの意識を促します。

 

 

中核筋肉を強化しセクシャルエネルギーをガイドすることで、クンダリーニエネルギーを上げ、タントリックオーガズム(エネルギーオーガズム/マルチオーガズム)が起こりやすくする事を目的としています。

 

image

 

みちこさんの ヒーリング 、ヨガ、タントラを受けた生徒は現在では、約1000人にのぼります。

 

 

今回は、とにかく、ブログで説明するよりも、実際に、みちこさんのインタビューを聞いていただいた方が、もっと、グンダリーニエネルギー、ネオタントラ、タントリックオーガズムについて、わかりやすいと思いますので、ラジオ、ぜひ、お聞きください!

 

今回、ラジオでは、特別に、セックスレスに悩むカップルたちに、原因、解消法を教えていただいております。

 

直ぐに試せる解消法ですので、セックスレスに悩んでいないカップルにも、もっとお互いを深めるために活用できる方法です!

 

 

みちこさんのインタビューは、スピリチュアルに、深かったので、2部編成でお送りいたします。

 

image

 

 

今回、第1部の放送は、クンダリーニヨガ、ネオタントラについて、語っていただきましたが、

 

次回第2部では、みちこさんと、クンダリーニヨガ、ネオタントラとの出会いや、アメリカに来るキッカケ、インストラクターになるまでの経歴、

 

今後の野望や、リスナーの皆様への、深い一言をお伝えしていきます!

 

 

さて、これまで、みちこさんは、アメリカやヨーロッパでは、指導してきましたが、

 

 

 

日本ではまだまだ知られていない、このクンダリーニヨガ、ネオタントラを、遂に、日本人の皆様にも広げるべく、

 

ワタクシのNYこりんごラジオで、初の日本語インタビューを受けていただきました!

 

 

(こちら、みちこさんの5番街にあるスタジオより。)
 

このインタビューをキッカケに、今までは英語サイトしかなかった みちこさんのホームぺージにも、日本語が付くようになりました!

 

Neo Tantra Orgasm (英語)

 

Sacred Earth Sex (日本語)

 

 

NYにお住まいの方、または、NYに旅行で滞在している方は、みちこさんのスタジオで、日本語でレッスンを受けることが出来ます。(要予約)
 

 
NY以外にお住まいの方は、今後、オンラインレッスンも発信していくそうですので、ぜひ、ホームページをご覧ください。
 
 

 

みちこさんの英語でのインタビューは、こちら!

 

 

なぜか、アメリカのヒップホップラジオ番組で、ゲスト出演されている、みちこさん!

 

こちらも、合わせて、お聞きください!

 

 

では、次回は、みちこさんと、クンダリーニヨガ、ネオタントラとの出会いや、これまでの経歴、

 

将来の野望、皆様への、性開放的一言、そして、ホリデーシーズンを前に、素敵な告知も、盛りだくさんでお送りいたします!

 

お楽しみに!

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご


[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

テーマ:

 

 

遂に、最初で最後のIUI (子宮内受精)に、突入する!

 

 

コチラ、NYCの不妊治療クリニック RMA (East Side Oddice)

 

image

 

 

読者の皆様から、暖かいコメントやメッセージ頂きまして、本当に感謝です。

 

 

とてもデリケートなサブジェクトなので、妊活を、顔出しまでして公にしている人は多くなくて、

 

でも、他人が、どう思おうとも、これは、自分の人生の記録だからと、ブログでも書き綴り始めたんですが、

 

読者の皆様からの、応援やら、アドバイスがもらえて、あぁ、ブログ公開してよかったなって思ってます。

 

 

ただ、ブログでは、100% の思いって伝わらないこともありますが、

 

この、「最初で最後の不妊治療」って言い方が、やはり、皆様に誤解を与えたようですね。

 

 

その前に、IUIって今まで、人工授精って表記してきましたけれど、とても違和感を感じてたんですよ。

 

精子を、医師が人工的に、子宮内に注入するから、人工授精って日本語では呼ばれるようになったのかなと、

 

でも、人工授精って、スゴク機械的な、人工ロボットでも生まれそうな響きじゃない?

 

 

40代で自然妊娠をされた、ロンドンにお住いのMさんから、メッセージ頂きまして、最初で最後の不妊治療なんて言わずに頑張ってほしい、自然妊娠で、トライしてほしいと、ものすごくためになるアドバイスいただいたんです!

 

Mさんの実体験や、リンクなども送っていただき、本当に感謝です!

 

そのリンクに、IUI のことを、人工授精ではなく、子宮内受精と呼んでいて、この響き、とってもいいじゃない!って思ったんですよ。

 

だから、これかは、このブログでも、IUI のことを子宮内受精と呼ぼうと思って。

 

 

さてさて、「最初で最後の不妊治療」と、これまで言ってきたのは、

 

実はですね、その IUI 子宮内受精を、試みるのが、最初で最後って意味なんです。

 

というのも、自分の持っている保険が、なんと、45歳までの一生涯で1度しか、IUI をカバーしてくれないんです。

 

しかもね、来月、45歳に、なっちゃうので、IUI が何回もカバーされたとしても、結局、年齢で、本当に、今回が最初で最後のIUI になるわけです。

 

 

でもね、もともと、このIUI で使用する排卵誘発剤に、パートナーのジョンさんが大反対で、

 

1%でも、癌の確率があるならば、使わせたくない!と言っていたんですよ。

 

 

ただですね、この薬を使えるのって、一生涯で 1タームだけなんです。

 

でも、このIUI をやったからって、1発妊娠する可能性も低いのよ。

 

みんな、3〜4回くらいするらしい。

 

なのに、なんでアタシの保険、1回しかカバーしないねんっ!って突っ込んでみても、

 

来月45歳になっちゃう自分は、結局、これが最初で最後の IUI になるのね。笑い泣き

 

 

この宝くじ並みの IUI の確率で、それでも買わなきゃ当たらないって、年末ジャンボ買った勢いでIUI 試みますっ!ニヤニヤ

 

 

下一桁300円しか当たったことないアタシですけれど、

 

この一発に、一生涯に一度きりの不妊治療をかけるわけね。

 

 

じゃあ、ジョンさんと、IUI コンサルテーションだっ!

 

昨日の記事の続きで、


 

血液検査の後に、ナースとのコンサルテーションです。

 

 

「How can I help you?」

 

「今日は、パートナーも連れて来ましたので、これからのIUIの流れを、ご説明頂けますか?」

 

「Sure!

 

まずは、今夜からレトロゾールを1日2錠、5日間飲んで頂きます。

 

そして、12日目にソノグラム検診で、IUIという流れです。」

 

「あの〜、レトロゾールを使うようですが、他の人の不妊治療人は、クロミッドを使う人が多いようですが、どんな違いがあって、なぜ私はレトロゾールを処方されるんですか?」

 

「はい、これはよく質問されるクエスチョンです。

 

どちらも同じ効果を発する薬ですが、レトロゾールの方が、ちょっとライトなんですね、使用後の出血も少ないんです。

 

レトロゾールを使ってもらって、体に合わなければ、クロミッドを使います。」

 

 

「サイドエフェクトはなんですか?」

 

 

ジョンさんは、そっちが気になりまして、

 

 

 「ほてり、発熱、倦怠感、眠気、このようなものが出ることがあるので、寝る前に飲んでください。

 

寝てしまえば、そう言った副作用も気にならない事もありますから。」

 

 

「あの〜、先程、12日目の19日にソノグラム検診と言っていましたが、

 

私の周期は24日と短く、排卵予定日は、18日くらいなんですけど、19日では、遅くないですか?」

 

「う〜ん、じゃあそれは、ちょっと考えてもらって、」

 

 

あ、そこウヤムヤにしましたね。

 

うん、ここ一番大事なのにウヤムヤされるとこだな。

 

 

だって、おかしいじゃん、みんながこぞって、生理から12日で排卵2日前ってことないもんね。

 

 

「精子テストのリザルト、まだ送ってないんですが、」

 

ジョンさん、あんた、まだ送ってなかったのかよっ!

 

 

「ちょっとイビツなのもいたんですが、でも、精子は元気だって言われました。」

 

「イビツなのが多少いるのは普通です。

 

じゃあ、精子も問題なしですね。

 

男性は、IUI の当日、朝7時半から、射精しに来てもらって、精子を洗浄して、午前 9時半頃に、こちらが女性に注入して終わりです。

 

多分、火曜日くらいになると思いますが、出勤前に済ませて頂けます。

 

とりあえず、今日の血液検査の結果は、昼頃に出るので、その結果をみて、ナースが、電話連絡します。

 

そこで、ナースからの指示がありますが、

 

今日からレトロゾールの薬を飲んでもらうため、処方しておきますから、お近くに薬局にピックアップに行って下さい。」

 

 

「あの〜、検査結果が悪かったらどうなるんですか?」

 

「悪いってことはないと思いますが、妊娠していないことや、〇〇の数値等を確認してから、トリートメントに望みます。」

 

 

なんか、いろんな情報を頂いた気がするが、最終的には、

 

 

「とにかく、今やることは、レトロゾールを今夜から飲むですね。」

 

「That’s right?」

 

 

いつも アタシは、膨大な情報を英語で入れらてれ、ちょっと心配な時は、とりあえず、次にやることだけは最低限に理解しておいて、その次のステップになったら、また次の確認しようと、めっちゃ渡り綱 状態。

 

今回は、ジョンさんもいたから、ジョンさんが把握出来てるかなって、人任せ?ニヤニヤ

 

無事に(?) コンサルテーション終えて、

 

image

 

オフィスを後にし、

 

image

 

こちら5番街とセントラルパークの境目、観光馬車と、馬の餌を つまみ食い にやって来てる鳩たち。

 

image

 

あら、セントラルパーク!

 

image

 

こりんごちゃんは、これから出勤ですが、まだ30分程、時間があったので、ジョンさんとマンハッタンで朝食。

 

こちら、ケージフリーエッグを使っている、サンドイッチカフェね。

 

image

 

あ、後ろに防犯カメラが・・・

 

 


ご飯食べながら、

 

 
コンサルテーションを振り返ると、
 
「えっ、そんなこと言ってた?滝汗
 
「言ってたよ、理解してなかったの?滝汗
 
 
そんな箇所が、ところどころありまして、よかったジョンさんについて来てもらって・・・ニヤニヤ汗
 
 
アタシは出勤、ジョンさんは家に帰りました。
 
 
アタシは仕事なので、ジョンさんが薬を取りに行ってくれるから、クリニックからジョンさん宛に電話が行く予定になっていたが、
 
 
ランチタイムが過ぎた頃、
 
 
「まだクリニックから連絡がこないけれど、そっちに行ってる?」
 
「いや、こっちにも来てない!」
 
と言った途端にクリニックから電話が掛かってきた。
 
 
「ミスこりんご、検査結果が出て問題ないので、指定の薬局に薬をピックアップに行ってください。」
 
「了解しました。」
 
直ぐにジョンさんに薬をピックアップしに行ってもらう。
 
 
すると、クリニックから、メールも届いて、
 
薬の飲み方などの諸注意と、血液検査結果が届き、
 
貴方の次回の予約は、11/19 所定のモニタリングアワーにソノグラムを受けに来てください。
 

Bring your ovidrel injection with you that day.  

 
その時に、貴方の Ovidrel injection を持って来て下さい。
 
と書いてあった。
 
 
何、Ovidrel injectionって?
 
不妊治療で、自分でホルモン剤を注射するって聞いたことあったけど、こんな注射するって聞いてないけど?
 
 
すると、ジョンさんから、
 
 
「薬をピックアップに行ったけど、Ovidrel injection のオーダーは出てなかったけど、それはどうするのかドクターに聞いてみて。」
 
はぁ? もう、ジョンさんの質問している意味すら分かりませんでしたよ。
 
「え、Ovidrel injection って、ちょうど、クリニックからのメールにも、次回の予約に持ってきてくださいって書いてあるんだけれど、何のことやらさっぱりわからなくで。」
 
「コンサルテーションで、ナースが言ってたじゃないか、2種類の薬を使うって。
 
飲み薬と、インジェクション(注射タイプ)で、注射タイプは、スペシャルファーマシー(特別薬局)でメールオーダーするって。」
 
 
えっ、そんなこと言ってたか?
 
 
アタシ、英語力、かなりヤバいんでないのか?
 
いままで、よく一人で乗り切ってたな。ニヤニヤ
 
いや、乗り切ってたと思ってたけど、本当は、いろんなミスを気が付かずに過ごしていただけではないだろうか・・・滝汗

 

 

これ、命に関わる薬だったら、アタシ、死んでたかもしれないじゃないのっ!ガーン

 

 

どよ~んと凹んで、ゲロー

 

酷く落ち込んだんだけれど・・・

 

 

それを察したジョンさんが、

 

 

「Preincess! Don't worry!  I'll take care of everything!

 

Everything is fine!Relax! 」

 

プリンセス、何も心配いらないから、俺が対処しておくよ。

 

 

あぁ、そうか、この人を頼ってもいいんだ。

 

自分が、聞き逃してしまったこと、この人がちゃんと聞いててくれたんだ、

 

そうやって支えあうんだ。

 

もう、そうやってポジティブにもっていかないとね。ニヤニヤ

 

 

とりあえず、すでに、土曜日で、スペシャルフォーマシー(特別薬局)も、ドクターズオフィスもクローズしてしまったので、全ての質問は月曜日にすることになった。

 

 

一番問題なのは、排卵日よ!

 

19日に予約入れられてるけれど、絶対に排卵日は、19日前に来るはずだから。

 

(聞き逃してた) Ovidrel injection は、ジョンさんが、対処してくれるって言ってたので、良しとしよう。

 

 

そして、こちらが、噂のレトロゾールです!

 

 

 

え、アメリカにしては、こんなに ちっちゃなピルでビックリっ!

 

 
ほら、こんなんよ!
 
 

アタシの飲んでいる、妊婦用サプリは、こんな感じで、ショッキングピンクだし、

 

 
(この大きさは、時々、喉に引っかかるサイズよね。ニヤニヤ
 
 
あぁ、本当に、レトロゾールを、飲む日が来たんだ・・・。
 
でも、我が人生で、このレトロゾールを、たった5日間だけ飲むんだ。
 
 
ということで、宝くじ当たりくじか、万馬券かもしれないレトロゾールを、遂に服用いたしました。
 
遂に、不妊治療の第一歩、踏み出したのであります。クラッカー
 
 
来月12月は、ホリデーシーズン!
 
年末ジャンボ宝くじから、サンタクロースまで、ぜひとも、ベイビーを運んで来てほしいと思います。
 
 
 
本日の、NYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、去年のクリスマススペシャル、
 

国際純愛GAY結婚をされた、Dukeさん!

 

 

その時、その時の、時代を感じることのできるインタビューでした!
 
 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

テーマ:

 

 

妊活は、パートナーとの共同作業です。

 

 

とかく、子供を身ごもる女性に負担が、かかりがちですが、

 

 

これまで、不妊治療クリニックに、一人で勝手に出かけては、英語が難しくて撃沈していましたね。ニヤニヤ

 

 

(通訳入れてくれないクリニック側にも問題ありますけど!)

 

 

さて、アタシったら、今の今まで、

 

パートナーに、「ちょっと協力してよ!」とか言ったことなかったんですよ。

 

 

よく、「旦那が不妊治療に非協力的なんです。」

 

というコメントをお見かけしたんですが、

 

 

アタシったら、ちっとも、パートナーから協力を得ようとか考えなかったんですよ!ニヤニヤ

 

 

いや、もちろん、妊活を始めるにあたり、ジョンさんと、その話し合いはしましたけれど、

 

自然妊娠を期待して4ヶ月頑張り、

 

高齢だったので、通常1年自然妊娠をトライして妊娠しないカップルは不妊治療クリニックに通うところを、

 

直感で不妊治療クリニックに4ヶ月後に行くことに決めたのも、自分でしたしね。ニヤニヤ

 

 

あはは、ジョンさんには、クリニックに行くとは報告したんですが、長年、一人で自立して生きてきてしまったので、全部自分一人で医者に行っちゃったんですよ。ニヤニヤ

 

だって、ジョンさんの仕事の都合とか、いちいち合わせてたら、すんなり予定組めないし、

 

こっちは、思い立ったら吉日なんでね。

 

妊活はタイミングが大事でしょ?

 

 

しかも、ウチら結婚してるわけでもないから、

 

まぁ、本当に勝手にクリニックに行って、英語の説明、よく分からず自爆して、事後報告でジョンさんにグチってたんだよね。

 

 

「不妊治療クリニック行ってコンサルテーション受けて来たけど、英語が難しくて、半分くらいしか分からなかったよ〜。」

 

「えぇぇっ! なんで言ってくれないの?

 

俺も一緒について行ったのに!」

 

「でも、平日無理でしょ?」

 

「う〜ん、でも、前もって言ってくれれば、休みも取れるのに。」

 

「いや〜、妊活ってタイミングが命だから、休暇届けの許可が下りるの待ってる時間ないのよ。

 

決めたら即、行動で、体のサイクルで予定も決まるし。」

 

 

こんな感じで、「協力してよ!」なんて、愚痴ってる暇なく、どんどん動いちゃったわけよ。ニヤニヤ

 

という事で、これまで一人でサバイブして来たんですが、

 

(ポリープの手術は、2週間前に予定が組まれていたので、ジョンさん休み取ってくれましたよ!)

 

 

今回の血液検査は、土曜日で、ジョンさんもお休みだから、快く付いて来てくれました。

 

 

土曜日の早朝、午前6:50 に、出勤よりも早く家を出る。

 

 
 

こちらが、不妊治療クリニックの East side Office 

 
 
 
では、血液検査、頑張って来ますっ!
 
 
(採血だけで、頑張る事もないけれど。ニヤニヤ)
 
 
土曜日の、まだ朝8時前なのに、こんなに生理3日目で、不妊治療を頑張ってる人達がいますよ。
 
 
(ジョンさん、横目でチラ見しない!)
 
 
血液検査は、本当に採血だけなので、ものの1分もかかりません。
 
 
メインは、採血の後のナースとのコンサルテーションです。
 
 
採血の後、コンサルテーションを申し込んで、ナースとの面談を待ちます。
 
 
「ちょっと俺、トイレ行きたい。」
 
「トイレは、あっちだよ。」
 
「でも、俺がトイレ行っている間に、呼ばれちゃったらどうしよう!」
 
 
「えっ、まさか、トイレって、?」
 
「Yes!真顔 (キリリっ!)」
 
 
きっぱり言うなっ!
 
も〜ジョンさん、あんた、コンサルテーションのために来たようなものなのに しててコンサルテーション聞き逃したら、本当に意味ないから!
 
2人で来たのに、やっぱり、一人かよっ!
 
 
でも、時間帯が時間帯よね?
 
朝のコーヒー飲んで、ベーグル食べてたしね。
 
そりゃ、この時間帯、腸が動いて 大もしたいわな。
 
 
これから、IUI (人工授精)のコンサルテーションが始まるというのに・・・。
 
朝のジョンさんの便通タイムは、10分くらいかかるのよ!
 
アタシは、快便女なので、いつもスルっと10秒もっからないのよ!
 
同じもの食べてるのに、ジョンさんファスティングとか必要だよね。
 
 
しかし、まじ、間に合わなかったら、ホント、シャレにならないっ!
 
 
不妊治療クリニックの男性手洗い場と、待合室でのメッセージのやり取り。
 
 

朝から、ホカホカです。(アツアツじゃないんだね。)
 
 
あぁ、これもタイミング、排便とか、排卵は、止められないものね!(薬で止められるけどさ。)
 
 
神さま、どうか排便と排卵、いまく行きますように!
 
 
「お待たせ〜!」
 
 
うわぁ、早いっ!
 
 
5分もかかってない!
 
以外にも、早く排便出来たジョンさん!
 
「今日は、快便だったよ。」
 
あぁ、恥ずかしげもなく、純粋な、永遠の少年の、この人の子供を、みごもるんだなと、感慨深かったです。ニヤニヤ
 
 
程なくして、ナースに呼ばれ、もうタイミング バッチリ!(妊活はタイミング命だから、縁起いいぞっ!)
 
 
バカップル、2人揃って、コンサルテーションルームへ!
 
 
遂に始まる、不妊治療!
 
ここまでくるのに、2ヶ月もかかっちゃったなと・・・。
 
 
では、ちと長くなったので、ジョンさんとともに、不妊治療のコンサルテーションは次回に!
 
ついにIUI(人工授精)への下準備が、はじまるよ!
 
 
 
 NYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、妊活も、ドラマティックに映画みたいにハッピーエンディングになりますように!
 
映画俳優の、鈴木ヤスさんです!
 
 
名古屋で、そこそこ人気を得たヤスさん、俳優として、東京に出るか、NYに行くか、この人生の選択の理由が凄かった!
 
人生、10を取るより、ゼロを取った方がいいこともあるんだなと。

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

テーマ:
 
 
ご自愛・・・。

 
自分を愛するって、これ、自分よりも、まわりのことを考える日本人は、なかなか難しい技である。
 
 
小さいころから、他人に迷惑をかけてはいけませんって、道徳でならうよね。
 
 
これはさ、思いやりの心を持てる日本人らしさでもあるけれど、
 
まわりのことが気になり過ぎて、自分を殺してしまう恐れもある。
 
 
アメリカで生活して、「他人よりも自分!」 これを学んだ。
 
聞こえは、一見、自己中に見えるかもしれないけれど、これ、自分を愛してるからこそ、まわりも愛せるってやつね。
 
 
日本のように、まわりの目ばかり気にしても、
 
こっちでは、まわりにいる人が、みんな様々なんで、比べようもないし、
 
自分がまわりを気にするほど、他人は、貴方を気にしてないもので、(気にするだけ損?)
 
 
いつも、自分らしくいられる街ではあるけれど、
 
ほら、みんな、自分のことばかり考えてるから、
 
 
自分も、自分のために、本当に、何がプライオリティーなのか、考えて行動取らないと いけないことがある。


今日は、そんなお話し。
 
 
さて、先月、無事に、ポリープの摘出手術が終わったので、やっと不妊治療に前進いたしますよ。
 
まずはですね、生理が来たら、その3日目に血液検査を行うんだけれど、
 
 
木曜日に生理が来たから、3日目の土曜日に血液検査である!
 
 
良かった~、土曜日の検査であれば、ジョンさんも仕事お休みなので、一緒について来てもらえる!
 
これさ、不妊治療クリニックに、ただ心細いから、ついて来て欲しい、そんな、か弱い 訳じゃないのよ、

ほら、アタシの英語力がイマイチだし、(英語が か弱いの。ニヤニヤ汗)


今後の、最初で最後の不妊治療のステップをジョンさんにも把握しておいてもらおうと思って、


この血液検査は、朝の7時から8時半と早い時間にもかかわらず、

ジョンさんも、喜んでついて来てくれると!
 

よかった、生理が木曜日に来てくれて!

これ、水曜日だったら、3日目の金曜日に血液検査しなくちゃだから、ジョンさんも仕事だし、一緒に来てもらえなかったもんね。


で、早速、血液検査の予約のため、クリニックに連絡したら、


「では、明日の金曜日の血液検査に来て下さい。」

「えっ?3日目は土曜日のはずですが?」

「ウチのクリニックは、週末がクローズなので、明日来て下さい。」

「知ってます。だから、前回も East side のクリニックに行きましたけど?

血液検査は3日目よりも2日目に行った方がいいんですか?

それであれば、明日伺いますが?」


「週末は East side クリニックしかオープンしていないので、人手も足りないから、貴方が通うWest side クリニックに明日来て下さい。

検査は2日目から5日目くらいまで問題ないです。」


えっ、ただ人手が足りないから、3日目の検査を2日目にしちゃうのか?

ホルモンのバランスとか見る検査だろうに、2日目から5日目って、随分アバウトだな。


ここで、貴方ならどうする?

病院の指示通り、はい分かりましたって、翌日の金曜日に血液検査に行きますか?


まず、プライオリティーを考えよう!


この検査をするのがベストな日が 生理の2日目なら、絶対、その日に行くが、

通常3日目の検査を、クリニックが人手不足だからと、クリニックの都合で検査日を変えるって、それは、クリニックの都合である。

3日目が検査にはベストで、それが土曜日でジョンさんも来てくれるなら、自分のことを考えたら、絶対に土曜日でしょ?

病院の都合に合わせてる場合じゃないでしょ?


クリニックに直様、連絡を入れる。

「私は、英語の問題もあるので、土曜日でしたら、私のアメリカ人のパートナーも 付き添いに来れますので、治療内容のナースコンサルテーションを一緒に彼にも受けてもらいたいと思っているので、土曜日でお願いします。」

思いをそのまま告げた。


「No Problem,  See you on Saturday at East side clinic.」


あっさり、土曜日でもいいと、返事が帰ってきた。


うん、本当に、細かいことなんだけれども、

こう言った些細なこと、流されると、本当に、自分が苦労するから、


もうね、この国で、何度、相手のいいように 丸め込まれたか、


だから、状況を考えて、動かないと、しかも自分から発言していかないと、

相手は、自分が何も言わなければ、それでいいんだって、思い込んじゃうのよ。


アタシ、今のボスに、給料上げてくれって一度も言ったことなかったの、

日本にいた時は、昇給って勝手にしてたからさ、

でも、給料上げてって言わなかったら、4年も昇給無しで働いちゃった経緯あり。

周りのみんなにアホかっ!って言われて、やっとボスと交渉したんだよね。(これ、呑気すぎるっ!)


言わなきゃ通じない国なので・・・。


では、ジョンさんと、不妊治療の第一歩、血液検査に行ってきます!



早朝のセントラルパークにて!

 
 
 本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、最新放送、ラスベガススペシャル第2弾、

シルク・ドゥ・ソレイユ「O」パフォーマー 北尾佳奈子さん!



このインタビューでも、家族、友達、他人のために、自分の夢を犠牲にしたら、結局、自分も相手も幸せにはなれないって、そんな魂レベルの深いインタビューになったので、ぜひ聞いてね。



 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

 

 

今年、噂のこの映画、

 

 

やっと見ましたよ。

 

 

この映画、この夏に公開されたんですが、

 

もうね、アジア人たちが、こんな風にドレスアップして、シアターに映画を見に行ってたのね。

 


あはは、アタシも、いちアジア人だけれど、なんか、それは、ドン引いちゃってさ。ニヤニヤ汗

 

 

でもね、白人主義のハリウッドで、オールアジアンキャスティングのこの映画、しかも大ヒットなので、話題をかっさらったわけね。

 

同じアジア人としても、アメリカで頑張ってるから、なんか共感沸くじゃないの!



Whitewashing 白人に特化した、うわべだけのっていう意味があるんだって。


これ、よくハリウッドでは、白人に特化した映画でバッシングの対象になったりするらしい。


初期のスターウォーズとか、TVドラマのフレンズもその対象だったらしいよ。



そんなのを覆す 全アジア人キャスティングのハリウッド映画!


いろんな意味で興味深いわけよ。


 

そんな評判のいい映画だから、シアターまで行ってみる必要はないけれど、見てみたいと思ってたのよ。(シアター行けよっ!)

 

だから、次の旅行の時にでも、飛行機の機内で見ればいいかくらいに思ってたんですが、

 

やっと見る機会がありまして。

 

 

「Crazy Rich Asisnas って映画、俺、興味なかったけど、すごくレビューがいいんで、ちょっと見てみる?」


 

ってジョンさんが言うから、

 


「実は、見たかったのよ。 


別に、アタシがアジア人だからじゃないけれど、

 

どのくらいRichか 見てみたい!」

 

 

ほら、最近の中国の勢いったら、日本での爆買いとかニュースになってたし、

 

アメリカにいても、中国人の不動産現金購入とか、

 

身近なところでは、中国人の高級ブランドショッピングや、カジノでのギャンブル、

 

もう、中国人のギャンブルの仕方が、結構、桁違いだったりするのよ。

 

 

一時昔は、中国は、社会主義で、貧困層とか、大気汚染とか、人口増加とか、

 

Made in チャイナ、安物やら、

 

チャイナタウンの安っぽい雰囲気やら、激安やら、

 

とにかく、そういうイメージが強いわけよ。

 

 

まぁ、昔から、一部の中国人は、とんでもないお金持ちだとは聞いていたけれど、

 

全体的には、チープなイメージ?

 

 

アメリカ人のジョンさんも、似たようなイメージを持っていて、

 

特に、中国は、ブルースリーかジャッキーチェン、

 

カンフーチャイナのイメージが強いのね。

 

後は、パンダとか、飲茶とか、万里の長城とか、

 

 

とにかく、日本が、ちょんまげ、サムライって欧米のイメージがひと昔前にあったように、

 

中国にも、そんな漢方薬っぽいイメージが強かったわけよ。

 

 

ホント、アタシがアメリカに渡米した16年前ほどは、ほとんどの欧米人が日本人は金持ちだと思ってたと思うけれど、

 

今は、その座は、中国人に移ったんじゃないかなって勢いね。

 

 

ともあれ、映画を見てみましたら、

 

 

「うわ~、チャイナのイメージ変わる!

 

なんか、行ってみたくなった!」

 

 

いや、舞台は、シンガポールなんですけれどね・・・。

 

 

もう、5分もしないで、映画のテンポの良さ、ビジュアルから、白人の心もつかむわけですよ。

 

ホント、ラブコメとは、このくらいのテンポで、明快にいかないと、ダレるから。

 

 

いや〜、マジで「神よりお金持ち」っていうキャッチフレーズが付いてたように、まぁ映画だから、盛ってる部分もあるけれど、非常にセレブリティー高い、豪華絢爛な映画で、


庶民と富豪層のラインを見事に一般庶民から見やすい目線で表現してくれてね。



やっぱり、豪華なもの、ラグジュリアスなもの、は人の目を楽しませるし、憧れも煽りやすい。


(だから金持ちになりたい、みたいな。)



アジア人のコメディは、結構、キレがある!



アタシ自身がアジア人だから、アジア人独特な、それあるあるも、多々あったし、


面白いのは、なぜにアジア人ムービーがこれほどヒットしたのかを納得させるように、


白人ジョンさんが、非常に楽しんでいて。



「見てて面白いだけじゃなくて、アジアの文化とかも垣間見れて面白かった!


ちょっと、チャイナやシンガポールにも行ってみたくなった。」



これ大事!


世界の観客に、文化まで興味もたせたら、もう作ったかいありじゃない!


映画が、人を魅了するだけじゃなくて、その人や地域、文化に興味を持たせるって、こう言うことを、アタシは やりたいのよ!(お前、誰?ニヤニヤ)



映画の興行収入だけじゃなく、旅行やファッション、食、いろんな世界にも、その余波をもたらすわけだから、本当に、これを世に送り出す意味ってあるよね。


もうただの娯楽じゃないよ。(べた褒めだな。)



アタシ、この映画に出てた主人公の友達の、左の子、



彼女の、おしゃれチンピラ風ファッションがたまらなく良かった!


彼女のお父さんの、金持ちチンピラ風ファッションも良かった!




実にビジュアル、テンポ、現実と非現実の世界が絡み合い、


映画館で見ても、損したとは思わない作品ですよ。



ただ、アタシ個人の感想としては、映画を見た後、かなりゴージャスな映画なので、



自分自身の現実に凹むよね。笑い泣き



 

あぁ、もう現実も見慣れてるけど、



はい上がれぇ〜〜〜えーん




本当のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、


アメリカで、アジア人が白人と対等に芝居するって物凄く大変であることを、実際の芸の世界からシェアしてくださった、役者の木村まみさん!




ただでさえ、アジア人枠が少ない中、


生粋のジャパニーズな まみさん!


アメリカ生まれのアジアンアメリカンとも、英語の発音で対等に競わないといない厳しいと世界よ!



 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

テーマ:

 

秋の訪れ。

 

あら~、スーパーに柿が売ってたのよ!

 

 

 

柿って英語で、Persimmon 、カタカナだとパーシモン。

 

でも、Fuyu Persimmon 冬パーシモンって書いてある!

 

 
これって、冬柿のこと?

(富有柿のことだそうです。トレジョにFuyuu って教えてあげたい。)
 

しかし、高いな、1個79セントですぜ・・・滝汗
 
 
ほら、アタシは田舎の子だったから、柿なんて、ご近所さんが、自分の庭でとれたものをおすそ分けに持ってきてくれることが多かったし、
 
柿を買うってイメージないんだよね。
 
だから、ただも同然の柿で育ってきたもんだから、それが1個79セントって、めっちゃ高く感じるわけよ!
 
これ、梨も同様ね。
 
 
それでも、この大都会で、柿を見ると、秋の訪れを感じたわけですよ。
 
ほら、アメリカって、秋の味覚商品は、やたらとパンプキンフレイバーが多いからね。ハロウィン
 
 
さて、小さな幸せと題して、本日ご紹介は、こちら!
 
Scallion、(ネギ) です。

 

 
これは、青ネギとか、長ネギってウチの実家辺りでは言っていたけれど、
 
白ネギとか呼ばれてる地域もあるらしいね。
 
 
確か、万能ネギは、この青ネギが若いころ、まだ小さいころに収穫されて、小ネギのことを万能ネギと言われてたと思うけれど、
 
もう、英語では、一括で、Scallion でしょ?
 
でも、アタシは、このネギ、本当に、青ネギも、小ネギも、万能ネギと呼びたい!
 
 
昔は、Scallionって50セントくらいで買えてたんだけれど、まぁ、それも、10年くらい前の話ね、
 
今や、倍の1ドル25セントくらいになってて、
 
コチラの、Whole FoodsのオーガニックScallionは、1ドル75セントなのよ。
 
image
 
ちょっと、お高いかなって思っちゃうし、
 
ネギってぶっちゃけ、なくても問題ないじゃない?
 
しかも、ジョンさん、ネギ嫌いなのよ。
 
だから、割と買わない存在だったんだけれど、
 
 
妊活を始めるようになってから、豆腐がいいという噂を聞いて、実は、豆腐って、あまりアタシ食べないのね。
 
なんか、豆腐じたいが、味気なくて、みそ汁とかも飲まない女なので、豆腐とかネギって、全然食卓に現れないんだけれど、
 
 
ちょっと、豆腐を食卓に登場させようと思って、
 
ちょっと~、アタシ、麻婆豆腐とか作ってみたわよ!

 

 

 
もちろん、添加物てんこ盛りの、麻婆豆腐の素とかは、一切使わずに、
 
豆板醤がなかったので、レッドペッパーで代用したから、赤みがないけれど、
 
そして、ネギを散らしたよ!

 

 

 

激ウマっ!

 

 

麻婆豆腐を、素なしで作れた、自分にも拍手だったんだけれど、

 

このネギ、スゴイは、これが、あるとないだけで、世界が変わる!

 

 

ネギ嫌いな、しかも、麻婆豆腐など、見たことも食べたこともないアメリカ人のジョンさんが、

 

「What's that? What's that?」

 

と、しきりに、未知なるディナーを前に、聞いておりまして、

 

麻婆豆腐って、英語でなんて言うんだって、説明つかねぇ~よっ!

 

ちなみに、麻婆豆腐は、Mopo Tofu らしい。 (マーポー?)

 

 
ネギ嫌いのジョンさんも、なんの抵抗もなく、
 
「I really like this!!!」
 
と、食べれましたよ!
 
 
いやね、今日は、麻婆豆腐ではなく、このネギに注目していただきたいんですが、
 
image
 
これ、1ドル75セント、高いかな、とか思ってたんだけれど、
 
もう、このたった1ドル75セントで、食卓の世界が変わるほど、あんた万能やねっ!
 
もちろん、なくても問題ないし、ネギがメインのディッシュってあまりない、
 
下手すると、最後の1~2本は、しなびてしまう可能性も高いネギなんだけれど、
 
 
この、たった1ドル75セントで、(さっきからクドイっ!)
 
 
実は、豆腐料理で、揚げ出し豆腐も、以前に作ってみたんだけれど、
 
ほら、なんか寂しい~。
 
 
しかもよ、納豆蕎麦と、揚げ出し豆腐、このセットなのに、何、この味気なしっ!
 
 
ここに、ネギが乗ってるか乗ってないかで、これだけ世界が変わるのよっ!
 
 
あれ以来、やっぱり、ネギの凄さを痛感しまして、
 
やっぱ、納豆だって、ネギ入れたら、数十倍美味しくなる!
 
 
もう、マジで、助演男優/女優賞とか送りたいね。
 
 

あ、アタシ、非常に単純なので、お友達から、妊活にはアボカドがいいと聞いて、

 

 

速攻っ!ニヤニヤ

 

やること早いな・・・。

 

 

今日、生理の予定ですよ。

 

つまり、その3日後には血液検査が始まって、遂に、IUIに突入するので、

 

食事と、睡眠は、しっかりとって、運動もしないとね。

 

 

あれ、このアボカド、ちょっとおかしい?

 

 


おいっ、ガオーくま

 

 

 

 
あはは。爆笑
 

 

 

では、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

 

食生活を変えられたのは、NYヘルスコーチの真理さんの多大なるHelpが大きかったね。

 

 

 

真理さんに連れて行ってもらった、Whole Foodsツアーもためになったよ!

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

テーマ:


昨日は、アメリカ中間選挙でした。


あらら、アメリカ分かりやすいな、ニヤニヤ汗


リベラルなニューヨークを中心に東海岸と、大都市シカゴのイリノイや、LAを中心に西海岸は青に染まって、

田舎の中部や南部地方は、真っ赤っかだよね〜。

そうね、そういった地域に行くと、まだまだ根強い人種差別とか、あからさまにあるからね。


フロリダ出身のジョンさんは、NY在住で、もちろんデモクレイトなんですけれど、


(このベタなTシャツは?ニヤニヤ)


毎回、選挙でフロリダ票はフリップするので気が気でないわけで、

今回も、結局、赤に変わってしまって、



God, Domn it, Florida!!! 


って嘆いていました。笑い泣き


 「あぁ、2年後に、またトランプなんて事になったら、日本に引っ越ししたい!」


とまで言いだして、


「いや〜、それよりも、トランプがまた大統領にでもなったら、移民のアタシは、永住権持ってたって、この国から追い出されるかもしれないから、市民権取得しておこうかな?」


「Oh, No Baby! I don’t let you go!

そうなったら、俺と結婚して、そんなことは、絶対にさせないから!」


あら、ジョンさん、さりげないプロポーズじゃないですか。ニヤニヤ


でもね〜、大統領に追い出されるから結婚って、なんかね〜、

そんな思いまでして、この国にいたいのか?


いや〜、いたいかも、特にニューヨークは。


なんかね、ニューヨーク以外の街では感じたことがないんだけれど、

選挙にしたって、なんだって、この街は、本当にリベラルで、改革を起こそうって人が多いし、エネルギーが高い!


うん、だから、本当に移民のアタシはこれまで、ここで生きて行くのに、それなりの苦労した、

言葉の壁や、マイノリティーの差別、仕事、特にビザ取得は、雇用から6年もかかっての取得だったから。(6年なんて甘い!とい言われる事もあるけど。ニヤニヤ)

移民弁護士に、何度も、当時 付き合ってたアメリカ人と結婚しろって勧められたもん。

でもさ、アタシも若かったから、ビザは自力で取る!

結婚に頼らない!

相手に借りを作りたくない!

いつでも対等でありたい!


とか思ってたのね。ニヤニヤ


相手に借りを作りたくないって、もうさ、この時点で、これ愛云々とかじゃなくて、

対等にって、支え合いとかじゃないよね〜。ニヤニヤ


もう、結婚が、この国に残る手段の一つになってる時点で、そんなん真実の愛 誓いますって、大袈裟に言えるか? だから、まぁ、結婚しなくてよかったかもね。


ただね、これから、アメリカに永住したい人には、自分がどれくらいアメリカに本気で移住したいのかによって、結婚で永住権を得れるチャンスがある人は、それも、キッカケだったりするので、チャンスやキッカケは、掴める時に掴んでもいいんじゃなないかなって思うよ。

今後、アメリカ移住も厳しくなる一方だからね。


結婚だったら半年で永住権取れるってよ!

(アタシの6年は、何だったのか?)


でも、思うよ、結婚であろうが、雇用からであろうが、どういう形とであれ、永住権を取得しても、

ここで暮らすのに、幸せになれる自分を作るのは、自分次第だって。


ビザや、パートナー、ましてアメリカが、貴方を幸せにしてくれるんじゃなくて、自分から幸せになるために動く。


いやいや、やっぱアメリカとか行ったら人生変わるでしょ?って思うと思うけど、


アメリカに行ったら自分は変わるとか、

結婚したら、変わるとか、


うん、環境や、ステイタスが変われば何かが変わるのは確かよね?


でも、それって、アメリカや結婚が貴方を変えたんじゃなくて、貴方がアメリカやパートナーにアジャストして、変わっているんだよ!


よく、自分もブログで、NYがアタシを変えたっ!とか言ってるけど、

アタシ自身が、変わろうって動かなかったら、変わってなかったよね。


アメリカが、わざわざ一個人を幸せにしてくれるわけないじゃん、

特に年々、移民には厳しいのよ。


ただ、その変わろうとするチャンスやキッカケは、特にニューヨークの街には多いけどね。

それを掴むのも掴まないのも、変えるのも変えないのも自分次第。


アメリカに行けば幸せになれるとか、

結婚したら、幸せになれるとか、

何かに誰かに幸せにしてもらおうって言う考え方は、幸せの遠回りだよね。


アタシ、金持ちでも、有名人でもないけれど、

自分の好きなことを自分の選択で出来ている自分は、割と幸せですよ。

(いや、金持ちにも有名人にもなりたいですけどね。ニヤニヤ)


アタシね、永住権取れたら、生活が劇的に変わるとか思ってたのよ。


でもね、永住権が取れた後も、日本に帰国しやすいとか、ビザの足かせがなくなったくらいで、決して、生活がガラリと大きく変わったわけでもなかった。

(小さく、小さなベネフィットが増えたくらいで・・・笑い泣き)


だから、いつだって、自分次第よ。


あら、アメリカ中間選挙の話が、ここまで大きくそれたね。ニヤニヤ汗


これ、いち移民のつぶやきだと思って聞いてね。

じゃあ、最後に、リパブリカンに寝返ったフロリダ出身のジョンさんの、別のフロリダTシャツで、今日は閉めようかな。


似合うな、ホントに・・・ニヤニヤ



本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

今日、NYのKitano Hotel でライブショーをされる、ジャズシンガーの伊東友子さん!




こちらが今夜の詳細チラシ!



今夜、NYにおいでの方は、ぜひお出かけ下さい!




購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

テーマ:


雨模様のニューヨーク。




本日11月6日の火曜日は、アメリカ、中間選挙です。

街は投票で大騒ぎ。


Google ですら、Go Vote (投票に行こう!)ですからw。


まだアメリカ市民ではない こりんごちゃんは、選挙権ないので無関心。(関心持っても選挙権ないんでね。言い訳。)


しかし、今年、グリーンカード取得から5年が経つので、(早いなぁ〜) 市民になれる権利はあるんですが、

2年後の、大統領選のため、市民権を取って、民主党に投票しろって、これ以上、共和党の勝手のさせられん勢いなのかな?


さて、昨日、10日前にやった子宮内ポリープ除去手術の Follow up に行ってきたよ。

これ、10日前。



さて、

なんか、この角度のフリーダムタワー、



ニワトリみたいだなっ!


えっと、トライベッカエリアにあるドクターズオフィス。



ドクターズオフィスビルのエレベーター、乗る前に行きたいフロアを選択して、乗るエレベーターが決まるらしいんだけど、

だから、うっかり空いてたエレベーターに乗っても、エレベーター内には行き先のボタンがないのよ。



5階に行きたいのに、3階行きのエレベーターに乗ってしまったらしい。笑い泣き


なんとかオフィスについて、受付済ませて今日は、ただの経過観察だから、直ぐ終わると思ってた、

直ぐに診察室に通され、血圧と脈拍を計られ、


順調、順調。

ドクターが来るのを待っていた。


すると、やって来たのは、ドクターではなく、受付の人で、

ここのオフィスの受付は、お世辞にも愛想がいいとは言えない。

マジ空港のセキュリティー並みの大柄さ。


「ミスこりんご、貴方の保険、またインアクティブ(使えないわ)よ!」



えぇぇぇ!



そう、また使えないと言うのは、前回も、コンサルテーションに来た時に、そんな騒ぎがあったのだ!





「手術前に保険会社に電話した時は問題ありませんでしたが?」

「わからないけど、インアクティブなので、今日の経過観察も、250ドル払ってもらうことになるわ。」


ゲッ!

たかが経過観察で、250ドルって!



しかし、保険が使えないって、まさか10日前の手術も自費だったとか?

そしたら、アタシ破産?


「ウチの雇用主に連絡してみます。」


すると廊下でナースが、準備出来たけど、どうしたんだ?みたいなことを受付に聞いていて、


「彼女の保険がインアクティブなのよ。」


とコソコソ話してるつもりでしょうが、丸聞こえですよ・・・。ニヤニヤ


前回のこともあったんで、

保険も加入継続出来ない程のステイタスなのねと、不憫に思われているようだった。


そして、ナースの代わりにまた受付がやって来て、

「ちょっと保険会社にも電話してみます!」

「こっちからも保険会社に電話して見るけど、とりあえず待合室に移動してくれる?」


保険がなく、診察も受けらない人は、無駄に診察室で待たせられないであろう、待合室に移動させられた。


保険会社に電話するが、


「貴方からの電話は私達にとって Important ですので、そのままお持ちください。」


と感情のないテープレコーダーが、気を逆撫でする音楽と共に繰り返される。


インポータントだったら、早く出ろやっ!ムキー



全然、繋がらず、イライラと、250ドルを払わされるかもしれないハラハラ、

一体、アタシの保険はどうなってるんだ?


待合室の片隅でイヤホンを付け、患者よりも悲痛な顔をしている こりんご。ゲロー


すると、さっきの受付が受付カウンターから、


「Koringo, You are good. 

Go back to the exam room.」


こりんご、貴方OKだから、診察室に戻って。


えっ、OKとは?


「あの〜、本当に大丈夫だったんですか?」

「大丈夫よ。」

「なぜ、インアクティブに?

手術は、保険適応ですよね。」


「全部、大丈夫、貴方のアクティブデイトは、2015年からで、

ディアクティベイトは12月だから。」


そんなよくわからん回答をされ、誤魔化されて感じ、

多分、受付の人が、何か手違い、勘違いしたと思われるが、こっちの人は、絶対に、自分のミスを公にせず、Sorry も言わない。


それも分かってたんで、あえて、なんで、なんでと聞かなかった。


すったもんだしたがやっとドクターとご対面!

10日前の手術では、丸一日待たされたのに、ドクターに会って話したのは手術直前と直後の10分も満たないくらいだった。


「どう、調子は?」

「全く問題なしです!

術後、2〜3日、若干出血はありましたが、痛みもないですし、熱も出ませんでした!」

「Good!まだ出血続いてる?」

「もう止まりました。」

「不妊治療のドクターにはいつ会いますか?」

「次の生理が来た3日目に血液検査で、8日後くらいにソノグラム検診でお会いすると思います。」

「そう、頑張ってね。

じゃあ、検査の結果ですけれど、

これがポリープよ、思ったより大きかったわね。」


コンピュータで写真を見せてくれた。


「取り除いて、検査に出しました、結局、悪性でなく問題ないです。」

「良かったです!

でも、ポリープは2つあると不妊治療のドクターから伺っていたのですが?」

「そうね、実は1つのポリープが、カリフラワーみたいになってて、頭が2つ出てる感じで2つに見えてたのね、でも大きな1つの塊だったので、カットして、焼いて、掻爬して摘出しました。」

「なるほど!

ポリープは、また再発する可能性があるんですよね。」

「そうね、でも一度取り除いたので、再発の可能性は、とても低くなります。」

「万が一、また数年後に再発して、その時は妊娠をしないとなれば、そのまま放置してもいいんですよね。」

「そうですね。」

「今度のサイクルから IUI (人工授精)をはじめる予定ですが、レトロゾールを使う予定です。

サイドエフェクトで、癌になる可能性があると聞いたのですが、どうでしょうか?」

「そうね、そう言ったサイドエフェクトと言うものは、確かにあるんですが、その薬を長期使い続ければ、不安も心配されますが、

1度きりの使用ならば、全然、問題ないですよ。」

「よかった、じゃあ頑張ります。」


そうだよね、1度の使用で癌になる薬だったら、あえて、使う意味がないよね。ニヤニヤ


晴れ晴れした思いで、クリニックを後にする。


雨降りニューヨークですが、



空も随分曇ってるんですが、



心は晴れやか!


カラフルな、フルトンステーションから、



めっちゃ未来チックよね。



ミッドタウンまで上昇し、


グランドセントラル駅までやって来た。


このブリッジ下のカフェ、



NY在住16年ですけど、2回しか行ったことない。



最近、このエリアの 42nd Street 沿いに来ることがなかったんだけど、


あら、昔はバナリパ(Banaba Repablic) があったんだけど、



こんなお店に変わってた。



バンダービルドAve のビルも取り壊されたと思ったら、

こんな近代化ビルディングになりつつある。



今日は、この付近で、NYこりんごラジオの収録だよ!

またセキュリティが厳しくて、ビルに入るのも一苦労。


IDチェックを受けて、Visitor カードを受け取って、

エレベーターエントランスに入ろうとしたら入れず、セキュリティの人にやっと入れてもらえて、


もう、どこのビルにいっても、一筋縄じゃいかないご時世。




しかし、収録も、無事に終わりました!

毎週月曜日オンエア!よろしくね。


それでは、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

最高のエステで、大統領にもリラックスさせてあげたいとおっしゃっていたエステティシャンの岩花温子さん!




ぜひ、国のためにもリラックスさせてあげて下さい!ニヤニヤ



購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

テーマ:
 
 
第76回NYこりんごラジオ、オンエアされましたっ!クラッカー
 
インタビューは、こちらをクリック!
   ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
ラスベガススペシャル第2弾!
 
ラスベガスと言えば、ギャンブルと並んで、エンターテイメントの街でございます!
 
ラスベガスでNo1のショーと言えば、シルク・ドゥ・ソレイユ の「O」ですっ!
 
 
そして、本日のゲストは、なんと!
 
その「O」に出演されている、日本人パフォーマー、北尾佳奈子さんですっ!!!クラッカー
 

 
ご存知の方も多いでしょうが、実は、佳奈子さんは、2004年のアテネオリンピックで、シンクロ日本代表として銀メダルを獲得した五輪メダリストです!
 
(お写真お借りしました。)
 
 
(写真お借りしました。)
 
 
当時22歳であった佳奈子さん、次回の北京オリンピック(2008年)の出場で、金メダルの期待がされていましたが、
 
突如、翌年に、な、なんと引退を決定します!
 
年齢的には、まだまだ現役を続けられ、誰もがその引退を驚きました。
 
 
一体、佳奈子さんは、どんな思いで、引退を決めたのか?
 
じっくり、ラジオで聞いてください!
 
 
競技選手としての引退は決めたものの、シンクロが大好きなことは変わらず、

どんな形でもいいからシンクロを泳げる可能性を作っていこうと、シンクロが泳げる場所を求め探し始めます。
 
 
そんな時、知り合いから、シルク・ドゥ・ソレイユのオーディションがあることを聞き、チャレンジすることに、
 
しかし、すでにオーディションは終わっており、
 
それでも、シンクロを泳げる場所を求めていた佳奈子さん、あきらめずに、何とかオーディションを受けさせてもらうようお願いしてみます。
 
 
このシルク・ドゥ・ソレイユ入団は、かなり変わった試験らしく、しかも、合格率も狭き門、たとえ合格しても、ショーに出演できる保証は一切ありませんでした。
 
そんなシルク・ドゥ・ソレイユ入団オーディションの様子を、インタビューでも伺っております。ぜひ聞いてね。
 
しかし、なんと、そのオーディションに一発で合格!
 
合格はしたものの、直ぐに、ショーに出れる保証はないので、とりあえず、シルク・ドゥ・ソレイユのショーを実際に見に行こうと、初めてラスベガスに行き、実際にショーを見てきたそうです。
 
もちろん、ただショーを見に行くだけではなく、
 
日本のテクニカルなシンクロを学んだ佳奈子さんは、アメリカのアーティスティックなシンクロを学ぶため、アメリカのシンクロクラブの見学もかねて、オハイオとサンフランシスコも回りました。
 
シンクロが泳げるチャンスをつかむために、とにかく出来ることは何でもやったのです。
 
アメリカでシンクロクラブに3ヶ月在籍している間に、なんと、シルク・ドゥ・ソレイユから連絡があり、ようようなことがありながらも、遂にシルク・ドゥ・ソレイユで、パフォーマーとして活躍する日がやって来ました!
 
 
そして、なんと、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーとして、13年目に突入の佳奈子さんです!
 
 
しかし、気になる点がありまして、きわどい質問もしてみましたよ!
 
私たち、人間ですから、老化など、体の衰えはないのか?
 
この質問の答えが、深すぎで、人間の深みとか味わい成熟を感じずにはいられません。
 
ぜひ、ラジオで、お聞きください!
 
 
肉体の衰えを、思いっきり質問した後ですが、なんと、佳奈子さん、パーフォーマーとして熟したころに、まさかの競技にも、10年以上のブランクを乗り越えて、Come back ですっ!
 
パフォーマーから、年齢も乗り越えて、競技者に戻るのは、並大抵の努力ではなかったはずです。
 
なぜ、また競技者に戻ろうと思ったのか、その理由も壮大過ぎて・・・
 
 
そして、準備期間も、あまりどころか、全然ないうえ、肉体も、出産後、筋肉は落ち、体調つくりはマイナスからのスタートでした。
 
しかし、自分のやりたいことを出来る、それだけで感謝の思いだった佳奈子さんは、どんな苦労も、苦しいと愚痴など言えなかったそうです。
 
とんでもない状況で、とんでもない努力の末、
 
(写真お借りしました)
 
見事に返り咲いた世界選手権では、ビルメイさんとペアを組み銅メダル獲得!
 
 
 
人間は、ひとりの物体であり、自分の幸せを、まず考えた上で、まわりの幸せを考えられるものです。
 
自分の好きなことをやって、そして、家族との幸せを考えた佳奈子さんの区切りが、競技者へのチャレンジを煽ります。
 
そして、人生は、自分だけの思いではなく、ようようなタイミングで、そう定められていたかのように、人生を変化させていきます。
 
 
自分の夢を決して諦めない、
 
自分の夢を、誰かのために犠牲にしない、
 
 
これをしたら、絶対に、自分自身と、そのために犠牲にした誰を恨んで後悔するだけです。
 
そんな、当たり前のことを、佳奈子さんは教えてくれました。
 
 
結婚して、家族を作り、その家族のために、自分は縛られてると、
 
所詮、私は主婦だから、もしくは私は大黒柱だから、などと、自分を棚に上げて、家族のために犠牲感を感じたりしてはいませんか?
 
貴方は、ただ、家族を言い訳に、自分が幸せになるためにやるべきことを我慢していると言い訳しているだけなんです。
 
言い訳しているくらいなら、自分が幸せになることを実際にやってみたら、その家族は、貴方が幸せなだけで、幸せなんです。
 
 
このインタビューを聞いて、そんなことを感じました。
 
 
スゴイ壮大なインタビューになってしまいましたよ!ウインク
 
 

リスナー皆様への一言も、壮大でスピリチュアルなお言葉いただきました。

 

 

パフォーマーとして、自分の魂が震えるような演技を、観客の皆様の魂に伝えられるようなパフォーマーになりたいと言う佳奈子さん!

 

あの世には魂しか存在しませんが、この世には、魂が肉体を通して体を奏でて表現する。

 

見えない魂を、この体で表現したり、訴えたり、伝えたりする。

 

この一言も、聞き逃せませんよっ!

 

 

では、インタビューの後に、行ってまいりました、シルク・ドゥ・ソレイユの「O」鑑賞してきましたっ!

 
 
シアターは、こんなにも、素敵で、今回も、満員御礼でした!
 
 
 
張り切って一番前のど真ん中の席を予約しましたから!

ど真ん中のセンター席は、ウェットシートと言われ、ちょっと濡れる可能性あり。

でも、全然、期待した程、濡れないよう。(どんだけ期待してた?)
 
 
 
最前列は、迫力あるけど、ちょっと中段列だと、シンクロのフォーメーションが良く見えるかも。

 
ともあれ、もう、本当に圧巻なショーで、ラスベガスでNo1、世界的に人気あるショーだというのは納得でした!
 
 
 
なんと、ショーの後は、佳奈子さんが、バックステージに招待してくれましたっ!
 
 
 
コチラは、一般の人は入れない、貴重なバックステージの様子を、NYこりんごラジオが、みなさまにも、お伝えするわ!
 
コチラは、トレーニングルームだそうです!
 
 
各出演者たちの国旗が掲げでありました!
 
 
コチラは、ステージの袖、赤いカーテンがの向こうが客席になります!
 
 
コチラは、エンディングで使われていたグランドピアノ!
 
 
このピアノは、演奏者とともに、エンディングで、水の中に沈んでいくのですが、
 
実は、ここに、酸素ボンベが繋がっていました!
 
 
 
ショーの中で使われていた、この木馬!
 
 
 
こんな近くで見れるなんてっ!
 
 

水を使ったショーですから、たくさんの酸素ボンベが用意されていましたよ!
 
 

 
バックステージは、一般的には見ることが出来ないので、本当に興味深いです!
 
 
 
佳奈子さんの案内で、ステージの巨大プールの裏側も見せてもらいました!
 
 
 
ここが、佳奈子さんのポジションのようです。
 
 
 
このショーは、普通のステージが、一瞬にして巨大プールに早変わりするのが見もののショーなのですが、
 
そのトリックは、ここにありました!
 
 
この大きな、メタルの蛇腹が、ステージを押し上げると水中がステージになり、下がると、巨大プールになるのです。
 
 
 
ちなみに、このプールのガラスは、この暑さですっ!
 
 
 
なんと、こちらは、ダイバー用のスーツと、温水ジャグジーがあります!
 
 
水中の中にいるパフォーマーの体温は下がってしまうので、ここでみんな温まるのだそうです。
 
 
コチラは、衣装室!
 
 
本当に、カラフルな衣装を劇中で見ましたから、衣装も、無数にありました!
 
 
実際に、こちらで、衣装を作る部屋もありましたよ。
 
 
 
コチラは、マッサージなとのケアルーム
 
 
本当に、アスリートたちが集まるパフォーマンスですから、故障も、疲労もあるでしょうね。
 
コチラは第2トレーニングルーム!
 
 
 
こんな、バックステージを見せていただけるなんて、本当に、感謝以外の言葉はありませんっ!
 
 

佳奈子さん、本当に、ありがとう!
 
image
 

では、今回の佳奈子さんインタビュー、なんとなく、やりたいことを我慢して幸せを見失っている貴方や、
 
何か、大きな目標を達成してしまった後、これからどうしようと思っている方、

家族との絆、
 
単に、海外が好きな方、
 
パフォーマーや競技者、
 
とにかく、すべての方に聞いてほしい内容です!
 
 
では、最後に、美しすぎる水中の佳奈子さんのお写真で閉めさせていただきます!
 
(Photo by Tomek Rossa )

 

 

佳奈子さんのインタビューはコチラ!

    ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

クリック 第76回NYこりんごラジオ、(シルク・ドゥ・ソレイユパフォーマー北尾佳奈子さん) クリック

 

 

 


 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク



Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス