自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

リニューアルされた アメブロ。

 

こんな風に、私の「なんチャってミュージシャン道」もリニューアルされたのだ。

 

1年前、ギタリストとして、プリンセスプリンセスになりそびれ、

その後、バンドメンバーは見つからず・・・


メンバー募集広告といえば、「ドラマー募集」ばかり・・・

んっ!?


待てよ、みんなドラマーを求めているのか!

 

だったら、私が やりましょうか? 

 

と、ドラマー需要の多さに、これで 私が 供給側に まわろうと言う 安易な こんたん だった。

 

ギタリストから、ドラマーへの 華麗なる転身?

(なんちゃってギタリスト ココ 参照)

 

えっ? アナタ、ドラムの経験は、おあり?

えっと、確か 中学の時は、吹奏楽部 所属でパーカッション(打楽器)でした。  (ナイス!!!)

でも、木琴、叩いてたんですが・・・  (使えない! また、一からのスタートかよ!)

ちょうど、5ヶ月前、New おけいこ のドラムレッスンが始まった。

もう30歳ですから、無駄な時間を費やして、遠回りは出来ない。

今度は、日本人の先生。

日本語でのレッスンは、そりゃ理解度100%

しかも、その先生は、お調子者の私を、調子図かせる、アッパレなレッスンを施して下さるものだから、すっかり ドラムにハマッてしまい・・・  (詳しくは ドラムの先生 ←を参照あれ)

ドップリ その魅力につかってしまった頃に、ドラムの意外な誤算に気づく。

ここはNY、練習スペースの問題で、ドラムセットを個人で持つのはキビシイ。

よって、ギターのように手軽に家で練習できないのだ。


だから、NYCでは、比較的ドラマーの数が、郊外よりも少ないらしい。

しかし、今更、Too late、 手後れである。

週一のレッスンと、家では ひたすらマクラを叩く。

「紙の鍵盤じゃ、指が沈まない!」と、小泉 今日子が嘆いたように・・・

 

「マクラじゃ、音が感じられない! 石立 鉄男に 邪魔されてもいい、本物のドラムで毎日練習したい!」

そんな思いを、さりげなく アノ人にアピール。

  ジャジャーン!

電子ドラム

去年のクリスマスプレゼントに、マークサンタから、 「電子ドラム」 届きましたよ!

 

だた・・・やっぱり、ドラムセットで叩きたい! (マークサンタ、立つ瀬ないよ。)

めんどくさがり屋ナマケモノの私だが、自分の好きなことには、惜しみもなく、その体力、金、時間を費やす、わがまま身勝手、自己中タイプ

フットワークも軽く、地元で安い リハーサルスタジオを見つけ、おぼつかない英語で スタジオを借りた。

「4時から、1時間スタジオ貸してくれ」、と言っている私の英語は

「1時から4時間 借りたい」 と聞こえるらしい。 

しかも・・・

「1時間 10ドルですよね?」 と聞いているのに

「Yes, you got room 10.」 (はい、10号室ですよ。)と・・・ 

リハーサルスタジオではなく、英会話教室に行くべきではあるが・・・(汗)

 

リハーサルスタジオにある、ドラムセットに期待をかけてはいけない。
(なんせ、私のように度素人さんも、ムチャクチャ叩くわけだから・・・)

見よ!先生の、超パーフェクト フル ドラムセット(↓)。

先生ドラムセット

これ(↑)で 練習していた私には、キツイ一品の、

リハーサルスタジオのドラムセット(↓)。

先生ドラムセット

私のレベルからすれば、このショボドラムですら、十分すぎる一品ではあるが・・・

シンバル1

割れたシンバルが、胸を刺す。

ともあれ、ドラマーとして、ロックスターの道を 歩む事となり、
♪オイラは、どらまぁ~、ヤクザな、どらまぁ~♪ と、石原 裕次郎もビックリであろう。

今度こそ、咲かせてくれよ、ドラマーとしての華を・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。