自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

人生、絶え間なく・・・

めまぐるしい、我がカメレオン人生。


有言実行って言葉がありますが・・・

アタシの場合、実行有言か?


突然ですが・・・、(ゴクリ・・・)

アタクシ・・・


Real Estate Salesperson


の資格取りに行ってきますっ!


はぁ?

何ですか、それ?


つまり、不動産売買の人になるんですっ!


へぇ?

なんで?


また、突拍子もない こりんごちゃんですが・・・


不動産関係なんで、無知もいいところで、その職業のタイトル聞いても、どんな仕事かよくわかってない自分でもありますけれど・・・汗

だから、学んできます。


本日、スクールの方に、Real Estate Salesperson の、NY州ライセンス取得コースの申し込みしてまいりました。


こちら、5センチくらいの厚みのある、テキストブックと、スクール案内いただきまして・・・

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


もう、何でまた、不動産のセールスなのか・・・?

そうねぇ、とにかく、もう申し込んじゃったからさ、今になって、全く違うフィールドの、また、もちろんそれ、英語でこなすわけで・・・

こなせるのかって、話ですけれど・・・


いや、だから、どうして不動産のそのライセンスを取りに行くのか?


う~ん、たいした理由はない・・・、と思う。 (エェェェ!)


去年、投資家になるって騒いでいた こりんごちゃんで、不動産投資の講演会なんかもチョロっと参加してたのね。

だけどさ、桁が違いすぎて、ムリムリって、しっぽ巻いて逃げてきたでしょ?


でさ、これから、40歳に向かって、熟してゆくわけだけど・・・

人生、いろいろ考えちゃってさ・・・


このまま、結婚もしないで、一人で、(もしくは、シングルマムになれたら、我が子と) 生きていくには・・・、

独立しなきゃっ!


って、指圧師のスキルを身につけたでしょ?

今は、クライアントさんのお宅に、訪問マッサージに伺ってるんだけれど、

自宅兼、サロンなんてのも、いいわよね。

となると、やっぱりマンハッタンに住まなくちゃなわけよ。


だけどさ、昨日のブロクでも書いたけれど、マンハッタンの不動産状況って、えらい事になってるわけよ。

でもさ、漠然と、マンハッタンに住むなんて、高すぎるっ!

ってくらいしか知らなくて、えらい事になってるって言ってるけれど、どういう状況で、どのくらいえらい事になってるのか、学んでもいいかしらって、思ったのよ。


そんなこと、思ってた矢先に、ちょうど、そのライセンスを取るためのスクールが、ライセンスクラスのディスカウントしてて・・・、

一応、セールスだけど、同じ不動産の分野だし・・・。


これは、アタシにやれってこと?

と、タイミングがタイミングを呼んで!


だから、どうしても、このライセンスとって、この職業につきたいっ!

って訳でもなかったんだけれど・・・。


まぁ、ここは、Education (教育教養)の国だから、NYステイトライセンスを持ってることは、使わなくても、プラスだしね。

Knowledge is power
よっ!(知識は力なり。)


もしかしたら、今後、NYで家を買うかもしれないし・・・。(イヤ~、キビシイケド)

もしかしたら、不動産ブローカーの下で、働くかもしれないし?

素敵な土地転がしが、転がってくるかもしれないっ! (Oh, No!)


って、息巻いて、入学手続き、とってきたのはいいんだけれど・・・

テキストブックを、ペラペラとめくって・・・


ずっしり・・・、


そして・・・

どよ~ん・・・



と、してしまった・・・汗


アタシ、大丈夫かしら・・・

授業、ついて行けるのかしら・・・

ただでさえ、意味不明な分野で、それが英語でですし・・・。

NY州のライセンス取得、どうこうの話じゃなくて・・・。



今日ね、街を歩いていたら、ちょうど、メーシーズの隣の、6番街とブロードウェイの交差点の広場で・・・

なになになにっ???

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


集団マッサージしてたの。

なんの、団体で、何のキャンペーンなのかしらって、思ったんだけど・・・


ほら、マッサージの需要は、NYでは多いけれど、つまり、マッサージ師だって、それだけ多くいて・・・



アタシ、この光景見てたら・・・

やっぱ、やったるっ!

って、不動産売買のスクールの兼、もう少し、よく検討して、来週手続きしようかなって、思ってたんだけど、

即効、今日、済ませてきた!


これも自己投資よ!

Drop out (落第) しないように、頑張りますっ!



アタシの人生って・・・。

(勢いだけですか?)





応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。