自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


こうと決めたら・・・


年令や、経験を、ためらってる暇はない!



じゃじゃんっ!!!



DW

こ、コイツ、マジで買いやがった・・・!!!


お金も、経験も、若さもありませんが・・・

全てをなげうって・・・


DW


本人、ご満悦の、ダブルベースペダル、ご購入なりっ!



こんな感じでさ・・・、でへへ・・・


DW


まだ興奮冷めやらぬ!



マークが・・・、


「新しいオモチャを買った子供だな、まるで・・・」 と・・・



そう言えば、今日、楽器屋さんで、7~8歳の男の子が、ダディーと電子ドラムセット買いに来てて・・・


店員さんは、その僕ちゃんに、


「You wanna be a musician in the futuer?」

(将来は、ミュージシャンになりたいかい?)


「Ah...uh... not sure yet.」

(う~ん、まだ分らない。)



この僕ちゃんには、無限の将来の可能性があるんだもん、いま決める必要はないよね。



その、僕ちゃんの若さと、余裕とはウラハラに・・・・



必至こいて、ダブルベースペダルを、清水の舞台から飛び下りる勢いで購入にいたるこりんごちゃん・・・



店員さんは、そんな こりんごちゃんには、同じ様なことは聞いてくれない・・・


これ、本当にお買い上げですか? ってくらいな驚きだけで・・・



僕ちゃんは、電子ドラムを購入した模様。ダディーのクレジットカードで。)

こりんごちゃん、ダブルベースペダルご購入。(己のクレジットカードで。)



いよな、あんなに小さいうちから、ドラムセットで遊べて、練習できて・・・


マークが言っていた・・・


「アメリカは、コンピューターゲームと同じ感覚で、子供に楽器を買い与えるよ。」



こりんごちゃんが、田舎の日本育ちだからか?


ピアノ習ってる子は、ちょっと裕福で、

バイオリン習ってる子は、超お金持ち、


一般市民の子供は、ハーモニカ、リコーダー、の義務教育

ギターは、新聞配達とお年玉で、中学生の第二次反抗期頃に、盗んだバイクで走り出す!(←意味不明。)


こんな妄想定義がある。



話し戻って・・・



ダディーは、他に、スティック、コントロールブック、練習パットも買っていた。


僕ちゃんが、基礎の練習も励んだら、たいしたドラマーになるぞ! (お前もやれよ!)



大人は、自分で欲しいものは買わなくてはいけないが、自分が欲しいと決断しての計画性があるので、購入後は必至で頑張る・・・ 



この、ダブルベースペダルの購入は、無謀かと思われますでしょうが、

こりんごちゃんなりの、セコイ計画性はあった。


ダブルペダルを買うと決めてから一週間。


安いものでもないから、しくじれない。



今日、ダブルペダル購入する前に、もう一回、メタルのドラムティチャーのレッスンとった。



DW

(↑)これ、先生のダブルペダル。 


こりんごちゃんの初ペダル踏み!


このレッスンで、98%固まっていたペダル購入の意思を100%にして、楽器屋さんへ、マークをお供に!(きび団子は ないけど・・・)



メタルバンドとの出会いから、まさかダブルペダルを買う事なんて、予想もしてなかったが、それは全て運命なのである!


メタルバンドのオーディションに合格するなんて、はなから思ってもいないのに、ペダル買うのか?って思われますでしょうが、


ドラムレベル一緒のドラマーがいたとして、


ダブルベースペダル踏めるドラマー、

ダブルべースペダル踏めないドラマー、


あなたなら、どっちのドラマー選ぶ?


そりゃ、後者でしょ?



メダルだけに限らず、パンクにも使えそうだしね。



清水の舞台並のペダル購入劇ですから、ムダはしないよ。



DW


自宅から、ブルックリンのスタジオに持ち運びが、キツイけどね・・・。


やるわよ! 


かなりの出費でしたから! (今月、キビしいわぁ・・・、ひもじいわぁ・・・)




こりんごちゃん、メタル街道のドアを開けたばかりです。


そこには、ロン毛、あごひげ、鼻輪に、ゴッツイ兄ちゃんばかりで、サウンドも激しい。



そして こりんごちゃん、そのメタル街道を歩むダブルの靴をはきました。


まだ履いたことのナイその靴になれてなくて、ヨチヨチですけれど・・・



この靴に馴染んだら、とんでもない自分との出会いがありそうで・・・


ただ、その靴を履き慣らすためには、かなりの忍耐が必要で・・・

今日から、新たなスタートです。


ひたすら、地味な練習が始まります。



こりんごちゃん、がんばれ~!!!




女神度は?

結果はどうあれ、マジ有言実行です! 星、☆☆☆(みっつ)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。