自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:


アタシ・・・


指圧師になりますっ!


はぁ?


また出た、突拍子もない突発な人生の方向転換・・・汗


確か、7年前、突如ドラマーになっちゃいましたね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

(これ、ドラム初めて、一年目!)


確か、2年前、突如ダンサーになっちゃいましたね。

自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)



どれも、まったく初めての経験で、ゼロからのスタートで、

とんでもない、30代でしたよ。

30前半で、ドラマーになり、30半ばでダンサー(ドラムもメタルに転向)

そして、いま、30後半で・・・


指圧師・・・って・・・汗


もちろん、指圧の経験なんてゼロですし、指圧やマッサージすら受けたことのない、凝ってない女ですが、

(人生も、懲りてないね・・・)


もともと、医療関係のお仕事についている こりんごちゃんですが、

指圧って言ったら、西洋医学のそれとは異なる、東洋医学でして・・・

奥が深いと言うか・・・


そもそも、何で指圧師なん?


いや、アタシの人生は、いつだって、そんなに深くなくって・・・


20代の終わりに、NYに観光でノコノコやって来て、

あっ、ここに住みたいっ!ってだけで、NY在住の道が始まり、


30代に突入して、NY生活にも慣れ始めたころ、

バンド組んで、スポットライトに当たりたいっ!ってだけで、バンド活動、ドラマーの道が始まり、


30も半ばに達した頃、なんだか、NYにすれて、ディプレスしてて、

小粋に踊ってみる?ってだけで、ダンサーの道が始まった。


30も半ばを過ぎてくると、いろいろ人生焦ったりしてくるのね。(遅い?)

気がついたら、いまだにシングルで・・・

結婚とか、出産とか、どうするよ?

仕事も、いつまでもアシスタントどまりでいいのか?

バンドで日の目見るわけでもなく、ただ楽しく毎日踊ってれば、それでいいのか・・・?

って・・・

焦るわけよ。


たまたま、ぼんやり眺めてた新聞に、

「整体師募集、未経験者、指導いたします。」

って、募集記事があって、


ほう、整体ね・・・。


マッサージとか、必要のない女だから、全然興味なかったのに・・・

どういうわけか、そこに電話してたのよ。


受け答えしてくれた先生が、とっても温厚で、いい感じの方で、

「電話じゃ何だから、一度、当院にいらっしゃい。」


と、言われ、どういうわけか、お邪魔したのよ。

で、先生のお話を聞き・・・


どうやら、それが、指圧ってことで、

もともと、生理学とか好きな方だったんで、その東洋医学の奥深い魅力に、ちょっと興味を突付かれたわけよ。


すごい興味があるんだけれど、

結局、指圧師としての訓練コースを受けるのには、お金がかかるわけね。


求人募集を見てやって来てる訳だから、働き口が欲しいのに、

訓練コースとかで、お金かかるのかよ!って正直思ったわけ。

ビジネス、うまくやりやがったなって、ちょっと宗教の勧誘めいてるじゃんって思ったわけ。


だけど、その指圧のさ、指圧と言うか、その東洋医学の、体のシステムの機能回復とか、めっちゃ興味があって。

もし金持ちで、お金に不自由してなかったら、ちょっと興味のあること学んでみようって感覚で、ポンってカルチャークラブに通うくらいの勢いで、お金払って気軽に参加できるけど・・・

こっちは、生活かかってるからさ・・・。


お金投資しました、勉強しました、指圧師になりました、

で、実際、一人前の指圧師として、稼げるようになるのかなんて、Who knows?なわけよ。


だけど、すごく興味のあることでさ、

西洋医学って、痛い、では切って開いて手術してって・・・

でも、東洋医学は、もともと人間が持っている治癒力を高め、歪んだ骨や、突っ張った筋肉を調整してやることで、痛みを克服するわけでしょ?

興味深いわ!


しかも、こりんごちゃんは、ダンサーフレンドがたくさんいて、

ダンサーは怪我や故障も多いから、みんなの力にもなってあげられると思うし、

こりごちゃんの偏屈ジジイも、いつだって腰が痛いだの、頭痛がひどいだの言ってるし、


こりんごちゃんのベストフレンド、我が友ちゃんは、極度の整理痛持ち出し、


最近、よくつるんでる、ブルックリンママたち、

子育て中のママは、子供抱えて、腰や肩を使って肉体労働だから、疲労も溜まってるのよ。


こんなみんなの、役に立てるかもしれないじゃないのっ!


もともと、こりんごちゃん、とある家庭で、家庭教師始めたのをきっかけに、ベビーシッターなんかもやらせてもらったのね。

そこでさ、ママたちとの交流が出来たんだけど、

ベビーシッターも、すごくいい経験だったわ! 

今後、子供を持つチャンスが、あるかないかの自分に、にわか子育ての体験みたいなもんで、

子供の扱い方とか、子供の精神状態とか、読めるようになってきたよ!

もう、自分の子供出来ても、結構、Ready だぜっ!


この経験から、ママたちは、とても教育熱心って感じて・・・

思ったのよ、教育は、ビジネスになるって!

で、こりんごちゃん、そっち方面で、ビジネスを考え始めてたんだけど・・・

そんなに、簡単に出来るもじゃないね。


こりんごリサーチでは、ここニューヨークでは、

教育、
美容、
健康、

これ、絶対ビジネスになるって思ってたの。


でさ、指圧って、健康に入るじゃんっ!

特にさ、ニューヨーカーは、ストレス抱えて、オフィッスワークで、体ガチガチに疲れてると思うのよ。

だから、絶対、マッサージとか、いいビジネスだと思うの。

でもさ、どうせやるなら、タダのスパ、リラクゼーションマッサージじゃなくて、メディカルマッサージ、ようは、指圧とか、整体とかね、そっちに興味があるからさ・・・。


もし、指圧師になれなかったとしても、もしくは、なれても、それで金が稼げなかったとしても、興味のある事を学べたから、無駄ではないわけだし、

ちょっと前まで、株投資で、設けようって意気ってたじゃない?

だけどさ、訳の分からぬ株投資に手を出して、損するよりも、

自分自身へ投資した方が、どれほど得か?


と、そんなことを考え・・・


ついに、指圧師、目指すことになりましたっ!クラッカー


昨日が、その訓練コースの初日だったんだけど・・・


なんと、思わぬ落とし穴がっ!!!!!


自由の女神になりたくて。(NYひよっこドラマーの葛藤)

なんと、こりんごちゃんの親指、ダブルジョイントなのよっ!

ハイパーモビリティーとも言うらしいけど、普通の人より、間接がフレキシブルなのね。


だけど、拇指を使う指圧にとっては、間接がフレキシブルすぎても、ツボを押すときに間接が曲がって力が拇指に入らなかったら意味ないわけね・・・。


結局、次回のクラスまで、一週間、様子見ることになったんだけど・・・

もしかしたら、これが、最初で最後の指圧クラスで、

指圧の道、一回コッキリで、断念って可能性も出てきたのね・・・しょぼん



ともあれさ、人生って、分からないね~。

先月までは、指圧の、「指」 の字も、我が人生には、かすってなかったのに・・・

で、今月から、指圧師目指して、そして、来週、もう挫折か・・?って・・・


シアツノココロ ハハゴコロ

オセバ イノチノ イズミワク


こりんごちゃんの人生、まだまだ先、読めませんっ!




応援クリックも、ヨロシクね。
↓↓↓↓





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NYの こりんごさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。