去年も来ているので知ったかぶりして、台北駅から空港線の快速に乗ってしまいました。
Zepp台北のある駅は、新荘副都心。
快速の停まる新北産業園区で降りて、普通車で一駅乗ります。
ライブ開始前のZepp台北で娘と落ち合って、晩御飯を食べます。
去年食べた階上の火鍋が美味しかったので、今年も行きました。
ベースのスープを4種類選べて、去年は、迷って2種類だけ頼みました。
今年は、4種類適当に頼んだら、激辛スープも選んでしまいました。
私は、なんだかんだと食べているので、あまりお腹が空いていません。
娘も、グッズ販売の運営がわるかったようで、機嫌が悪い。
具材を適当に頼んで、ライブ開始時間までに食事を終えました。
この海底撈火鍋、日本にもお店があるそうです。
でも、このゴマ餅が日本のメニューには、ない。
日本語表記があるので、ありがたい。
お腹がいっぱいで、持ち帰りにしてもらいました。
お腹いっぱいと言いながら、フードコートで杏仁豆腐を食べました。
杏仁豆腐の上に、さらに袋入りの杏仁茶を自分でかけて食べます。
甘さ控えめで、さっぱりして、美味しかったです。
娘をZepp台北に残して、
このまま夜市に行こうかと思いましたが、
昼間、故宮博物館で熱中症になりかけたので、大人しくホテルに帰りました。
今の季節によく読んでいただく記事です。
料理教室のご案内
【募集】柚子胡椒ワークショップ
作っていただくのは、柚子胡椒と三升漬け。
三升漬けは、これがあればごはん3升食べられるくらい美味しいという東北北海道の保存食です。
とてもとても辛いです。
他の日程でご希望の方は、ご相談お問い合わせください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/702b4847597325
【実習内容】
作ってお持ち帰りいただきます。
・柚子胡椒
・三升漬け
説明のみ
・皮を削いだ柚子の利用法をお伝えします。
【募集人数】
・1名様
【受講料】
・4000円
【場所】
宝塚市 自宅(ご参加の方にお知らせします)
最寄り 阪急、JR 徒歩
お車の方は駐車場にご案内します。
~*必ずお読みください*~
☆ キャンセルについて
やむなくキャンセルされる場合は、なるべく早くご連絡ください。
ご事情もおありでしょうから、振り替えなどご相談させていただきます。
【キャンセル料】
・予約日より2日前よりキャンセル料2000円お振り込みください。
・当日キャンセルの場合は、全額お振り込みください。
☆お子様連れで受講を希望される方へ
・若いお母さんを応援した気持ちは大きいのですが、何分子どもさんの安全を考えた家の作りをしていないので、お子様連れはご遠慮ください。
・かわりに、何人かお仲間を集めていただいたら、出張をしています。出張費用などはご相談ください。
☆アレルギーや苦手な物はお知らせください
・事前にアレルギーや苦手な物は、お知らせください。
お申し込み、お問い合わせはこちらにお願いいたします。