タロット講座を受けたとご報告しましたが、

改めて、
今後マヤ暦とタロットとイラストを取り扱うにあたり、
感じたことをご報告しますね。
 
 
前回の記事で、
タロットカードは、
ただ未来を当てるのではなく、
「自分が想定出来る範囲内の未来を教えてくれる」
と書きました。
↓↓
 
だから、
「自分が今どんなことが起こると予想しているか?」
「今の自分に想定出来る潜在的な未来は何か?」
を教えてくれるそうなのです。
 
だからこそ、自分の意識に気づけるので、
望む未来に設定変更することができるんだそうですね。
 
 
 
対して、マヤ暦とは‥??
 
最近、マヤ暦の基本的なことにはほとんど触れていないので、
復習を兼ねて書いてみますね。
 
 
マヤ暦は、古代マヤ文明の時代に使われた「暦」です。
 
この暦は、一周期を260日として、1日1日意味があると言われています。
そのため、生年月日から割り出される運命数によって、
20の「紋章」と、13の「銀河の音」に分けられ、
それぞれの特徴・特性・魂の方向性などが明確化されていると
言われています。
 
 
本来、マヤ暦はその名の通り「暦」なので、
いわばカレンダー。
image
このマヤ暦の手帳の「13の月の暦」も、
マヤ暦を読み解いて作られたものですが、
260日の周期と365日の周期を組み合わせて、
「1ヶ月28日で13ヶ月」
が自然のリズムにそっている、と言われています。
 
そのため、
暦を使って日々のエネルギーを実際に体験してはじめて、
その暦が生きてくるのだそうです。
 
だから現在の、
生年月日から、あたかも占いのように
読み解くだけの使い方を嫌う人もいます。
 
 
 
と話が逸れましたが、
それでマヤ暦がお伝え出来る事は、
 
「個人の本来持つ資質や特性」
「集団内での役割や特技」
「魂の輝く方向性」
 
なのです。
 
 
自分の持つ紋章(あるいは銀河の音)を聞いて、
「あー、わかる!」
という方もいれば、
 
「えー?全然当たっていない!」
という方もいます。
 
 
これは私の主観ですが、
当たっていない場合、
まず自分に嘘をついていないか?
自分自身のパートナーシップがうまくいっているか?
を考えていただきたいのです。
 
 
 
 
マヤ暦は、
「本来その人が持つ魂の輝き」を教えてくれるので、
自分に嘘をつかず、
自分の感覚に忠実に、
自分自身とがっちりパートナーシップを組んでいる方は、
ほぼマヤ暦の紋章通りに生きているなぁという印象です。
 
それを「キンのごとく生きる」という言い方もします。
 
 
逆に全然当たっていないけれど、
言われてみれば‥??
という心当たりがあるようでしたら、
本来の魂の輝きを取り戻すチャンスです!
 
ぜひ、紋章のエネルギーを心がけてみてほしいです♪
 
 
 
 
マヤ暦の紋章を知ることは、
本来の自分を思い出す作業でもあります。
 
この世でこの肉体を持って生まれて、
自分は何をするんだったっけ?と、
今世で迷走してしまった時に、
自分の本来の役割を思い出すはたらきもあると思います。
 
 
 
それはすなわち、
自分のキャラクターを知って、
自分の装備を知るということ
{23F80507-9016-4610-B35B-8AB1D7085BA0}

 
戦士なのか?
魔法使いなの?
僧侶なのか?
天使なのか?
 
 
攻撃する剣を持ってるのか?
身を守るマントを持っているのか?
飛べる翼を持っているのか?
 
 
 
さらにパーティーの中では、
先人切るリーダーなのか?
切れるブレイン的役割なのか?
完全なるバックサポートなのか?
どんな役割を持つのか?
 
 
自分はこの地球というRPGで、
他の人とどう絡み合って、
どんな戦い方が出来るか、
まずは知るということです^ ^
 
{10E0AD1A-F9ED-4536-BB29-6F0E3257311E}
(私が作った銀河の音のカードです♪)
 

そういう意味で、
まず自分のマヤ暦のナンバーを知るというのは、
一つ現在地の気づきにつながると思うのです。
 
 
 
ずっとずっと戦士だと思っていたのに、
実は魔法使いで、
装備も魔法使いの装備しか持っていなかった、
だとしたら、
戦士で生きていくのはさぞ辛かったでしょうね?
 
気づいて、
一刻も早く魔法使いとして生きていいんだーと
受け入れた方が、楽じゃないですか?
 
 
 
そういう意味で、
タロットも、
「自分は戦士だから、
この街でこの武器を手に入れて、
このボスと戦わないと次に行けない」
と思っていたけれど、
「本当にその道でいいの?辛くない?」
って教えてくれるツールと言えますね^ ^
 
 
 
 
 
また、マヤ暦は、相性と関係性についても触れることができます。
だからこそ、親子関係や、夫婦関係の改善、
ビジネスパートナーを探すにもかなり有効です♪
 
 
このパーティーで組んだけれど、
本当にこの人うちのメンバーにいていいの?
ていうか自分はこの場所にいていいのかな?
っていうのも考えるきっかけになりますね。
 
{5696E19A-945F-42B8-9D42-1EAEC7C501E6}
(この人は戦えなさそう‥)
 
 
自分で学べば、さらに出会った人との関係性についてシンクロを感じることが出来るので、
出会った瞬間鳥肌ものですよ^ ^
 
 
 
 
 
 
私個人としては、
マヤ暦の叡智を参考にさせていただきつつ、
親子関係や
パートナーシップが改善して、
素敵な未来が思い描けるなら、
どんな風に扱っても良いのではないかなと思います。
 
 
ただ、
私自身がマヤ暦を学んで扱って来て、
読み解かれたものを聞くだけよりも、
その扱い方を知って、
日々のエネルギーに落とし込めた方が、
ずっとずっと豊かになりました。
 
 
だから、
マヤ暦の読み解きのみを有料サービスとすることは現在休止しており、
今はお会いした方とかへの特典のみで、
今後は、
マヤ暦の「暦としての扱い方」を教える方にシフトしたいなぁと思っています♡
 
 
 これまでのマヤ暦についての記事はこちら
 
マヤ暦子育て関係の記事
 
マヤ暦パートナーシップについて
 
これまで勝手に公開鑑定した方
 
 
 
今現在の私が伝えたいところは、
マヤ暦の範疇を越えて、
もっともっと現実的にどう生かしていくかということなので、
イラストを使ったり、
タロットカードやオラクルカードを使ったりして、
より豊かに生きる方法を一緒に見ていきたいと思うのです。
 
 
 
だから、
マヤ暦で「現在地や本来の役割、装備」を知って、
タロットで「何にフォーカスしているか」を知って、
「望む未来」がはっきりしたところでイラストを描く、
 
というのが今一番ワクワクする方法だなぁと感じました♡♡
↓↓↓
 
{55FCAF7E-A316-49AC-B989-80D30BF52970}
 
{65FFC896-5B9A-475E-8D23-9D2AAB17A522}
 
{AECC815C-8473-436C-9344-10FB77AE0010}
 
{DDFFF5BB-8C6D-46F8-848B-FCAFE9150CDF}
 
 
そんな風に、
マヤ暦とタロットとイラストを使っていきたいなぁと思いました♪
 
 
私は、
私が描きたいと思う美しい絵が描けるように、
エネルギーを調整し続けようと思います♡
 
 
まずは、10月26日の夢実現リモコンのチャンネル合わせ会で、
タロットやイラストを使って、
あなたが本当に望む未来にシフトチェンジできるよう、
エールを送ります♡
 
 
そして、先ほど書いた感じのセッションか何かを、
近々モニター募集したいと思いますので、
まずはLINE@に登録されている方優先で、
お声がけさせていただきますね^ ^
 
もしよかったら登録をお願い致します♡
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 

LINE@に登録してくださった方に、マヤ暦簡単鑑定か、イメージイラストをお送りしています♡

(イラストプレゼントは近々受付終了しますー♪)

 

今後のイベント情報などを不定期でお送りします。

良ければ気軽に登録してみてくださいね^ ^

 

友だち追加

ID : @goy1396m
 
 
お知らせ&現在募集中のメニュー
clover*あなたの心を映し出す白い鏡のイラストセッション

本来のあなたに還るお手伝いをイラストとマヤ暦で行います♪

 

clover*あなたの心の絵を描きます

あなたの生年月日から見えたイメージをイラストにします♪

 

clover*10月26日or11月16日夢実現チャンネル合わせ会開催♪

 

clover*ワコウヨウのプロフィールはこちら