こんにちは。

和光葉です
 
 
各所で話題になっている、
キングコング西野さんの「魔法のコンパス」
image
Amazonさんで買えたので、やっと読みました〜!
 
めちゃくちゃ面白かった*\(^o^)/*
一気に読んじゃった。
 
何かもう、いろいろな意味でワクワクドキドキした笑
 
何でこんなにチャレンジし続けられるんだろう?
すごいなあ、と思って読んでたら、この一文
 
image
「心境と環境の変化があったのは、
番組が終わった時ではなく、
番組がゴールデンに上がって結果を出して、
僕自身に結果が出なかった、25歳のあのタイミングだった
 
そんでもって絵を描き始めたのは、ちょうどその頃」
 
 
これを読んで、
「ビビビッ」ときたのです。
 
何がって、
何度かお話ししている通り、マヤ暦では、
26歳の年は誰にとっても
「絶対反対キン」のエネルギーが流れている年
 
そもそも反対キンの関係
真逆を向いているので
全く見ている世界が違うし、相容れない。
一見合わない関係性。
しかし、見ている世界が違うとわかれば、
学びの対象になるという紋章同士。
 
さらに絶対反対キンは、
自分が持つ紋章全てが反対キンになるので、
もう「チャレンジ」でしかないです。
 
人との関係性以外でも、
その日、その年にこのエネルギーが流れる時があります。
 
というわけで、
26歳のこのチャレンジの年に選択したこと、
実際に行ったことが、
後々の自分の人生に大きく影響を与えると言われていますよ。
 
本では25歳の時に思考の転機があったとされているので、
26歳頃に実際に決めて行動していたのかな〜と勝手に推測しました。
 
 
 
そして、
勝手にキングコング西野さんの生年月日を検索して、
マヤ鑑定笑
 
西野さんは、1980年7月3日生まれだったので、
kin56 黄色い戦士 赤い空歩く人 音4 の人。
 

「銀河の音」はいわば役割を表すのですが、

音4の人は、とにかく賢い人

 

 

非常に冷静な人で、識別能力に長けています。

紛争の解決とか、物事の解決が得意で、

物事の本質を見極める力があります。

 

そのため、相談に乗ることも多く、人に安心感を与えます。

ただ、プライドが高い傾向にあるので、

人にせいにしないことが大事。

「信頼されること」でミラクルが起こる人です。

 

 

西野さんは過激な発言はしているけれど、

芯はぶれていないし、この本を読んでも納得しました。

そして、確実に行動して成果を出している。

 

「えんとつ町のプペル」の絵本も、

クラウドファンディングでこれだけの成果を上げているのも、

やっぱり西野さんが培ってきた信頼があったからですね。

 

 

 

さらに太陽の紋章(顕在意識)は、黄色い戦士

この紋章は「戦士」という通り、

挑戦してこそ生きている価値があると思っている紋章。

 

チャレンジのワクワク感と、

それに立ち向かうプロセスに生きがいを感じる人で、

困難を突破する力があります。

この紋章の人は、行動してこそなので、

行動しないと動けなくなって悪循環に。

 

自問自答する癖もあって、

なんでこうなんだろう?どうしたらいいんだろう?と

「問い」を続けることで

精神的にも落ち着き、活力がみなぎります。

 

一番大切なのは、何度もチャレンジし続けること。

逆境や困難に立ち向かって、それを越えるからこそ、

強い精神力も身について、たくさんのシンクロが起きます。

 

 

いや〜、黄色い戦士の鏡のような人ですね笑

西野さんの本を読んで、戦士っぽいなぁと思ったらドンピシャでした。

 

そして、へこたれない精神力があって、

行動し続けたからこそ、

本当にたくさんのシンクロを起こしているのですね。

 

すごい人です。

 

 

そして、ウェイブスペル(潜在意識)は赤い空歩く人

この紋章は、

「人の成長を助けたい」とか「世のため人のため」

という想いがある人。

ある意味教育者向きの人です。

自分自身の成長とともに社会還元して、

周囲も成長させる、ということができる人。

 

世のため人のため、という感覚が強いので、

交友関係も広く、そのためのお金は惜しみなく出すでしょう。

 

社会貢献と自分の考えや行動を結びつけることで、

エネルギーも高まり、宇宙からの応援も入ります。

 

 

この赤い空歩く人も、西野さんそのものな感じですね〜。

「おとぎ町」のイベントも、

ハロウィンや他のイベントも

「お金を惜しまず」、「世のため人のため」に、

楽しんでやっているからこそ、

強力なサポートが入っているのだなぁと思います。

 

 

紋章については、

どの紋章の方が強く出ているかとかはひとそれぞれですが、

西野さんは全部の紋章が強い感じですね〜!

 

世のためひとのために何かをしたい!

という想いと

チャレンジしてこそ生きている証!

という想いと

問いに対して、どうしたらいいのか?

と常に考え、行動し続けることで、

全てが結果に成っているのだなぁと思いました。

 

紋章がみなぎっているひとを「キンのごとく生きている」という

言い方をする場合があるのですが、

まさしくキンのごとく、

魂をかがやかせている方ですね〜!

 

黄色い戦士さんで行動し続けている人は本当に面白いので、

今後も目が離せませんね♪

 

ついでに、黄色い戦士さんは、私の反対キンでもあるので、

余計にひかれるのかもしれません。

 

 

絵本も楽しみです!

応援しています^ ^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!