マヤ暦的パートナーのトリセツ⑥【赤い竜・黄色い種・青い手】

 

お待たせいたしました!シリーズ6つ目!

 

マヤ暦的パートナーのトリセツ①【黄色い太陽・青い鷲】

マヤ暦的パートナーのトリセツ②【赤い蛇・青い嵐・白い犬】

マヤ暦的パートナーのトリセツ③【黄色い星・白い鏡・白い魔法使い】

マヤ暦的パートナーのトリセツ④【白い風・白い世界の橋渡し・赤い地球】

マヤ暦的パートナーのトリセツ⑤【黄色い人・青い夜・青い猿】

 

今回は‥特にテーマはございません笑

 

 

はい、早速参ります!

 

 

「赤い竜」をパートナーにお持ちの方へ

キーワードは「誕生、育む、存在」

image

赤い竜は、生命の尊厳と関わりが深い紋章で、

熱く想いを語りだすと誰にも止められないエネルギーを持っている人です。

 

「生命」、「命」を感じることで、その大切さを実感し、

赤い竜が目覚めるのでエネルギーが高まります。

そのため、看護師、助産師など、人の生に関わる仕事をしている方が多く、

そういった職業に就くことが天職でしょう。

 

また、プライドが高く弱音を吐かず働き続ける人です。

 

血の繋がった同族に対しての思いが人一倍強く、

パートナーよりも子どもを大切にする傾向にあります。

 

「赤い竜」は格調高く形式張ったものが合う人。

品性のある身のこなし方を学ぶと輝きが増します。

日本の伝統文化などをきちんと学ぶことも吉です。

 

そして、さらに「赤い竜」に大切なことは、「尊敬」

心から尊敬できる存在を持つことで、

仕事も頑張れる人です。

人生に於いても仕事においても「師」と呼べる人が見つかれば幸せですね。

 

また、「育てる」というキーワードから、

子育てにも向いています。

 

家庭の中では特に「赤い竜」の居場所を確保し、

子育てを率先して行ってもらうことで、

子どもの育ちを見てエネルギーが高まるでしょう。

 

 

 

「黄色い種」をパートナーにお持ちの方へ

キーワードは「開花、目指す、気づき」

image

「黄色い種」にとっては、「気づき」が重要なキーワードです。

 

「気づき」は生きて行くために必要な知恵や知識を得るので、

周りの人に対しても気づかせて覚醒させて行く紋章です。

 

物事の一番原点から関心があって、

「なんでこうなるんだろう?」

「どうしてこうなっているんだろう?」

と最初から知らないと納得できない人。

 

そのため、学者や研究者も多いです。

 

ただ、ギャンブルやお金にはまることもあるので、要注意。

 

「黄色い種」は、種の中にたくさんの可能性を持っている、

すでに完璧な存在なのですが、

そのことに気づけず、

外に答えを求めてしまう傾向にあります。

 

そして、「自分とはなんなんだろう?」と行動して、

資格をたくさん取ったり、

趣味をたくさん持っていたり、

という方は少なくないです。

 

自分はすでに完璧な存在である、と「気づける」ことが大切なのです。

 

なので、「黄色い種」に対して、

自分の良さを客観的に教えてあげてもいいかもしれませんね。

 

さらに、一つのことにのめり込み、無我夢中の境地に至ることで、

その世界に入っていくことができます。

エゴや私利私欲とは無縁の世界なので、

その境地に至ることで、あらゆるシンクロが起きやすくなりますよ。

 

なので、もしパートナーが何かに没頭していたら、ぜひ

あたたかく見守ってあげてくださいね。

自分にとって落ち着いた環境が見つかれば、

驚くべき集中力で、いろいろなことをこなすでしょう♪

 

 

 

「青い手」をパートナーにお持ちの方へ

キーワード「遂行、知る、癒し」

image

 

癒しのキーワードがあるように、

献身的に尽くすことで大きな喜びを感じる紋章です。

 

「手」に特徴があり、マッサージや、料理、ものづくりなどにも向いています。

また、チャンスをつかむ、とも言われていますよ。

癒し系で人を和ませる柔らかい雰囲気の人が多いです。

 

また、「青い手」は体験を大事にする紋章です。

どんなことも、経験なしでは得ることができません。

 

なので、良い経験も悪い経験も得ることで、

結果的にチャンスに結びつくようになっています。

辛い経験もあったとしても、すべて

「あの出来事があったからこそ」

という気づきに繋がるでしょう。

 

大切なのは、「手」を使うこと。

意識的に手を使う活動を心がけてくださいね。

手間をかけることを惜しまずにやってみましょう。

「手抜き」はこの紋章の人にとってはマイナスです。

 

そして、たくさんの「体験」をすることも大切。

考えているだけでは何も進みません。

「まずはやってみる!」と様々な体験をすることで、

宇宙から応援されるようにシンクロを引き寄せるかもしれません^ ^

 

なので、「青い手」のパートナーには、

ぜひ手を使う仕事をお願いしてみてください。

 

縫い物、料理、雑巾掛け、窓拭きなどもいいかも。

 

また、チャンスをつかむ紋章でもあるので、

転がり込んできた話でピンときたら、

ぜひ行動しましょう!

 

「青い手」が動けるためのサポートは惜しまないでくださいね^ ^

 

 

 

というわけで、いかがだったでしょうか?

 

自分のことにも当てはめて考えてみてもらえると思います。

 

参考になれば幸いです♡

 

 

マヤ暦については、メールで簡単に鑑定することもできますので、

もし、

自分の紋章や気をつけるべきことはなんだろう?

などなど興味がある方はこちらのページをご覧くださいませ。

【モニター募集中】マヤ暦簡単メール鑑定

 

 

イラストシート付きでの対面セッションなら、

こちらをご利用くださいませ。

魂がかがやく本質へ導くイラストセッション

image

 

 

いよいよ次の3つで最後になります!

お楽しみに^ ^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

ランチ会、間も無く開催です♪

初心者向けマヤ暦ランチ会♪@ココチ

 

美味しいハンバーガーを食べながら、楽しくおしゃべりしましょ♡

マヤ暦についての疑問にお答えします〜♪

オリジナルのイラストカードでお一人ずつ簡単鑑定もしちゃいます^ ^

 

日程:3月10日(金)kin186 「白い世界の橋渡し」デー

時間:11時〜13時

場所:東急田園都市線青葉台駅徒歩10分 ココチバーガーズ

定員:6名 残4名様

価格:5000円(ランチ代、飲み物代、マヤ暦鑑定代込み)

(事前のお振込みをお願いいたします)

 

お申し込みはこちら

*疑問に思っていること、気になることがあれば、事前にお知らせください。

*生年月日を教えてくだされば事前に調べてお伝えできます^ ^