初めまして

横浜市在住の和光葉(ワコウヨウ)と申します。


「色を奏で音を描くアーティスト」

と名乗らせていただき、


龍や女神などの絵を描く傍ら

見えないエネルギーを曼荼羅などに可視化すること、

木と対話しながら手作りのライアー制作を行うなどしています✨✨






元々小児領域の作業療法士として

発達凸凹のある子どもたちを支援していましたが、

学校へ行かなくなった我が家の子どもたちや、

「この世界は俺には優しくなかった」と逝ってしまった弟からの学びを糧に

HSPやHSCへの理解も深め、


さらには

二元論の世界を越えて、


誰もが自分にできる最大限の力を発揮して、

自分の持つ「ほんとうの音」を一致させて

自分のリズムを信じて生きれる

「優しい世界」を目指して活動行っています✨✨




マヤ暦(13の月の暦)も扱うので、

ツォルキン暦上では

Kin78 白い鏡・白い世界の橋渡し・音13

(白い宇宙の鏡)です✨✨



そして、

今回個展に向けて描いた『魂の曼荼羅』は、

受け取った方が次々と

「これはすごい」

「これは私の魂だ」

と体感してくださった事から、

この名前をつけたのですが、

これは、

魂の根源、

あるいはあなたの真我に繋がって描いています✨✨


【受付終了】108名の魂の曼荼羅















「私」が描いているけれど

もはや

「私」ではない



「わたしはもういらないのだ」

と本当の意味で理解した時に、

この『魂の曼荼羅』が描けました✨




色即是空 空即是色


あるからない、ないからある




「私」ではないからこそ、

真我と繋がって描くので、

いくらでも泉のようにそのカタチは降りてきます



だから、

『魂の曼荼羅』は全て違ったデザインで、

1億人いれば1億通りの『魂の曼荼羅』となるでしょう✨✨


















受け取ってくださった方が本当にさまざまな感想を寄せてくださいますが、

ぜひ感じる感覚に蓋をせず受け取っていただきたいです✨



「どの魂の曼荼羅も

ぶっちぎりに美しい」

と言っていただいたのだけど、


108枚並べて改めて見ても、

本当に、全てが美しいと感じます✨✨







私自身も、

あなたの魂に繋がった時、

涙が出るほどのよろこびや、愛や、豊かさなど、

本当に様々な感情を感じて、

描かかせていただくだけで感謝がいっぱいです✨✨



こちらは2023年11月現在、

ただいま50名以上お待たせしているので、

次の募集は2024年1月以降になります✨✨

(募集開始の際はまたSNS等でお知らせしますので、今しばらくお待ちください)




そして、

2年前に出逢ったオニヅカライアーにも惚れ込んでいて、代理主催でのライアー制作WS、

オーダーメイドでのライアー制作、

販売用のライアー制作も行なっています。






ライアーを手作りすることは、

自分自身と向き合うセラピーに他なりません。



トンカントンカン

ノミと木槌で叩き、

木からその形を彫り出すこと、

身体に力を込めること、

チューニングして音を一致させること、

生み出されたライアーと対面し奏でること、

その全てが尊く美しく、



こんなにも美しいものを生み出す力が

自分の中にあったのか

こんなにも美しい音を自分の指が奏でられるのか

と、感動すら覚える体験です✨✨



ぜひ

生きとし生きる全ての人が、

自分の本当の音を聴き、

自分のリズムを信じて生きれますように、


『魂の曼荼羅』制作と

手作りライアー制作は

続けていきますので、

よろしくお願い致します✨✨




ライアー制作について




その他

「五感のアトリエ」等の五感を刺激してアートを楽しむイベントも随時参加者募集中です♪






諸々のご案内の詳細は和光葉のlitlinkをご覧ください✨


ワコウヨウ 総合案内



ご縁を感じて繋がってくださった方、

本当にありがとうございます✨✨


これからどうぞよろしくお願いいたします✨✨