長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 











つかみ食べについて

まだグダクダ言ってるんですが←



いい加減、始めました



🍙おにぎり🍙

小さいやつね





長男の時には

お誕生日プレートに登場していたのに


ぐちゃぐちゃにされるのが嫌で嫌で

いつも海苔巻きにしてたんだけど


意を決して始めました






DAISOとかに

フリフリするやつあるって

ネット記事でも見かけるのに

全然見当たらなくて

毎回頑張ってコロコロしていた私




ある日突然思い出した!

長男の時はこうしてたんだった!!




というわけで忘れないよう記録

じょ…常識?




①まずはラップに包んで棒状に伸ばす




②キャンディみたいにひとくち分だけ

くるくる絞る




③ラップから押し出してご提供!





反対側から飛び出ることがあるので注意







私は要領が悪いので

朝ごはんの準備にとても時間がかかります💦


これならふりかけと混ぜて

コロコロ転がして棒状にするだけ!


あとは食べながらその都度

ぎゅっと丸めて出すだけなので


私も食べながら出来るし

とっても楽チン〜指差し





落下の瞬間








まぁ米粒は散らばって

結局朝から白目剥いてるけどね真顔








便利だよね

 

 

 

 

 

 


ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン