長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 













ずーーーーっと欲しくて

でももしかしたら

これが最後の子育てになるかもだし

長男の時はなくてもなんとかなったし…


って考えたら

なかなか自分で買う勇気なくて



ちょうど実父に

次男のお誕生日どうする?

って聞かれていて



おもちゃも服も

とりあえず何も足りないものはないので

念願の物をリクエストしました











🤍グスケット🤍



これ韓国なのね知らなかった〜




カラーはミントをチョイス


本当はいいなって思ってたけど

やっぱり勇気出なかった〜

私のお顔には似合わないし

旦那が装着すること考えたら嫌がられそう…




普段ならブラックかグレーに

するところだけど

ちょびっと勇気を出して

ミントにしました


可愛い😊
↑色悪くて分かりづらいけどミントだよ





まだ試着しただけで

本格的に使ってはいないんだけど

なかなかいい感じ!



肩がどれくらい持つかなぁ

という不安はあるけどね不安









実はずーっと

セカンド抱っこ紐悩んでて…


なぜなら次男坊

エルゴがお嫌い😢


お店に向かう車で寝ちゃって

続きを抱っこ紐で…

と思ってエルゴに入れても

100%起きるし、出せと暴れる





スーパーのベビーカートは

機嫌いいとずっと乗っててくれるけど

眠い時は秒で泣く



でもずっと抱っこはむり〜〜〜





で、ですね

以前から悩んでいて

ブロ友さんにアドバイス

頂いたりしてました飛び出すハート





ヒップシートにするか

グスケットみたいなやつ

何ていうの?スリング?

迷ったんだけど



今回

どういう用途で使いたいか

を考えた時

 


コンパクト!

が第一条件だったので

ヒップシートはやめました




あとヒップシートは

腰にくるよね

ヘルニア持ちには辛いぜ

グスケットは肩にくるみたいだけど




手軽さで考えたら

断然ヒップシートだよなぁと

思ってるけどね







グスケットにするか

ダッコルトにするか

スモルビにするか


 

 

 

 

 

 




ダッコルト

他のと比べると少し高いけど

性能はそこまで変わらないかな?と除外




スモルビの方が座面は広く

安定するかなと思ったのと

ポーチになるので別途収納袋が

いらないというところは魅力的だけど



そもそもいちいち袋に入れるかな?

と思ったし

出たズボラー



肩の部分が

個人的にはグスケットの方が好き

だったので決定しました





これで

スーパーやお迎えでも

抱っこが怖くなくなるかな目がハート






ヒップシートもいいよね


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン