長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 










おしゃぶりヘビーユーザーの次男



夜中おしゃぶりを求めて

何度も起きるため

おしゃぶりのやめ時について

考えていました








結論から言うと



おしゃぶり

卒業しました〜!






寝る時も

寝ている時も

遊んでいる時も



おしゃぶりがそこにあれば

常にくわえていた次男



あげなかったら

あっさりやめてくれました泣き笑い





まだ御守りとして

外出時には持ち歩いているんだけど

使わず過ごせています








おしゃぶりをやめたことによって

夜泣きへの影響

はどうかと言うと




普通に2、3回は

泣いて起きますわ〜💦



まぁお腹に乗せて

トントンすればすぐまた眠ってくれます







夜泣きが完全になくなるまで

長男とは別々なのかしら

現在は私と次男

旦那と長男で別々に寝ている




夜泣き1回くらいに落ち着いたら

旦那に打診してみよ







ウルトラマンゼットに見守られながら

真剣に椅子で遊ぶぼく






色んなのあるよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン