長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 










なんかこの前旦那と話してて

めっちゃイラっとした話💢

を書かせていただくので

苦手な方は読まないことを勧める













男性の育休

についての話なんだけどね






旦那の会社で

第一子誕生した方が

1ヶ月ほど育休を取るという



上長が

本人のいないところで


1人目なんて

男がやること何もないよなぁ


みたいなことを

部下たちにほざいてたらしい







でさ

問題は旦那よ



てっきり私は

すぱっと否定してくれるのかと思ったら

概ね同意

してて驚愕よ!






旦那の言い分は



初めての子育てで

何をしたらいいか分からない

アホか、母親も同じじゃ



日中の家事とかは代われるけど

おっぱいないし

夜は役に立たない

お前次第じゃ!

夜のミルク代わってくれるのが

どんなにありがたいか…



2人目出産だったら

1人目の面倒見る為に休むのは分かる

え?休もうともしませんでしたよね?

私取れないの?って聞きましたよね??







なーんか

本当に残念な旦那様よ…



いや、やってくれるのよ

家事を





次男が生まれてからは

だいぶ育児にも慣れてきたのか


休みの日のお昼寝とかも

積極的にやってくれるようになったけど



基本は

育児より家事

の手助けしてくれるタイプで

それももちろんありがたいんだけど


夜泣き対応中に

一緒に起きてミルク作ってくれるだけでも

ありがたいじゃない?






でも旦那は

夜泣きには一切対応しない

タイプなのでね

逆に潔し




長男の時は早々に見限って

寝る時は母屋に行ってもらってた



いると頼りたくなるのが人間

ならば

最初からいなくていいや



と思ってしばらく

別々に寝ていました

まもなく次男1歳になるけど

いまだに別部屋で寝てる

旦那は長男の睡眠を妨げないように

って言ってるけどまぁ自分のためよね



逆に1人になった途端

泣き声に気を遣わなくて済んで

私的には良い選択だったなぁ






お仕事頑張ってくれてるから

次の日も仕事だから起こさないように…


という

呪縛

は確かにあって

育休を取ってくれると

そんな呪縛から開放される


それだけで

男性の育休取得は

十分価値のあることだと思うな







怪獣さんのおさんぽ




可愛い可愛い可愛い

 

 

 

 

 

 





ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン