長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 










みなさんのご家庭では

きっと毎年サンタさんを信じて


お手紙書いたり

クッキー用意したり


お父さんお母さんは

プレゼントをこっそり用意したり



サンタ代行

をされているかと思いますが



我が家は最初から

サンタ制度ではないのです





一応


私たち夫婦、義兄、実父、実姉から

プレゼントをもらえる長男

義父母はいつも色々してくれるし

クリスマスディナーの用意をしてくれるので

プレゼントはいらないと言っています

といいつつ、お菓子とかお洋服とかくれますが





いつも

ママがサンタさんに頼まれた

とか

義兄が頼まれた

とか

適当に言って渡してるんですよね




でもさ

保育園にはサンタが来るし

お友達もサンタを信じてる



長男は果たして

サンタを信じてるのか?

とずっと気になってました







試しに聞いてみると


サンタさん?

寒いところにいるんでしょ?


と、いることにはいる…のかな?








でもクリスマスプレゼントは

毎年本人にリクエスト聞いて

個別にお願いしてるので


サンタクロースにではなく


パパママサンタにはこれ

じいちゃまサンタにはこれ


みたいな感じで

自分でリクエストします








で、ですね

先日のおひとりさまの日に

来年の手帳をゆっくり選ぼうと

本屋に行ったんです



その時、なんとなーく

本当になんの気なしに

最近長男頑張ってるからな〜

大好きなアレ買ってあげたら喜ぶかな?

って思って買ったんです





↓ コレとコレ ↓

 

 

 

 





そのままあげても良かったんだけど

私の中で何かが芽生え


ラッピングして渡そう!

って思ったわけです





で、ラッピングしてたら


どうせならサンタさんからの

プレゼントにしよう!


って急に思いついて…

ホントいつも無計画すぎる






で、おひとりさまの翌日

またまた本屋に行く用事が出来たので行くと


案の定長男は

↑の図鑑が読みたいと言ったわけです



見本を読んでる長男に


そんなに欲しいなら

サンタさんにお願いすれば?


と提案

我ながらナイスアシスト!






でも彼はやはり半信半疑なのか


えー?サンタさん?

今からじゃ間に合わなくない?

クリスマス2日前


と、あまり乗り気ではない様子






でもその帰りの車中でも

家に帰ってからも

旦那帰宅後も旦那から言ってもらったりして


なんとかお手紙を書かせ

タペストリーツリーの隣に貼り付けました(笑)

ちなみになんで今年からかというと

去年までは文字がかけなかったので

お手紙を書けないからサンタさんからは来なかった

今年はお手紙を書けるから

サンタさんにも頼めると説明しました





そして

長男が寝た後私が手紙を回収


翌朝手紙がなくなってることに気づき

起きてすぐに私のところに来て


ねぇ手紙なくなってるんだけど

ママ取った??

早速疑われる母w



えー?ママ取ってないよー?

本当にないの?昨日寝る時はあったよ



え?じゃぁサンタさん来たのかなー?



え!そうなの?プレゼントは?あった??

白々しい



プレゼントはなかったよ



え、ないの?!

間に合わなかったのかなぁ…



プレゼントは明日(25日)なんじゃない?






と言って

私の元を去っていきました…


微妙な反応だなぁ




まぁ別に今更サンタを信じてほしい

というわけでもなくて


なんとなく始めた

私の気まぐれ遊びにむりやり

参加させちゃってる感じだけど


本人も欲しい物もらえるし

結果オーライかなぁと






さぁ

先程プレゼントを

ツリーの下に置いたので



明日の朝の反応が気になるし

出来れば動画に残しておきたいけど

それだと不自然なので

諦めて明日の反応を楽しみにしたいと思います





私には分からんけど長男には大ヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン