長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 












義母と次男の顔について話してた時のこと





長男は旦那の子供の頃に瓜二つで

私の遺伝子どこ?

ってくらい私に似てないの

残念な雌雄眼はガッツリ遺伝してるけど





次男も長男の赤ちゃんの頃に瓜二つで

エコーショーに写真を

ランダムで表示してると

旦那には即答出来ない時もあるほど


さすがに私は自分で撮ってるから分かるし

旦那もちゃんと見たらもちろん分かるけどね!







でね義母はね


みてねで見返すと

本当によく似てるのが分かるね


って言うほど

2人はそっくり派

だったのに


親戚がママに似てるねって言った途端

コロッと意見を変えて



やっぱりママに似てるね

とか

パーツがママ似だね


ママ似派になったの

目とか似てるよ〜って言われるけど

次男一重なんだよなぁ

私、一応二重なんですが?





あまりにも旦那の遺伝子が強すぎて


私の遺伝子は?


って嘆いてたの見て

不憫に思ったのかもしれない



次男の顔の話をする度に

フォローのつもりか

ママに似てるねって何度も言うの







で、この前

私が次男のことを


君は可愛いけどブサイクですね〜


って言ったの







いや、もちろん可愛いよ

ラブよラブ


でも一般的に見たら

ちょっとぶちゃの分類だと思っていて


まぁ相応の遺伝子だし

我が子が一番可愛いのは百も承知だけどね








でね、その直後に






やっぱり

ママ似だよね


って言われたよ?







普通に

失礼じゃない?






ヤケ食いするかな


 

 

 

 

 

 

 













ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン