長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 



ネントレ記事まとめました!



プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 





最近ごはんを食べている時

落ちてしまった米粒とかに手を伸ばし

興味津々の次男



まだ早いよな、と思いつつも

つかみ食べデビュー






鮭と野菜のおうどん 100g

ブロッコリーとじゃがいもの卵とじ 30g

かぼじゃがおやき 20g

フルーツヨーグルト 40g





急に思い立ったので

かぼちゃとじゃがいもでこねこね








①これはなんですか?


②食べ物なんですか?


③(右手でぐちゃっ)

楽しいです!


④こっち(お皿)の方が

気になりますね


⑤没収されました…

試しに食べてみますか


⑥結構イケます!!



って感じでした(笑)






さすがに噛みちぎることは

まだムリだと思ったので

おやきを細めにちぎってあげたんですけど

ぐちゃっと瞬殺されました〜


一生懸命ぎゅっとつかんで

口に運ぶ姿にきゅんっ飛び出すハート



全然食べられてないけど






ちなみに片付け面倒なんで

この日以来やってないです泣き笑い


9ヶ月になったらやろうかな?

どうしようかな?








昨日離乳食のストック作りしてて

モグモグ期もそろそろ終わりか

いよいよカミカミ期か〜ってふと思って

レシピ本の9ヶ月以降のところを見てびっくり!



なんかね

もう普通にごはんなの

オムライスとか

チャーハンとか載ってた!



正確に言えば

9〜11ヶ月のカミカミ期レシピだから

後期も後半のレシピかもだけど


今はまだ5分粥だから

次は軟飯?


なんか全然完了するイメージ沸かない!!







次男はありがたいことに

よく食べてくれる方だと思うけど


それでもステップアップする時は

はじめは嫌がるし


ちゃんと声がけしないと

すぐゴックンしちゃうから

むることも多い





ごはんの時間は

楽しく過ごす時間

にしてほしいから


あんまりムリして進めたくないけど

離乳していかないといけないし


結構ジレンマなんだよなー




でも半年で

ちゃんとごはんを

食べられるようになるんだから


人間ってすごい!











私の足を踏み台にして

テーブルによじ登るわんぱく小僧

おけつがたまらん可愛い飛び出すハート

ハムハムしたい(変態)





離乳食のレシピって悩ましいよね


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

マイプロテイン