長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 



ネントレ記事まとめました!



プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 





長男

おたふく風邪

と診断されました






昨日の朝

珍しく耳らへんを痛がっていて

ちょっと触ると耳下腺腫れてる感じ



虫刺されっぽくないけど

熱もないし、本人も元気







実はね

2回目のおたふくの予防接種


打ってないんだよ😭





知ってたの

打ってないのは


でも

ちょっと甘く見てた


平気かなーなんて

勝手に思っちゃった


インフルエンザ打って

また考えよう

と言いつつまた先延ばしにするやつ




なんて考えた過去の自分を呪う





病院に行ったら


熱もないし、虫歯でもない

虫刺されでもないし

喉も腫れてない

でも場所が耳下腺だから…


流行性耳下腺炎と

診断するしかない


と言われてしまいました







確定診断には血液検査しかなくて

でも結果出るの遅いから


曖昧かもしれないけど

おたふく風邪であると

診断するしかないみたい



5日間は登園禁止で

それ以降は医師診断なくても

登園可能だそう



でも念の為来週1週間は

お休みするつもりです

育休中だからね…肩身も狭いのよ






予防接種を2回接種すると

仮に感染していても

無症状だったりすることもあるから


そういう子から感染したのかもね

って言われたけど


もしかしたら

ちゃんと2回目打ってたら

長男も症状出なかったかもな

って思ったら

本当に申し訳なくて








だって




だって




月曜日




さつまいも掘り






あぁ…

私のせいで長男が

楽しい行事に参加出来ない😭


長男専用シャベル用意して

楽しみにしてたのに


本当に申し訳ないことした







少し腫れてるだけで

熱もない、今は痛みも引いてる

元気なのに


登園は出来ない


確定診断もないけど

他の原因かも分からないから


休むしかないもんね

ごめんね、長男







そして

来週1週間


ワンオペ決定



自分のせいだから

頑張るしかない



最近ダイエットで

お昼ごはん抜いてるのに

いけないダイエット法

長男いるなら食べないとだし…

ふー






次男に移ってないことを

祈るばかりだな








こんな可愛い2人を1日中見られるなら

白目剥きながら頑張るか






チョコ食べながら乗り切ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

マイプロテイン