長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 



つづきと言うか余談







今回ラン活して思ったこと




ラン活必要?






ラン活についてネットで検索すると


ラン活 うざい

とか

ラン活 くだらない


って出てくるのも仕方ないのかなぁ




ちゃんとこだわりを持って

このメーカーがいい!とか

こういうデザインのがいい!とか決めてたり

熱意を持ってラン活するならいいけど…

早く予約しないと完売するのとかあるしね




でも私みたいに

周りというか時代の流れに翻弄され

適当な気持ちでとりあえずラン活するなら



売れ残りで安くなってるのでも

いいんじゃない?って

正直思っちゃった



でもやっぱり長男には気に入った物を

大事に使ってほしいと思ったからね






大体うちの旦那も息子も

こういうことには無関心で

展示会行くのも若干渋り気味



親子3代で楽しそうに展示会見て回ってる人とか

正直羨ましかったわ







旦那なんて

3月頃スーパーの売れ残ってるやつ見て


来年の為に買っとく?


って言ってたくらいだし







まぁでも

肝心の長男が最後の最後にちゃんと

希望の色を言ってくれたから

ラン活した甲斐はあったかな!



全部真っ黒のランドセルが

3月まで売れ残ってる保証もないしね










もっと正直な気持ちを言うならば


リュックでいいじゃん!


ってずっと思ってた

ランドセル高いし



でもランドセルの方がリュックより

重みを分散させてくれる分軽く感じることが出来るし

子供たちの為に各メーカーさんが知恵と技術を

振り絞って作ってくれているから

お高くなっても仕方ない

6年間使うものだもんね






でもなんか

6年生ともなると

ランドセル恥ずかしかったのは私だけでしょうか?


リュックも選べたらいいのになぁ

そういう学校も多いのかな?








この先の未来に

リモート授業が定着したら

そもそもランドセルの必要性もなくなって

この日本特有の文化も消えてしまうのかもしれない 


そう考えると少し寂しい気がする






そんなこんなで

ラン活にまつわるお話はおしまい