「数字苦手です。」という女性起業家の末路 | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

こんにちは♡

 

知識と情熱をビジネスにしたい✨

オンラインで起業する女性をサポートしています。
 

突き抜けキャラブランディングプロデューサー

佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール

 

 

ガチで結果の出るビジネス術と秘密のプライベート情報は
LINEからひっ〜そりみてね♡

https://lin.ee/jFVOa9I

 

 

個別コンサルティングでよく耳にするのが、
 
「私、数字苦手で...。」
「私、数字つけてなくて...。」
 
!!!チーン
↑佐藤のリアクション
 

ええ、ええ、わかりますとも。
 
佐藤もエクセルやスプレッドシート
大っ嫌いですゲッソリ
 
 
ですがね、
数字をつけていないと
とても非効率な「感覚に頼った集客となるんですガーン




感覚に頼った集客をすると
こんな状態になりますダッシュ
 
 

永遠の毎日投稿

永遠の大量行動
 
なのに、
 
セールスにつながらない
セールスで決まらない
 
むちゃくちゃ発信するのに
売上が思うように上がらないゲッソリガーン
 
 


さらに恐ろしいのは....
 
大量行動によって
売上自体は上がっているから
効率的な集客」ができてると思い
永遠の毎日投稿集客を続けるしか選択肢がなくなるんです。

その結果、
時間がないのが当たり前の働き方...
となってしまうおばけ
 
 
年商2000万円稼いでいる起業家でも
リスト獲得数(LINE・メルマガ)
成約率
はすごくいいけど....
 
でも、よく見ると
とれているリスト数に比べ、
個別セールス申し込みの数字
むちゃくちゃ低いチーン‼️
 
 
なのに、それに気づかず
SNS・ブログ発信を見直す
なんて改善効果の薄い策に出てしまうゲッソリ
 
 
改善すべきは...
インスタ発信ではなく
・LINE→ 個別セールス
・体験セミナー→ 個別セールス
 
個別セールスへの誘導改善
⁡なんです。
 ↑上記のケースの場合ね!
 



この部分の数字を少しだけ改善すれば
売上は3倍、5倍となりますが、
 
もしそれに気づかず
発信力に注力したり
成約率を上げようとしたり
 
間違えた部分へアプローチすると
10倍位以上の労力をかけないと改善できない
非効率な改善策に時間をかけてしまうのですチーン
 
 
売上を一番効率よく上げる改善策の診断方法は
公式LINEでも配信してます♡
 
 
売上上げたいからといって、
 
なんでも
発信頻度を上げればいい
セールステクニックを上げればいい
ということではありません。
 
 
<数字をチェックすべき動線ポイント>
 
メディアでの情報発信 or 広告
ランディングページ流入
リスト獲得(LINE・メルマガ)
体験会誘導
個別セールス誘導
成約
 
と、それぞれの通過ポイントで
どこが「基準値」に達していないか?を
見る必要がありますキラキラ
 
 
 
コツとしては、下から見ていった時に
一番「基準値」に達してないものから
優先して改善するのが、セオリー。
 
一番効率がよい数字改善方法なのですラブラブ
 
 
基準値」は、
リスト獲得をするのに
 
・広告を使うのか?
・SNS投稿だけか?
 
によって値(%)がわかります。
 
 
 
 
また、
 
・個別セールスするか?
・複数同時のセミナーセールスするか?
 
によっても値(%)が変わります。
 
 
 
SNS発信でいうと、
 
・リーチがどれだけあるのか?
・そこからリストにどれだけ流入?
(もっと細かい部分もありますが...)
 
こんな風に、
数字を見ないと
正しく効率的な改善ができませんデレデレキラキラ
 



 
もし、あなたが、
 
・数字が苦手
・数字をつけてない
・基準値やマーケティング知識がない
 
なんて状態で売上を上げているなら
危険信号です真顔
 
 

永遠に闇雲集客をする
非効率な忙しい起業家から
抜け出すことはできませんチーン
 
感覚に頼った集客で
毎回結果が出るのかやってみないとわからない
不安定な集客しかできない起業家になりますゲッソリ
 
 
 
 
今日を境に!!!
必ず数字をつけていきましょうキューン
 
 
なんの数字を
つけたらいいの?
 
 
はい。インスタ集客の方は、

①インスタの数字(リーチ、 ウェブサイトのクリック)
②LINE(毎日の登録数、増減数)
③動線の各ポイントの数(人数、率)
 
ブログ集客の方は①がPV数。
 
 
 
どの数字も、基準値超えてるかよくわからない...
という人は、集客に必要な
基本のマーケティング知識
理解しないとですねウインク飛び出すハート
 
そんな人は、佐藤の公式LINE
どの部分がわからないか
こっそりメッセージで送ってきてねウインク
 
分析と改善のコツを静かにお伝えしますキューン
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 

 

ハートクライアント実績の一例  ケア系口紅
売上0→月商100万達成
(初めてのオンラインコンテンツ作りから、月商7桁達成。)
売上0→月商33万達成
(既存のエステ顧客をオンラインコンテンツに集客し33万円達成。)
売上0→月商15万達成
(ファンとなったお客様からセールスなしでご成約。)
売上0→月商45万達成 
(施術つきのオンラインコースで柔軟に対応しご成約。)
毎月成約でない→月商56万円達成
7桁になかなか行かない→月商135万円達成

ハンドメイド系手袋
売上0→月商25万達成
(コンテンツ完成の翌週に2ヶ月25万円の商品をご成約。)

女性サポート系カバン
売上0→月商72万円達成
(6ヶ月の女性起業家向けSNS代行サポート。草案翌日スピード成約!)
インスタ代行・画像制作系
売上0→1ヶ月で初クライアント獲得

 サロン系鏡
売上5万→月商15万円達成
(集客動線を整え2週間後に6ヶ月施術コースご成約。) 
売上0→月商15万円達成 
(過去のお客様からキャンペーンを通してご成約。)

ファッション系エプロン
講座開始1ヶ月以内→25万円成約
たった2桁だったブログPV→一日400PV超え!
Instagramリール再生回数1〜6万回再生常連!

ダイエット系ビキニ
今まで反応がなかったInstagramでのご案内へ
たった1日で1日10通返信!

鑑定・占い系ダイヤモンド
Instagramたった19投稿で鑑定のお申込みが入るように!
講座開始月に月商134万円達成
オラクルカード体験講座→体験集客の売上だけで21万円
ペンデュラム講座→単発講座で105000円
スピリチュアル講座→75万円達成

ハーブ・アロマ系クローバー
売上0→月52万円達成

赤ちゃんケア・子育て系立ち上がる
売上0→ベビマ資格講座で15万円
 

 

ビジネスの相談もお気軽に

LINEでメッセージくださいね♡

https://lin.ee/ZP1hF2u

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

https://www.instagram.com/yukane.san/

 

 

佐藤がビジネスについて熱く語る♡

起業女子向けラジオ

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

https://amzn.to/362pCG