【秘蔵】インスタ集客の反応率を上げる数字の見方♪ | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

こんにちは♡

 

知識と情熱をビジネスにしたい✨

そんな美と健康の先生をサポートしています。
 

 美職家コンサルタント佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール

 

 

知識と情熱を売上に❤️‍🔥美と健康の先生が
Instagramで月商7桁起業家になる♡

5大プレゼントはここから受け取ってね♪

https://bisyokujuku.com/present

 

 

インスタ集客で気にする数字は

フォロワー数じゃないウインク


フォロワーやファンを増やすには
何を基準に投稿して行ったらいいんだ〜⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

ってなりますよね?
 

インサイトってあなたも既に
知っているかもしれませんが、

この中のどの数字が最重要か❓
知ってますか😍
 
 
インスタ集客に一番重要な数字
の見方をサクッと解説しちゃいますねウインク
 
 
 
 
最初に触れたとおり...

フォロワー数
❌いいね

ここはあまり気にしないで下さいニヤニヤ
 
 
 
え?
じゃ、じゃぁ....

ハッシュタグ?
ウェブサイトのクリック数?


いえいえ
ここでもありませんニヤニヤ


集客できるインスタに育てたいなら
この3つ
【最重要事項𓃻】←謎のサルw
 


①「発見」の数
発見は🔎検索ページから来た人の数です。

いわゆる
フォロワーじゃない人の流入数‼️

新しいフォロワー獲得には、
この数字が大事♪

▶︎「発見」の数を増やすには?
・1つ前の投稿に書いた「画像の解像度」
・文字入れが大きくてハッキリ見える


 




②保存数

いいね👍でもフォロワーでもなく!

保存です。
しおりマークってやつ。

これは
「この投稿役に立つ」
「後でまた見たい」
というフォロワーさんの心理の表れを数値化したもの♪

フォロワーが
ファン化している証の数字デレデレ

▶︎保存数を増やすには...?

・価値提供(すんごい役に立った!)っていう投稿をする
↑役にたつじゃダメ!「すんごい役に立った!」と言われるのを常に目指す!
・しおりマークをタップする「誘導画像」つける

知識やお役立ちの
クソつまんない投稿」が散見するインスタゲロー
 
ネットで検索したらわかるようなネタじゃ振り向かれないよ!
あなたの視点入れてね♡
↑ここの話はまた今度ね!

 

フォロワーやファンが増える
投稿のコツは公式LINEで配信中♪



③プロフィールへのアクセス数

インスタのプロフィールにはURLは1つしか
載せられないのですよね。
 
そのURLに飛んできた
「ウェブサイトのクリック数」も
大事ではあるけど....

それ以前にプロフィールまで
飛んできてないなら、そこ見ても意味ないガーン

なので日々見るべきは
プロフへのアクセス数
増加しているか?
 
 

 ⁡
フォロワー数も日々増えるので、
毎日この数字は上がっていかないとですえー
↑「増減率(%)」の方はメインのインサイトから見れるよ!


▶︎プロフィールアクセス数を増やすには?

・キャプションに「@あなたのID」が反映してるか?
↑専門用語で「CTA」といいます♪
CTAがリンクになってなくて切れちゃってる人多い!


・「プロフィールからプレゼントがもらえる🎁」と特典を提供


CTAは
「フォローミー @あなたのID」だけでは....
訴求が弱いです。
↑フォローする理由が見てる側にはないえー



だって見てる方にはメリットなしの
あなたの都合ですよね?
 
そんなもん、知るかって話です真顔


なのでCTAは見てる人が嬉しいものを
「Give(与える)してださい🎣(笑)
 
 


「Follow me♡」でフォローを呼び込んでいる人は、
ここで数字を取り落としています滝汗

インフルエンサーじゃないんだから‼️
絶大に「Give」しましょうね💕
 

お役に立てたらコメントくれると📝
佐藤泣いて喜びます♪

 

 

すぐに使えるオンライン集客の

大事なポイントは公式LINEでも配信してます♡

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

ハートクライアント実績の一例  ケア系口紅
売上0→月商100万達成
(初めてのオンラインコンテンツ作りから、月商7桁達成。)
売上0→月商33万達成
(既存のエステ顧客をオンラインコンテンツに集客し33万円達成。)
売上0→月商15万達成
(ファンとなったお客様からセールスなしでご成約。)
売上0→月商45万達成 
(施術つきのオンラインコースで柔軟に対応しご成約。)

ハンドメイド系手袋
売上0→月商25万達成
(コンテンツ完成の翌週に2ヶ月25万円の商品をご成約。)

女性サポート系カバン
売上0→月商72万円達成
(6ヶ月の女性起業家向けSNS代行サポート。草案翌日スピード成約!)

 サロン系鏡
売上5万→月商15万円達成
(集客動線を整え2週間後に6ヶ月施術コースご成約。) 
売上0→月商15万円達成 
(過去のお客様からキャンペーンを通してご成約。)

ファッション系エプロン
たった2桁だったブログPV→一日400PV超え!
Instagramリール再生回数1〜6万回常連!

ダイエット系ビキニ
今まで反応がなかったInstagramでのご案内へ
たった1日で1日10通返信!

鑑定・占い系ダイヤモンド
Instagramたった19投稿で鑑定のお申込みが入るように!
 

 

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/yuka_bisyokujuku/

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

♡Amazon書籍♡

https://amzn.to/362pCG