「当たり障る文書」こそ結局読まれる! | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

こんにちは♡

 


知識と情熱をビジネスにしたい✨

そんな美と健康の先生をサポートしています。
 美職家コンサルタント佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール


 

 

知識と情熱を売上に❤️‍🔥美と健康の先生が
Instagramで月商7桁起業家になる♡

5大プレゼントはここから受け取ってね♪

https://bisyokujuku.com/present

 

 



色んなこと考えすぎて文章が
...書けない😢
ブログやインスタ投稿の文章
公式LINEの配信!!!
 

ライティングやらブランディングやら
配信内容からペース
そして魅せ方まで
360°全方向気にし出したら....
 

「何を書いていいか
わからない😢」
なんて穴に陥っているあなた!


あのですね😅

いっぺんに全部できないしね。
それはさ、次の段階でしょう❓
 


ぶっちゃけ、「発信初期」なんてね。
そんな細部を整えたって
しょうがないの‼️

そんなことより、
▶︎想いの丈をなるべく「伝わる」
表現にして書き切ること!!

これがまずは重要‼️

これもできてないのに、
細かいことは気にする必要なし‼️

テクニックは頭の隅に置いておいて🧠✨

image


では「想いの丈が伝わる」表現にするって
一体どんなこと🤔❓


あなたが思考してる時に使っている
「心の中の言葉」は誰かに
伝えようとした瞬間に外向きの言葉に
「加工」されてるんです。

そうするとね、
せっかくイキの良い「感情」が
加工されて無機質になってしまうの。

なんだかお行儀の良い言葉で
角が立たない当たり障りない感じ。
 

それが大問題‼️

当たりもも触りもしない文章なんて
存在しない
と一緒じゃん‼️

「当たって触る」文章を書け‼️

 


ズバッと言いたいことがスラスラ書けちゃう

ポイントも公式LINEで配信中♪

https://lin.ee/3cYrqBm

 




 


ブログや投稿を書く時
「ちゃんと伝えよう。」
なーんて思ってません?

コレがそもそも、
無機質な言葉を作る
最大の原因です😢


とにかく口に出す前の
「心の中で露骨な状態の言葉」で
出してみてよ。書いてみてよ。

当たって触っていいのよ‼️




自分を貫けない文章しか
書けない時点で誰の目にも止まらない、
どこにでもある文章じゃん‼️

ノー加工な剥き出しの言葉。



例えばさ、

【例文①】
「◯◯ってことありますよね、
私もそんな時はすごく嫌だだなって
感じたりします。
(××と思う方もいるかもしれませんが。)」


って、これ。
もう活字の無駄遣いだろ。



嬉しい・楽しい・辛い・悲しい
⁡なんて言う言葉も正直
「体温のない言葉」。


感情を示す言葉は
「感情を表現していません‼️」
↑今日の名言



どう嬉しいのか、どんだけ嬉しいのか?
どんなに辛いのか、どんだけ腹立たしいのか?


「すごく嬉しい」などの 
「すごく」をつけても
何も説明になってない。
そんなの感情伝わらないよ‼️

感情ってもっと違くない❓
 
image
 
 
さっきの文章、
感情剥き出しもまま書いてみてよ。

【例文2】
「◯◯を見た時に、
えーーーーー‼️そんなのアリ❓
△△だなんて天と地がひっくり返っても
あり得ないんですけどっ‼️ってもう
穴という穴から怒りで
蒸気が漏れ出ましたよ😡」


これ、内容は◯◯とか△△しか
書いてないんですね。
内容書いてないんですよ。
感情をまんま描写しただけ。
 

内容も大事だけどさ。
もっと大事なのは、あなたが感情を
言葉にする時、せっかく伝えたいと
思ってる感情をムッチャ薄めてしまうこと😢



しかも最悪なのは...
「xxな方もいると思いますが」
なんて逃げの文章書くんじゃないよ‼️

自信がない人は
「ですます」や「だよね」より
「思う」「感じる」が多い。

↑この時点で
主張のパワーが落ちる。

しかも、「〜な人もいるかもしれませんが」
とか書いちゃって、
おいおい誰にでも好かれようとするなよ

ってこと‼️


もっとあなたの感情を
そのエネルギー持ったまま
ドーンと伝えようよ。
 

「躍動感ある言葉」
のまま書こうよってこと。



 
 
・心の中に浮かんだセリフをそのまま書く
・相手に伝わる描写で書く

 

それが「感情とってだし状態」の
ノー加工で文章を書くということ。
 
 

最初は「技なんてはどうでもいいの‼️
できないから‼️
 
⁡とにかく、「心に浮かんだ感情
これを相手に伝わる形で、
無機質に加工しないこと。
 
加工するなら「躍動感つけた加工」
しろってこと。
 


専門家らしい文章
ちゃんとした文章
とか気にしてるから、
なーんも書けなくなるの。

まずはね「想いを伝える」。

編集画面に感情のまま
言葉を選ばず書いてみなよ‼️

まずはそこからだよね❓

 

タイトルが、動線が、文字色が
なんだかんだ言う前に
 

まずは
自分の「想い」
体温のある言葉で書かれているか❓

感情をそのまま編集画面にぶつけて
想いを書いてるか❓ですよ(^ ^)/


 

すぐに使えるオンライン集客の

大事なポイントは公式LINEでも配信してます♡

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

ハートクライアント実績の一例  ケア系口紅
売上0→月商100万達成
(初めてのオンラインコンテンツ作りから、月商7桁達成。)
売上0→月商33万達成
(既存のエステ顧客をオンラインコンテンツに集客し33万円達成。)
売上0→月商15万達成
(ファンとなったお客様からセールスなしでご成約。)
売上0→月商45万達成 
(施術つきのオンラインコースで柔軟に対応しご成約。)

ハンドメイド系手袋
売上0→月商25万達成
(コンテンツ完成の翌週に2ヶ月25万円の商品をご成約。)

女性サポート系カバン
売上0→月商72万円達成
(6ヶ月の女性起業家向けSNS代行サポート。草案翌日スピード成約!)

 サロン系鏡
売上5万→月商15万円達成
(集客動線を整え2週間後に6ヶ月施術コースご成約。) 
売上0→月商15万円達成 
(過去のお客様からキャンペーンを通してご成約。)

ファッション系エプロン
たった2桁だったブログPV→一日400PV超え!
Instagramリール再生回数1〜6万回常連!

ダイエット系ビキニ
今まで反応がなかったInstagramでのご案内へ
たった1日で1日10通返信!

鑑定・占い系ダイヤモンド
Instagramたった19投稿で鑑定のお申込みが入るように!
 

 

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/yuka_bisyokujuku/

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

♡Amazon書籍♡

https://amzn.to/362pCG