「計画的・継続」が苦手なお一人起業女子の㊙︎テク | 年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

年商3000万円を目指す!”ひとり美容起業家”のため経営メソッド♪

ぼっち経営だけでは突破が難しい1000万円の壁を突破しチーム経営で年商3000万円を目指す!爆売れする高単価のサービス×人と仕組みの力で骨太な事業の構築を!美容起業で事業拡大し成功したい女性のためのビューティー事業特化型・経営塾を主宰しています。

こんにちは♡

 

月商3倍にしたい美容起業家さんをサポートしています。
 美職家コンサルタント佐藤優雅(ゆか)ですハイヒール

 

 

継続は力なり!

いやそれはわかっちゃいるけど...

 

自分を騙し騙しタスクに向かわせることができれば、きっと私ももっと飛躍するのに!!!

 

あなたもそんな

たまにしか見かけない「やる気」に

振り回されて日々を過ごしていませんか?

 

そんな「やる気」を飼い慣らしている人

振り回されている人の差を比べてみました!



↑やる気と無縁♡

 

 

▶︎年中忙しく効率の悪い人の特徴笑い泣き

・仕事以外のことに振り回されすぎる

 (家族とか人間関係)

・優先順位がぐちゃぐちゃ

・目の前のことしか見えてない

・自分の見てるものが全てと思い込む

・誘惑に弱い

 

なんて言う感じ!

 

 

▶︎効率よくしっかり休みも取れる人の特徴ウインク

・家族や周囲に協力を願いでている

・自分の悪癖を回避する方法を工夫してる

・仕事の優先順位が明確

・ダメなところも認める

・作業をローテにする工夫をしてる

 

 

私はなかなか計画的

前もって動くのが苦手な方です。

 

感情や情熱のアップダウン

モチベーションで左右されるタイプなので

 

いわゆる

典型的な継続が苦手さんニヤニヤ

 

 

↑沖縄はもう夏です♪

 

そんな自分の特性を知っているからこそ

気をつけているのが

 

①無理な目標を立てない

②作業をこなす工夫をする

③上がったモチベーションを大活用

④ひとつひとつ自分を褒める

⑤ダメな自分をエンジョイする!

 

こんな風にしています。


 

お一人起業女子がコツコツビジネスに取り組めるコツは

公式ラインでも配信しています。

https://lin.ee/3cYrqBm


 


①③④少し解説すると...

 

①「無理な目標を立てない」

大きな夢や目標はもちろんあるけど

毎月、毎週の目標を現実的に立ててもいます。

 

「今月は絶対ここまでやろう!」

あれもこれも目標にするのではなく、

今時間的にできる気がしない目標などは

思い切って後回しにして

 

1番解決したい課題“にフォーカスし

優先すべき目標を明確にします♡

 

 

 

②「上がったモチベーションを大活用」

モチベーションありきの仕事は

継続できないのでオススメしてませんが...

 

私のモチベーションはかなり鮮度がよく🐟✨

 

すっごい集中力で

スーパーサイア人になれるので

「モチベーションを上げる方法」は

自分でいくつか用意してます!

 

私がよく使う「モチベ爆上へ術」は

・刺激される!(成功者や先輩と話す)

・感動する!(サクセスストーリー作品見る)

・旅行の計画を立てる(数ヶ月後予約してみる!)

 

ちょこちょこ上がるモチベーションで

作業スピードが増しますので

行けるところまで使っちゃう!

 

 

 

③「ひとつひとつ自分を褒める」

意外とやってない人が多いなと感じますが

作業1個終わると

自分を超褒めまくって甘やかします。

 

ご褒美」と称して

これ終わったら食べよう!と

スイーツを買っておいたり

とっておきのNetflix作品を一気見したり

行きたかったところへ遊びに行ったり

仕舞いには沖縄に移住したり(笑)

 

ご褒美がやたら多いです。

 

ちょっとした作業でも

いや〜、今日のブログ最高だな!もうこれは単なるブログじゃなく社会貢献並みですわ♡」と自分に思っていたりとか(笑)

 

自分褒めが得意です♡

 

あと、褒めてくれる優しい人

「できたできた〜♡」って見せるのも

いいですよ照れ



 

佐藤流②と⑤の実践ポイントについて

気になる方は公式LINEで次回配信しまーす♡

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

美容のシゴトで今より3倍稼ぐ♡

あなたの<強み>で収益化システムを作る

美職塾1dayセミナー

https://cutt.ly/kvhk5TR

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで毎日発信中♪

♡Instagram♡

https://www.instagram.com/yuka_bisyokujuku/

 

 

私の過去の歴史とビジネスノウハウを

ぎゅっと詰めた一冊はコチラ♪

♡Amazon書籍♡

https://amzn.to/362pCG