きました。

17時頃到着しました。



とりあえず、キータッチの感触がもの凄くよい。
そしてやっぱりカッコ良い。さらにバックライトキーボードが良し!


ブログも簡単に書き書きできます。
今まさに、快適に書いてます。


さーて、何やろうかなぁ。

Adobe Creative Suiteの体験でもインストールしますかね?


一通りの設定は終わったんだけど、いまいちLeopardの恩恵がよくわからんですなぁ。


写真などの詳細は後ほど。
「あ、ブログ大盛りで。」-200812062221000.jpg
あぁ…休みなのに眠い。
明日MacBookが届くっぽいので、朝から起きてないとね。早く寝てみますか。


写真はスタバディスカバリーの新しいヤツと初代iBookでRB-338を使う図。TR-909のオープンハイハットの音が大好きなんだもん。

たまに部屋でノリノリでミックスしてる。
気になるから、もっかい調査したところ…。

(全部ネットショップ価格です)
ヤマダ電機…¥184,800+15%還元=実質 ¥157,080
ビックカメラ…¥179,800+13%還元=実質 ¥156,426
ヨドバシカメラ…¥184,800+13%還元=実質 ¥160,776

ということで、俺の判断は正しかった!(といっても、たった一晩で量販店系列の最安値の同価格まで追従するヤマダ電機も恐ろしいというか…もともとそういう週末のセール予定だったのか??)。



のですが、さっき見たところビックカメラのヒートアップキャンペーン…は終了したらしく。ヨドバシと同じ¥184,800+13%に戻ってたよ。
しかも、「お安くなりました」表示が消え、「24時間以内発送」の表示が「在庫あり(1~2日)」に…。


俺と同じタイミングで行ってしまった人が多いのか、はたまたスケジュールに組まれていただけお得価格なのか???



んな感じで、俺の方は決済+ポイントメールが届いたので一安心。早ければ明日届くかなぁと?



今から欲しい方は、ヤマダ電機がオススメです(コロッと変える)。
もしくは店舗に行ってゴネる。以外と安くなるかもね。


さて、ハードディスクのビデオ見ながら、iBookでもやろうかねぇー。
というわけで、20分で即決してしまいました。


MacBook 2.4GHz Late2008購入!4年ぶりのNew Macです。
もちろんIntel Macは初!そしてLeopardも初!ノートでは2台目。デスクトップ含めると4台目のMacだー。俺って結構買ってる(買ってもらってる)のね。Mac暦も10年をこえてます。


今日もね、仕事を頑張ったわけよ。もう、連日の深夜帰宅でついに今日の朝はツラかったわけ。で、土曜日休みたいから今日も夜中まで頑張って、帰って来てビール飲みながら情報収集してたら運命的な出会いですわな。



購入した理由は…
・ヤマダ電機の勢いがあったのと、店舗では15%還元というウワサもあったので、ヤマダ店舗で買おうと思ったが、12月中旬まで出掛けられるかわからない。
・ヤマダはココ数日184,800円の13%で独走状態だったんだけど、今日チェックしたらクリスマス/年末商戦かヨドバシも同じ状態に。と思ったら、ビックで179,800円+13%という5000円も安くなってた。
・同じポイント数だと考えると、単純に売価が5000円安いビックがお得。
・しかも在庫ありで、24時間以内発送。日曜日に到着するかもっ!
・実は店舗で一番使うのはビックカメラ(新宿西口店…)。
ということです。


そりゃあね、店舗でももっとポイント付いたり、安売りするかもしれないけど。
確かビックって店舗でクレジット決済すると、2%マイナスじゃなかったっけ?ネットショップはカード決済でも、還元率が変わらないのです。
お陰で、23000ポイントも!こりゃ、店舗で共通利用申請しないと。


ちなみに男の2回払いです。9万円近い請求が1月と2月に来ます…。いや、確実に10万円超えますな。携帯代もあるし。手数料払うのがねぇ、嫌でねぇ…。



さぁーて、Windows Vistaを買う金はどこから捻出しよう…かね?と悩む、深夜3時前です。
「あ、ブログ大盛りで。」-200812060155000.jpg
買ってしまいそうです。


ついに、ビックカメラが動きだしましたな。

179800円+13%還元!ヤマダで買おうと思ったけど、このままネット注文か?


どーしようね。
今日は仕事で、目黒のデザイン事務所まで今までお出かけ。って出発したのが7時だから勤務時間外なんだけど。

しっかし、都内って暖かいのね。さんざん「今日の六本木は12月と思えない程の…」ってラジオで言ってたけど、その意味がわかった…。


ちなみに目黒川の近くにある会社なので、オシャレなメシ屋に行くとみせかけ…ピザを取っていただきました(笑)。んまかった。

結局5時間近く打ち合わせ。都内は暖かいから窓空けて走ったけど、家に近づくにつれコールドに。
渋谷とか山手通りを颯爽と駆ける、俺ちゃん。

あぁ、都内に住みたいなぁ。そして、最近良くコマ大を見てる…気がする。


寝ようかね。
200812020126000.jpg
なんたっけ?


ダブルクォーターパウンダーチーズ?を食ってきました。


期待とは裏腹にでっかいハンバーグが挟まった、マックでしたがね。

あと、ケチャップってのがビックマックとの違いかなぁ?


ただし、メガマック程のパンチはないなぁ。


高いけど、一回食べてみ?って感じでした。
200811292248000.jpg
昨日はだいぶ飲みました。5時間??


いやぁ、さすがにちょっと寝る前に気持ち悪くなったけど…寝て起きたら意外とすっきり。



そして今日も何もできないのか、俺!


今はとりあえず焼き芋を作ってます。朝ごはんね。
200811270036000.jpg
さっきスーパーに買い物に行ったら、何ヵ月かぶりにバナナが普通に売ってるのをみた。


よってお買い上げ。


なんつぅかさ、最近ってやっぱネットの普及だったりもあって、情報伝達が早いからあんなバナナ騒ぎとかにもなんだろうなぁ。


例えばテレビで芸能人が言った言葉とか店の名前をリアルタイムで検索すると、かなりの確率でビジーになってる。

みんなそこの情報を拾いに行ってるんだよね。



で、そう、こんなんじゃ日本の将来は何が正しいのかわかんなくなるんじゃ?と思い、気になって「楽して」で検索したのね。



案の定…


関連ワードは「楽して稼ぐ」、「楽して儲ける」…って。


あのねぇ…んなこたぁない。
200811240152000.jpg


というわけで、また欲しい物が増えました。

正直MacBookを悩んでましてね。というのも、それは来年の1月くらいに出ると予想されるスカイラインの「エアロ」。多分一式買って、塗装するとなると20万円コースは確実だと思うのです。


そうなるとね、ノートパソコン買ってエアロも買ってなんて厳しいわぁ。クルマの借金もあるすぃ。
で、考えた。今MacBookを買う理由は…新しくてカッコいいMacだから。それと、今のWindowsマシンが使えないから。ただし、iMacで特に問題はないし(今のところ)、正直Windows無くても生きてけるんだよなぁ。


ただし、エアロは自分のクルマの見た目がガラリと変わるわけだ。同じ20万円を掛けるなら、毎日通勤にも使ってるクルマの方がお金の掛けがいがあるんじゃないかなぁ?と思うわけで(まぁ、基本通勤にしか使わないんだが)。



色々考えてたところ、新しい欲しいモノリストが追加され…。
それは、腕時計。今使ってるのは就活始める時だから…4年前くらいに買ったヤツなんだけど。セイコーの逆輸入クロノグラフ。

ほら、愛国心が強い俺なので、時計もクルマも日本製が好きなのね。というわけでセイコーにしたのよ。しかも、国内の安価モデルよりも、逆輸入のクロノグラフの方がデザインがカッコ良くて、安いもんで。

で、25歳にもなれば、少し大人の魅力が欲しくなり…高い時計が欲しい!とか思い出した。ただし、オメガのスピードマスターとかタグホイヤーのとかが欲しいんだけど、やっぱりセイコーでしょうと。

今色々探してたんだけどね。ブライツ?ってのが良いかなぁ。ブライツ フェニックスってのが、そのくらいのレベルらしい。30万しないくらいの。



というわけで、今更誕生日も何も無いですが、高額商品で欲しいものがたくさん出て来て困ってます。

助けてー。