お礼参り | 神社とスピリチュアルでハッピーライフ!!

神社とスピリチュアルでハッピーライフ!!

◇当ブログは、最近神社仏閣やスピリチュアリティな記事がメインとなりました。
明るく楽しくハッピーにそして真面目に荒唐無稽なことも綴らせていただきます!!

こんばんは

昨日はあるところに行って来ました。
前に一度、当ブログでご案内した神社です。

お礼参りです。ニコニコ

最近は、お礼参りと言いますと意味が変質して
報復行為のような使われ方が多く、
情けないといいますか、何とも嫌な
怖い言葉になってしまった感じがします。

本来は、神社の神様に願を掛けて、その願いが
成就した時にお礼にお参りすることですね。

お礼参りこそ、本当は神社参拝の極意であり
神様を動いてくださるようにする方法なのです。
願いが叶おうが叶うまいが
その神様に感謝してお礼にお参りすることが
神様の御神徳をたくさんいただく方法であると
申せましょう。

只々素朴な心で何かを期待するでもなく
感謝してお参りさせていただきました。ニコニコ

さあ、ここは何という神社でしょう?

クイズです。にひひ

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

元荒川を渡る橋を越えて歩いて来ました。

ご無沙汰しました。(^o^;)
また来させて頂きました。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

とても綺麗な参道。一本道。
ここは、本当に気の良い神社だなあ。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

ゆきくれてまよえる野辺のほそみちに
 さやけき月の かげはさしけり


$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

今年も色々とありました。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

楽しいこともあれば、苦しいことも。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

怒りが込みあげてくることも
泣きたくなるようなこともありました。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

来るものもあれば、去るものもありました。

後ろ足で砂を蹴られるようなこともありました。えっ

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

しかし、いろいろあっても
大きな問題になることも無く
意外に健康で、心は穏やかに過ごせました。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

これも、ここの神様のお陰です。ニコニコ

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
拝殿

感謝です。感謝、感謝、感謝!!

有り難うございました。
誠に誠に有り難うございました。m(__)mラブラブ!

神気が澄み切りすぎていて少し寒い!!(o^-')b

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
本殿

長らくお待たせいたしました。
ここでクイズの答えの発表です。

このブログの古い読者の方には
よくおわかりのことと存じます。
ここは、埼玉県の越谷市におわします
久伊豆(ひさいず)神社です。

所在地は埼玉県越谷市越ヶ谷1700

ご祭神は、大国主命、言代主命
配祀 溝咋姫命、高照姫命、天穂日命

招福除災・八方除の祈願と信仰が強い神社です。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
南洋神社

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
摂社

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
参道の第三鳥居は、平成五年に斎行された
伊勢の神宮の第六十一回式年遷宮で撤下された
皇大神宮板垣南御門の古材を拝領したものです。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
二荒山神社摂社

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!
県の天然記念物に指定されている樹齢二百五十年、
株回り七メートルの藤があります。

招福祈願
家運繁栄、営業繁昌、五穀豊穣、人生儀礼、
縁結び、上棟祭等の諸祈願。

除災祈願
方除災(転居、旅行、普請、造作、建築、土木)
厄除け、星祭、憑霊除、縁切り、地鎮祭、
病気平癒、交通安全、家相、地相、家出帰宅、
足止、虫封じ等の祈願。

このようなことをご祈祷していただけます。

前に綴った越谷久伊豆神社の記事↓
越谷久伊豆神社

皆様、お礼参りはとても良いことで
大切なことなのですよ。
普通のお参りよりも場合によっては
御神徳を何倍にも大きく授けてくださいます。ニコニコ


☆神社参拝の極意


来年も素晴らしい年になりますように。
もう今年は終わっちゃうような?
早すぎますね。(^o^;)

クリスマスもありますが
年の瀬を素晴らしくお過ごしくださいませ!!

どうもありがとうございました。

今日もお越し頂きまして、誠にありがとうございました。<(__)>

あなたが、いつもお幸せでありますように。ニコニコ

★ご意見ご感想は、お気軽にメッセージでどうぞ!

どうぞ、応援をよろしくお願いいたします。<(__)>
 ↓↓↓↓↓   
人気ブログランキングへ

ペタしてね

プラスのパワースポットとマイナスのパワースポットについて
パワースポット?

埼玉ではおそらく最高の神社です。
三峯神社

☆お奨めブログ記事☆
神社参拝の極意
神社参拝の極意の2
神社参拝の極意の3
神社参拝の極意の4
神社参拝の極意の5
パワースポット?
観音経
龍と玉
ご神縁
フェニックス

※本ブログにおいて書かれた内容について、私は一切の権利を放棄しておりません。 引用や転載・掲載に際しては、事前に私の許可を得た上でお申し出ください。無断転載はお断りいたします。


御歌所と国学者 (久伊豆神社小教院叢書)/宮本 誉士