龍と玉 | 神社とスピリチュアルでハッピーライフ!!

神社とスピリチュアルでハッピーライフ!!

◇当ブログは、最近神社仏閣やスピリチュアリティな記事がメインとなりました。
明るく楽しくハッピーにそして真面目に荒唐無稽なことも綴らせていただきます!!

こんばんは

かなりお久しぶりです。
今月初めての記事です。
前回の記事から10日以上も過ぎました。
どうもすいません。m(__)m

本日9月9日です。9という数は陽の極まり
の数だといいます。

台風12号の影響で50人近くの死者まで出
る大きな災害となりました。皆様のところ
は大丈夫でしたか?これからは予期しない
災害ばかりの時代になってしまうのでしょ
うか。

これはまだ序の口で、未来の一つのひな形
を神に見せられているとしたらどう思いま
すか?そうはならないように神仏に祈るの
が信仰する者の使命でありましょう。

なでしこのロンドンオリンピックの出場が
昨日決定となり本当に良かったですね。ニコニコ

新総理が誕生し新内閣の体制も決まり支持
率が予想以上にアップし、国民の期待感が
数字に表われているのでしょう。
私は、野田氏の過去の発言から判断すると、
偏向した左翼でなく全うな正しい歴史観を
お持ちのようで少し期待感があったのです。

しかし、人員の配置や新たな発言などを聞
くと、結局朝鮮半島とずぶずぶの関係で、
周りも防衛や安全保障に無関心に見える人
たちばかりで、日に日に不信感がつのるば
かりですね。

日本の周辺では尖閣諸島衝突事件以後、領
海侵犯が3倍以上に増えているそうです。
日本の国家の主権を握り、スキあれば領土
を奪い取ろうと工作している国々があると
いうのに、この政権も危機意識がかなり欠
如しているように思います。

当ブログは政治ブログではありませんが、
ついつい言いたくなることがあるのですね。
今後は政治ブログに変えましょうかね。
もちろん冗談ですよ。(^∇^)

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

最近「Amebaなう」をずっと忘れていまし
た。全然見てないです。数人の方からコメ
ントを頂いていたのに、まったく気づきま
せんでした。どうもすいません。m(__)m

ツイッターもほとんど見てないです。
ブログ記事を更新するだけで、「Amebaな
う」を見ている余裕が無いといいますか、
それもありますが「Amebaなう」自体に、
あまり意味があるように思えないですね。
だから、発信することも見ることもしてな
いというのが、正直なところです。誠に申
し訳ないですね。これでコメントがある場
合はメッセージでお願いいたします。

ここで本題に入ります。

最近スピリチャリティな話題が少ないので、
そういうリクエストがあるかも知れないと
思いまして、今回はかなり怪しい話になる
かも知れません。

神や霊などを全く信じない常識的な人は、
これ以上お読みにならない方が良いかと
存じます。


「龍と玉」ということで綴らせていただきます。

私のブログにヒーラーという人が、たまに
読者登録やペタをして下さったりしており
ます。アメブロでもけっこうヒーラーって
多いですね。レイキヒーラーが特に驚くほ
ど多いと感じます。
私はレイキは良く知らないんですけどね。

いったいヒーラーって何だろうと思いまして
調べてみると一般的には治療家のことを言う
ようです。スピリチュアルヒーリングとか心
霊治療とか人の心や体を霊的に癒す人のこと
をヒーラーと呼んでいらっしゃるようです。

そういえば私も実はヒーラーなんですね。ニコニコ
そんな事言ってもしょうがないとずっと思っ
ていたんです。2年8ヶ月以上もアメブロを続
けているのに、今まで一度もブログで綴った
ことがありません。驚かれる方もいらっしゃ
るかも知れませんね。

仕事でしているわけではありませんので、
特に言うべきことでもないし、自慢すること
でもない。普段は忘れているんですね。そう
いえば、私はヒーリングもできるんだと時々
思い出すような感じです。やろうと思えばそ
れなりにできるのです。

怪しくなってきました?

さらに龍神さんを動かしたり、霊能者さんの
いわゆる除霊に匹敵するようなこともできる
と言えば、かなり怪しいですかね。
神様から玉をいただくと、霊能力などなく修
行などしていない凡人の人間でも霊能者と
同様のことくらいはすることができるのです。

霊能者には霊能があることを鼻にかける人が
おりますが、霊能力の無い普通の人間でも、
本物の最高の正しい神が懸ると、それ以上の
事ができるということを申し上げておきます。

これで観念が外れたかも知れませんね。

ひいてしまいますか?信じられないかも?
真面目にお読みくださる人も多くはないと
思えばドサクサ紛れにもう少し続けますね。

自分でできると言えば本当は正しくはあり
ません。自分がするのでなく自分の身体を通
して、神がなさると言ったほうが正しいです。
信じられないかも知れませんが、少しはそん
なこともできるのです。

その方法について、いずれ機会があれば
許された範囲でお伝えしたいと思います。

玉とは何かと申しますと、男性にだけある玉
ではもちろんありません。下ネタはいけませ
んね。(^o^;)

龍神の絵画や像などを見ると龍が玉を持って
いますね。あれと同様に考えて頂けたら良い
と思います。玉は珠と書いた方が良いかも知
れません。如意宝珠や摩尼宝珠という珠もあ
ります。

玉は神霊的にはどういうものかと申しますと
何かを運用する力やノウハウ、秘儀、秘法、
神法、文化などを意味するもののようです。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

神道の天津祝詞の冒頭で、「高天原に神づま
ります」とありますが、これは聖なる場所で
神気が凝結していくという過程をいっており
ます。清らかな気が凝結して50年、100年、
200年、300年、500年、、、、と長い歳月を
経過していくと、最初凝結した気は意識を持
つようになり、それが蛇となり、さらに進化
していくと龍となっていくようです。

これを自然霊と言うのですが、龍も玉がなけ
れば、只の自然霊です。毒龍のように悪さを
するものもいるようです。箱根芦ノ湖に坐す
九頭龍神も元は悪神で万巻上人に折伏されて
改心したといいます。

龍が神から玉を授かると活動するステージが
上がり縦横無尽に動けるようになるようです。
玉をいくつも持つと、さらに凄い働きができ
るのです。これも御神霊の配下となり御神霊
のお許しがあればこそ玉を授かることができ
るのです。

箱根九頭龍神の場合は玉が増えていくという
よりも頭が数が増えていくようで、元は9つ
の頭ですが、今はその頭が倍以上になって
いるようです。

玉を頂くことは、神様からのご褒美です。
それを得るために龍もそして人もこの世に
修行に来ていると言えるかも知れません。
目には見えない無形の宝こそが玉なのです。


一般常識を重んずる人からすれば、かなり
荒唐無稽な事を綴ってしまいました。

こういう話は理解されず誤解する人もおられ
ますし、怪しい人も寄ってくるので綴るのも
本当はどうかなと思うのですが、今回は「龍
と玉」ということで記事にさせて頂きました。

どうもありがとうございました。
記事は後日訂正していることがあります。

$音楽・動画・スピリチュアルでハッピーライフ!!

今日もお越し頂きまして、誠にありがとうございました。<(__)>

あなたが、いつもお幸せでありますように。ニコニコ

★ご意見ご感想は、お気軽にメッセージでどうぞ!

どうぞ、応援をよろしくお願いいたします。<(__)>
 ↓↓↓↓↓   
人気ブログランキングへ

ペタしてね


※本ブログにおいて書かれた内容や写真について、私は一切の権利を放棄しておりません。 引用や転載・掲載に際しては、事前に私の許可を得た上でお申し出ください。無断転載はお断りいたします。