後は酸味と塩味とうまみがあれば完璧ね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
 
さて日曜日🌞
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますニコニコ)
 
 
お昼過ぎに
ピンポ~ンルンルンルンルンルンルン
となりましてパー
 
 
 
出てみると
郵便局の方が簡易書留を
届けてくださいましたメールおいで郵便局

いらない情報は元から消してしまえグッキラキラ
 
 
下差し中身はコチラびっくり

下差しこの時に作った応募はがきが

実ってくれました笑い泣き

下差し金券はこの時以来かなニコニコ?

 1口応募はうれしい爆  笑

 

 

マルナカさんS&Bさん

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 
久しぶりの商品券当選で
テンションアゲアゲおばちゃんの
この日のお昼ごはんは~
 
 
 
下差し明らかに
冷蔵庫の残り野菜を引っ張り出して~
こんな感じに切っちゃいますナイフイヒキラキラ
ちょっと多いので翌日のお味噌汁用に
分け分けしておきました下差し
軽めの家事貯金ですね財布イヒ財布
 
 
下差し今日はコチラを使ってみましょうOK
下差しこの時買ったものでしたお札
夏の風物詩ですね照れ
フライパンに少量のごま油を入れて
豚こま切れ肉を炒めます炎
色が変わったら~
切っていた残り物野菜を
どーん。と入れますおいでイヒ
そして味付けは追いがつおつゆと
次女がお弁当ナイフとフォーク赤ちゃん
バイト先で食べたお弁当に入っていた
唐揚げスパイス下差し
あるもんは使うで真顔
 
下差しそこへ~そうめんを~
どーん。
ほぐしながら炒めると~炎炎炎
そうめんチャンプルー
の完成です☆
この日長女は同期全員が集まったので
ランチに行きましたパーお母さん
 
なのでタッパーに
翌日の長女の朝ごはん用に取り分けて
小さめの丼に私の翌日のお昼ごはんに
取り分けましたOKイヒ
 
 
手羽中とゆで卵の味ぽん煮は
作りすぎたショックもやもやもやもや
 
 
そうめんチャンプルーはあっさりして
おいしかったですよウインク 
 
 
北海道産小麦粉のそうめんは🗾
輸入物の小麦粉のそうめんよりも
甘味がある感じがしました照れ
 
 
 
お昼からは主人と次女がお父さん赤ちゃん
次女の運転練習にテキトーにドライブ
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
私はお留守番でしたパーイヒ
 
 
 
晩ごはんは以前の家事貯金を解凍して~
多めの片栗粉で栗
シャカシャカチキン☆
をしてしばらく置いておきました下差し
やっぱりドラッグストアコスモスの片栗粉栗
 
私はビニール袋は農協の粗品などを
テキトーに使いますOK
 
クレラップのキチントさんの袋は
コチラの時のものです下差し
 
 
その間に切っておいたじゃがいもを~
素揚げします炎🥔炎
じゃがいもが揚がったら
次はシャカシャカチキン☆
揚げていきます炎炎炎
唐揚げを揚げているのって
何でこんなに楽しいんでしょうね照れ
無理矢理2回で終わるように
キッツキツ
揚げてみました炎炎炎
下差しこうやって縮むから大丈夫口笛音譜音譜
家事貯金唐揚げの
の完成です☆
いい色やわ♡
お鍋もウエスで拭いて
スッキリ☆
洗剤とお水の露骨な節約ですOKウインク
 
 
晩ごはんは家族4人そろいました
ナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク

 

上差しこのふたつは唐揚げに欠かせませんグッキラキラ

 

 

この日奇しくも長女は

お昼に唐揚げを食べたそうですお母さんアセアセ

 

 

ドンマイにやり

 

 

 

下差し唐揚げとレンチンかぼちゃは

こちらのタッパーに分け分けして

長女に持たせることにしましたお母さんプレゼント

上差し明日のお弁当に唐揚げ入れるイヒ?
 
と聞くとパー
 
ありがとうございますお母さんラブラブ
 
をもらいました照れ
 
下差し今回の長女の手土産はコチラお母さん
先週のカレーを冷凍させていたのに
持たせるの忘れてたチューアセアセアセアセ
 
左の4つはポン活がらみですグッキラキラ
 
 
 
家族4人で車に乗りイヒお父さんお母さん赤ちゃん
長女の運転で長女の家に向かい車DASH!DASH!DASH!
 
 
かぼちゃとカレーメシは
賞味期限短いから
食べなさいよ~!と
ヤイヤイ言って
帰路につきました車DASH!DASH!DASH!パーお母さん
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
 
この日長女と次女がふたりで
ドラッグストアに行きお母さん赤ちゃん
 
 
主人のリクエストの
森永エンゼルパイの大袋と
次女はプラスアルファを
遅ればせながらの
父の日のプレゼントとして
主人にお父さん
プレゼントしていましたプレゼントお父さんプレゼント
中々のレアアイテムでパー
 
探すのに苦労しましたチューアセアセアセアセ
 
 
見つけたのは私ですイヒ左差し
 
 
もらった主人はうれしかったでしょうがパー
 
 
探すのに加担した私とイヒ
長女と次女はお母さん赤ちゃん
と~っても
めんどくさかったです
 
 
甘~い
エンゼルパイに囲まれたおじさんの
よろこぶ顔を見ながらキラキラお父さんキラキラ
若干苦々しい
思いをした女3人なのでした
もやもやもやもやもやもやイヒお母さん赤ちゃんもやもやもやもやもやもや
 
 
 
後は酸味塩味
うまみがそろえば
完璧ねにやりキラキラ
 
 
 
昨日の記事が何と!2位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
そしてこの記事は10位下差し
ハッシュタグランキングはコチラ下差し
大変励みになりますラブ
 
いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート 
 


登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

登録したばかりですが

インカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチ貯めています

ポイントサイトのポイントインカム メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

主人が言うにはお父さん

エンゼルパイの小さいものと

大袋のものと食感が違うんだそうですパー

 

私はどちらかと言えば

ロッテのチョコパイ派だから

ラキ子よくわかんないイヒ??

 

 

メールうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきおいで郵便局