続々・夏は終わってしまったのですね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

前回掘り出し物の乾麺の

うどんを買ったものの何だか

不完全燃焼

なってしまいました。

棚はごっそり開けてしまいたいハート

 

 

 

 

で、そのうどんの隣に

これがありました。

 

 

うどんと同じ製麺所の

そうめんです。

 

 

 

楽天市場やYahoo!ショッピングでせっせと

買っていたものと同じ製麺所です。

 

 

 

正直私冷やしたそうめんは

あまり好きではないんですね。

冷たいものをそもそも

あまり好まないため

うどんの横にあったのは分かっていたけど

手が伸びなかったんです。

 

 

 

 

だけど、にゅう麺にして食べちゃおうかな~

と手に取ってみると

 

賞味期限が来るときには

東京オリンピック

終わっている。

 

 

しかもその時使える

8倍クーポン券を持っていまして

 

全部買っちゃいましたラブラブ

 

 

うどんと同じく105円の3割引きで

73円♪

 

 

 

ずっしり重たかったけど

ホックホクで帰路につきました。

 

 

 

そしてこのそうめんの山を見た

長女が

「人参が入ったにゅう麺

好きじゃないんだけど」

と言ってきました。

 

 

 

無視してしれっと出しますけどねキラキラ

 

 

 

 

このそうめんの山を全部購入したことで

この棚を1000㎠ほど

開けることが出来ました。

私の中の前回の

うどんの分の

不完全燃焼を

解消することが出来ました拍手拍手拍手

 

 

 

 

全部で2400㎠でしょうか?

 

 

 

やってやりましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

近所のドラッグストアの棚を

スッカスカにしてやった♪

というだけなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

まあ季節を気にしない

鈍感力

とでもいいましょうか?

 

 

食費をかなり浮かせることが

出来ると思います。

 

 

ところで鈍感力って

何年も前の

新語流行語大賞に

ノミネートされていた言葉ですね。

 

 

 

今年の新語流行語大賞は何でしょうね?

 

 

 

 

私の推しは

そだねーです。

 

 

 

 

当たったら拍手を下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ポン活の足しにやっています。

メールで来るアンケートとクリックチャンス、

週に1~2回来るくじしかしていません。

 

 

下矢印

 

 

Gポイント

元手がなくても何とか貯まるものです。

アプリからではなくブラウザから

見ていただければ幸いです。

現金は一切使っておりません!

そうめんチャンプルーもいいね音譜

 

 

 

 

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束