ちゃんとマージンをもらったから売り上げに貢献しました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
さて先日冷凍庫がスカスカに
なりそうだったので
恒例の値段が半分になる
素晴らしいシール付きの
お肉の棚オーディションを
開催しに行ってきました車DASH!DASH!
 
 
開店と同時にダッシュしてゲットした
戦利品はコチラランニングDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

大漁船日本国旗DASH!大漁船日本国旗DASH!
 
 
鶏肉祭りですね祭イヒ祭
 
 
そして見切りワゴンにラキ田家全員が
地味に大好物の
ひなあられがありまして
4つ全部買ってきました雛人形
 
 
そして大変わざとらしく置いてある
とろけるハヤシを購入して
コチラのキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
商品券さんウエルカム札束イヒ札束
 
 
最近実感として
懸賞当たりにくくなっていますねニコニコ
 
 
そりゃみんな当てたいもんねチューアセアセ
 
 
 
そのまま農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーにはしご車DASH!DASH!
空豆にスナップエンドウって
5月だな~って
しみじみ感じます照れ
 
特に空豆は旬が短いから
逃せないですよねOK
 
1袋140円でしたウインク
 
 
そしてカットしてくれている
かぼちゃのほうが4分の1カットの
かぼちゃよりもお得じゃないか説が
有力なので買いましたハロウィンイヒハロウィン
 
 
 
たくさんお買い物をして
ヒーヒー言いながら
帰宅しまして車DASH!DASH!DASH!
 
 
次女と5食パックの
1袋だけ残った
ラーメン大会をしました下差し
前日のちょい残しもトッピンググッ
 
これでラーメンの在庫はゼロで
スッキリ☆ラーメンイヒ赤ちゃんラーメン
 
 
夏場はあまりインスタントラーメン
食べないもんねにやり
 
 
 
食後腹ごなしに買ってきた鶏肉祭りを
エンジョイ
しましょうかね祭イヒ祭
私はまな板の上で鶏むね肉をさばくと
お肉の破片がまな板にこびりついて
ストレスなので日本酒の紙パック
開いたものの上で切りますナイフ
鶏むね肉はすべてそぎ切りで
繊維を断ちますナイフナイフ
下差しこんな感じで鶏むね肉は終了☆
そぎ切りだけのものはチキンカツにするので
そのまま本物のジップロックに入れて冷凍雪の結晶
もう1パックはとり天にしようと思うので
お醤油と生姜で下味をつけて冷凍です下差し
これなら衣をつけて揚げるだけ炎イヒ炎
 
 
そしてやってまいりましたささみ900g
1本勝負です下差し
ご質問をいただいたのですが
キッチンバサミですじを取るときは
刃の根元から1cmほど離して
左手ですじの端っこを持ち
シューッと取ると
キレイに取れますよハサミハサミハサミ
刃が当たるとすぐに切れちゃうキラキラナイフ
 
すじを全部取り終わりましたOK
そしてささみ1本につき3等分ぐらいに
チョキチョキしちゃいますハサミ
そして小麦粉と卵と塩こしょうのみの
ギリギリバッター液を作りまして~
ささみを全投入☆
ぐるんぐるん混ぜたらうずまき
ドラッグストアコスモスのパン粉に
つけていきます下差し
次々揚げていきまして~炎
こんな感じかな~目キラキラキラキラ
少ない油で十分🔥
そしてギリギリバッター液と
パン粉も使い切ってスッキリ☆
ささみ
900gタワーの
完成です☆
揚げたてだから
湯気がすごいよ♡
結構見た目地味な
ささみカツ定食の
完成です☆
この日晩ごはんは
見事にノープランだったので
オーディションの合格者の
ささみがあってよかった照れ
 
 
下差しそして冷めたらラップで巻いて
入れて冷凍します雪の結晶雪の結晶雪の結晶
ささみ900gは揚げがいがあったけど
全然マシでした爆  笑
 
 
しっかり家事貯金も
出来てよかった♡
 
 
揚げ油もウエスで
拭いてスッキリ☆
というにはもう一歩だったわ真顔
 
古い油も吸い取ったからねにやり
 
 
 
 
この農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーで
半額の味付け鶏もも肉を買っていたら
隣にスッと人生の先輩(女性)が
やってきてランニング
 
 
(先輩)それおいしいの?
 
 
と質問されたのでパー
 
 
 
あー鶏肉にタレの味が
しゅんでておいしいですよイヒ
(注)味が染みている注意
 
 
と答えておきましたOK
 
 
 
すると私が立ち去ろうとすると
その先輩はそのお肉を手に取って
カゴの中にINしていました下差し
 
 
 
別にこの農家の方(以下略)の
回し者じゃないけど
4パックも半額で売ってもらったから
しっかりマージンを
もらったようなものコインたち
 
 
売り上げに
ちゃんと貢献できて
よかったです照れ
 
 
ちょっとこのスーパーと
WIN-WINに
なったかしらイヒ?
 
 
と農家の方(以下略)を後にした
私なのでした車DASH!DASH!DASH!DASH!
 


昨日の記事が何と!4位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
イジメはダメ!ゼッタイ!ニコニコ
 
ハッシュタグランキングはコチラ下差し
食費節約1位はうれしいおねがい

大変励みになりますラブ

いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 


登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金交換OKOKウインク

 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

コチラもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

この日のお肉をさばいてからの

ささみ900g一気揚げは

画像を撮るたびにイチイチ

手を洗ってから取っていたので

とーっても

めんどくさかったです爆  笑

 

まあバッチイのは

ダメだから

大事なことですよねパーイヒキラキラ

 

 

イヒハッ   ランニングDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!