普段開けないものの出番が永遠に来なければいいのにと切に願った。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
ちなみに当日の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
 
さて先日自転車で用事を済まそうと
ウロリチョロリとしていまして
すると通り道の公園で
立派なつつじが咲いていましたので
思わず画像を
撮ってしまいましたスマホ

この満開のつつじを見ていると
5月だな~って思います照れ
 
 
最近暑くなってきてツライ
絶賛更年期中の
やる気なし子の私ですが
ほんのちょっとだけ癒されて
やる気が出来ましたキラキライヒキラキラ
 
 
 
帰宅してまだまだ休校中の次女と
お昼ごはんの準備をします
ナイフとフォークイヒ赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
本日のメニューは~
 
 
 
 
コレだっ☆
次女が高校生の時に
何故か高校で配られていて
先日次女が部屋の掃除をしていたときに
発見したそうです下差し
開封して見てみると目キラキラキラキラ
バランスクッキーとドライ納豆と
保存水はあと2年ぐらい賞味期限が
ありましたがパー
あとは地味~に
賞味期限を過ぎておりました⏰DASH!
 
 
消費期限はその日までに
食べなくてはいけないけど注意
 
賞味期限はその日から
味が落ちるけど
まあ食べられなくもないん
じゃない?という定義なので
食べます☆グッイヒ
 
 
パンの缶詰って初めて開けてみましたが
開けた瞬間いい匂いがしてきましたよOK
 
フツーにおいしそうにやりラブラブ
 
 
次女と手分けして
分け分けして
温めてみました炎炎炎
まあコチラを食べきるのが優先なので
今回はノー強制レンチンかぼちゃにしました
バツレッドハロウィンバツレッド
 
 
無事食べきることが出来てよかったにやり
 
 
 
 
夕方には翌日休みの長女をお母さん
迎えに次女と行きました車DASH!DASH!DASH!
 
 
その帰り道ドラッグストアコスモスで
お買い物下差し
当然からは逃走をはかりまして
バッと行ってシャッと
お買い物をしてレジへ
 
 
安定の窓全開で
換気はバッチリOK
 
 
ですが。
 
 
ペラッペラのゴミ袋にかわっていて
毎日交換システムにどうも
変更したようですOK
 
 
じゃないと
ウイルスがついたまま
放置プレイほど
危険なことはないよね
真顔???
 
 
お店側も大変やねショックもやもやもやもや
 
 
 
その帰り道にローソンでポン活下差し
チュッパチャップスはローソンアプリの
クーポン使用🍭
 
食品はありがたいハート
 
安定のスカスカ密で
店員さんしかいなかったです滝汗
 
 
ローソンさん頑張って~笑い泣き
 
 
 
長女を迎えに行く前に
買っていた空豆をむいて~
空豆ってかわいいですね照れ
片手鍋の中に全部身を入れて~
茹でて~
茹ですぎちゃった♡
皮からポロリと出たものアリチューアセアセ



下差し空豆を見ていると娘たちが小さかった頃
読んだ絵本を思い出しますニコニコ
 


そして長女が帰ってきたら
コープで買っていたコチラを~
そのまま焼きます炎炎炎
地味~な
塩さば定食の
完成です☆
実は長女はずいぶん
お魚を食べていないことが
判明滝汗滝汗滝汗
 
一人暮らしだとお魚食べないよねゲロー
 
 
またコープで注文しておかないとチューアセアセ
 
 
久しぶりのお魚はおいしかったそうです
ナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 
 
前回帰ってきてから
そんなに日が立っていないから
とりあえず空いたタッパーはコレだけ下差し
また何か自家製冷凍食品を
作っておかないとねにやり
 
 
 
 
 
この日のお昼に食べた防災食注意
 
 
温めて食べたからよかったけど
自然災害が起こって避難所で
寒い中凍えながら食べた方も
いらっしゃるんだろうなと思ったら
大変胸が痛みましたぐすん
 
 
しかも私は普段レトルト食品は
食べないしこのパッケージを破るときに
結構力が必要でしたパー
 
 
もし避難所でお年寄りが食べる時って
なかなか開封できないんじゃないかなショック
 
 
それに保存のためだと思いますが
お肉が結構油っこかったです滝汗
 
 
私が苦手なレトルト食品のにおいが
ちょっとアレでした笑い泣き
 
 
いざというときには
大変助かる防災食ですが
この防災食の出番が
永遠にこなければいいなと
食べ終わった後
切に願った
私なのでしたショックもやもやもやもや
 
 
 
コロナウィルスも
自然災害も
どっか行って(怒)
ムカムカムカムカムカムカムカムカムキームカムカムカムカムカムカムカムカ
 



昨日の記事が何と!2位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
ハッシュタグランキングはコチラ下差し
ワンプレートは1位~3位まで
ジャックしましたラブ

大変励みになりますおねがい

いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 


 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アンケートでポイントを貯めて

べにふうき茶や衣類と交換しています

手数料無料で現金交換OKOKウインク

 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

我が家は夏場は特に水が

必要だと思っていて

LOHACOウォーターを備蓄していますタラー

 

 

2リットル入りのペットボトルが

5本1箱のものが現在8箱あります

パーチョキ上差し

 

 

そして期限がせまったら

夏場麦茶が足りない時用に

冷やしておいて飲んでいますOK

 

 

ローリングストックですねうずまきうずまき

 

 

四国は南海トラフ巨大地震の危険性が

以前から指摘されているので

備えあればうれいなしの精神で

備蓄していますにやり

 

 

皆さんももしもの時の備えは

しておいたほうがいいですよイヒ

 

 

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!