醤油は多いのでスルーして7つのことをやってみました。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

アメブロで一番ケチくさいブログを

目指しています(笑)

 

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございます!

いいね!の上限に引っかかるように

なりましたのでいいね!が

追い付いていません!ゴメンナサイ!

 

 

大体午後10時には上限ですえーん

 

 

ちなみに当日の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

さて先日スーパーのタイムセールに

行ってきました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

国産鶏むね肉が1kgで298円(税抜き)

だったのでこれは行かねばと

張り切っていったわけですランニングDASH!DASH!DASH!DASH!

本当はもうひとパック欲しかったのですが

冷凍庫が値段が半分になるお肉の棚

オーディションの勝者のお肉で

ぎゅーぎゅーの

パンパンだったので

断念ショックもやもやもやもや

 

 

値段が半分になる

素晴らしいシール付きの

お肉のオーディションを

定期開催しているとこういう弊害

あるんですよねニコニコアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

特売のキャノーラ油

ひょっこり購入して

コチラのキャンペーンに応募できる

レシートを作りました下差し

対象メーカーのラインナップを見ていると

キッコーマンのお醤油も

いいかなと思ったのですが

在庫がありあまっているので

今回はスルーすることにしました目キラキラキラキラ

 

 

 

 

帰宅すると郵便物が届いておりました黒猫メール

中身はちょこちょこ出現する

べにふうきの粉茶でしたお茶

下のほうにバナーを貼っていますが

アンケートなどで100%自力

貯めたポイントを下差し

コチラのクーポン購入に使いましたくま

1袋1000円なので下差し

ポイントを利用するに変更しまして下差し

私が大好きな0円決済

することが出来ました拍手拍手拍手拍手

やったね☆

 

 

先日も購入したばかりですが下差し

購入した途端にコチラのサイトの

クーポンが復活したのでじゃあ来年用に

もう1袋買っとけ♡

購入しておきましたお茶イヒお茶

 

 

私は絶対花粉症には

ならないからね炎真顔炎

 

 

 

帰宅して早速買ってきた鶏むね肉を~

先日空っぽにした

3ℓの日本酒の紙パックを~

開いて紙のまな板を作ったもの上で~

そぎ切りにしていきます下差し

私は基本鶏むね肉はそぎ切りなので

全部そぎ切りで

フィニッシュに

しましたナイフナイフナイフ

そして約半分を冷凍庫に入れて

家事貯金の

出来上がり☆

あとは解凍するだけで使えるから

便利だわにやりラブラブ

 

 

これだけ作っておいたカレーも

手を変え~

品を変え~

なんかお味噌汁

つけてみたり~

挙句の果てには

カレーのルーが

足りないから温泉卵を

からめて食べてね♡

という姑息な手段を使って

キレイに食べきることが出来ましたカレー

 

 

最後は出し汁でのばせばよかったにやりアセアセ

 

 

 

手抜きが出来るなら

とことんやってしまいたい

おばちゃんの晩ごはんは~

 

 

 

朝じゃがいもを切っておいた

コチラを使って~

まずは素揚げにします炎炎炎

このじゃがいもの切り方評判が

いいみたいでうれしいですにやりラブラブ

 

 

 

あとはさっき切ったばかりの

鶏むね肉のそぎ切りを~

ギリギリバッター液

でぐるんぐるんしまして~うずまきうずまきうずまきうずまき

ドラッグストアコスモスのパン粉を

登場させます下差し

ポテトがいい感じに揚がってきましたね

目キラキラキラキラ

ポテトを引き上げたら鶏むね肉を

次々に揚げていきます炎炎炎

切ったばかりの

鶏むね肉の

チキンカツの

完成です☆

焦げたパン粉がくっついちゃって

大失敗ショックもやもやもやもや

おのおの好きなソースで

召し上がれスタイルです下差し

ゆずすこはフライにも合いますよハート

 

 

そしてギリギリバッター液もパン粉も

使い切ってスッキリ☆

そしてお鍋もウエスで拭き取って

スッキリ☆

Wでスッキリ

本当に気持ちがいいわキラキライヒキラキラ

 

 

 

ここまで見返してみましたが

本当に私の一日って

ケチくさいですよね爆  笑

 

 

ケチくさ~く懸賞はがき作ってメール

 

ケチくさ~くポイント払いで

0円のお買い物をしてバツレッド財布バツレッド

 

ケチくさ~く紙パックの再利用日本酒

 

ケチくさ~くカレーの使いまわしカレー

 

ケチくさ~く家事貯金コインたち

 

ケチくさ~くバッター液の使い切りうずまき

 

そして最後にはウエスで油をぬぐって

洗剤と水の節約パー

 



 

でもこれだけやったら

絶対貯金できるよ♡

 

 


こんな毎日のケチくさい

積み重ねが小銭になりコインたち

お札になっていくんですよね札束

 

 


コロナウィルスのせいで

日経平均株価がダダ下がりで

不況になるの必至だけどパー

 

 


主婦の皆さん

今こそ家計を

守るべき時ですグッ真顔キラキラ

 

 

 

しっかり家計のムダを見おなして

しっかりやりくりしましょうねウインク

 

 

 

主婦歴23年のおばちゃんの

当ブログが少しでも

お役に立てたらうれしいですハートイヒハート

 





昨日の記事が何と!6位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
白菜の旬が終わる~!えーん

ハッシュタグランキングはコチラ下差し
切れちゃったけど専門学校生もでしたおねがい

大変励みになります照れ


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート

 



 

登録してくださった方ありがとうございます

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

今日登場したべにふうきとか

ポイントを貯めてもらっていますお茶

手数料無料で現金交換OKOKウインク

 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにしてコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

今回チラッチラッと登場している

お味噌汁の具はえのきと長ねぎですきのこ

 

この組み合わせ妙においしくて

最近コレばかり作っていますにやり

 

 

紙パックでお肉を切るときは

滑りやすいから気を付けて下さいね注意

 

カレーきのこカレーきのこカレーきのこカレーきのこカレーきのこ