20年越えの義実家仕込みです。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
さて3連休、
私は長女の送迎4週間を終えて
すっかりやる気なし子
なっていまして
主人と娘たちがドライブに
行くという事ですが
いってらっしゃい~
を選択しましたパーおねがい
 
 

 
梅雨らしいどしゃぶりの中
よく行くなあと思いつつのびのびと
惰眠をむさぼっておりましたzzz
 
 

 
そんな私にお土産として長女が
ミニストップでジューシーチキン
(辛口)を買ってくれましたラブ

ちょうどローソンの
からあげくんレッド
食べたいな~と思っていたので
ありがたくいただきました生ビールイヒ
 
 
 

 
このお留守番中ただひたすら
惰眠をむさぼっていただけ
じゃないですよパー
 
 

 
次女が衣類を断捨離
していたのでウエスを
大量作成しようと思ったのですハサミ
合計9枚ですウインク
 
 

 
これを義実家の形見の
裁断ばさみ
切っていきますよ~ハサミハサミハサミハサミハサミ
軍手をしないと指の皮がむけますグッ雷
実際にむけました真顔
 
痛いニコニコアセアセ
 
 

 
テレビでYouTubeを眺めながら
もくもくと作業ハサミ
ひとりでしゃべっていたら怖いですよねニコニコ
 
 
 
 
これだけの衣類が~
せーのっ!
 
 
 
 
 
パキッ☆
上差し指パッチン
 
 
 
 
 
 
 
 
ドサッ☆
ウエスの大量作成に成功しました拍手
 
 
 
 
 
一瞬のようですが
1時間半かかりました真顔
 
 
 
 
 
ついでに
私のTシャツも~
Tシャツって一気にほつれ始めますよね爆  笑
せーのっ!
 
 
 
 
 
パキッ☆
上差し指パッチン
 
 
 
 
 
ジャン☆
これは5分で出来ましたチョキウインク
 
 
 
 
10年は余裕で着たTシャツも
ウエスとして使い切りますよ口笛音譜音譜音譜
 
 

 
大体10cm四方を目途に
カットしますハサミ
 
 

 
この大量のウエスは~
お気に入りの
LOHACOのハコに
収納すること
しますOKニコ
取扱注意ではないニコニコ
 
 

 
ちなみにLOHACOのハコは
家のあちこちで大活躍中ですうずまき
 
 

 
汚れたらすぐに捨てられるし
100均でケースなんかわざわざ
買いませんよ口笛音譜音譜音譜
ケチだからてへぺろ
 
 
 
 
このウエスを使って
私はお正月の3が日以外は
玄関のたたきと~
わかりにくいですがトイレの床です下差し
2つあるトイレの掃除に使います🚻
 
 
 
最低毎日3枚必要ですパー
 
 
 
風水で
玄関のたたきとトイレは
毎日掃除したほうが
いいということで
実践していますニコニコ
 
 
 
しかしお正月の3が日だけは
福が逃げる(拭く)と
聞いたことがあるので
やめていますバツレッドバツレッドバツレッド
 
 
 
このウエスづくりは義実家
仕込みなんですパー
 
 
 
 
20年以上前主人が自分のスウェットを
躊躇なくハサミで
切っていたので
 

 
ちょっと
何やってるのよ?
 
 

と聞くと主人がウエスを
作ってるとの返事お父さん
 
 

 
ウエスぅ??
 
 
 
と思いましたが実際使ってみると
拭くだけ拭いて
捨てられるというのは
結構快感でしたラブ
 
 
 
 
娘たちの赤ちゃん時代や
幼児時代の肌着なんか
いいウエスになりましたね赤ちゃん
 
 
 
 
7年介護して
3年前に
看取った義父も
ハサミでウエスを
作っていましたおじいちゃん
 
 
 
義父の肌着はグンゼだから
高級品でしたOKウインク
 
 
 

 
私も少しずつやればいいのに
一気に片付けて
一気に作るという
ナゾの達成感
味わいたくてまとめて作成しています照れ
 
 
 

 
ウエスの山を作ったら
スッキリしましたね⛰
 
 
 
 
もともと雑巾派でしたが
すっかりウエス派になりましたおねがい
 
 
 
 
服を使いきって捨てると
気持ちいいですよ チューラブラブ
 
 
 
 
 
そんな日のお昼ご飯は
前日作ったカレーで
カレーうどん☆
きゅうりはひとり2本🥒
 
温泉卵つきで豪華鳥
 
 
 
上差しこれを食べて
3人はドライブへ行きました車DASH!DASH!DASH!
 
 

 
そして3人が帰ってきてからの
晩御飯はこの時のシューマイが
ラスト1パックだったので~
露骨に
タッパーをチンして
プッチンプリンした
冷凍ご飯とともに
いただきましたナイフとフォーク
相変わらず
盛り付けのセンスは
皆無だよ☆
右下がヒドイニコニコアセアセ
 
 
 
ラキ田家的には雨の日でも
有効に過ごせたかな~
いう一日でした傘アセアセ
 
 
 
私的には次女が
断捨離した9枚の服と
自分のTシャツ1枚で
ウエスの山を
築くことが出来て
外は雨でも気分的には
スッキリ爽快
気分でしたチョキキラキラ
 
 

 
不要な衣類を使い切れる
ウエス作り雨の日の作業に
いかがでしょうか?照れラブラブ
 
 
 
 







昨日の記事が9位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
今日かぼちゃひとつさばきますハロウィンナイフ
 


そしてハッシュタグランキングの
大学4年生の部で2位でしたニコニコ




いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート





 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしています
LOHACOの注文に使っています

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まります

ポン活はコレで賄っています

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

玄関のたたきは毎日拭いても

結構汚れていますよウインク

 

 

ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ