二兎を追う者は一兎をも得ずにはなりませんでした。やったね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!の上限に引っかかるように
なりましたのでいいね!が
追い付いていません!ゴメンナサイ!
 
 
 
ちなみに当日の記事を優先させて
いただきますニコニコ
 
 


さて先日いつものスーパーで
値段が半分になる
素晴らしいシールがついている
お肉の棚オーディションを
開催してきました拍手拍手拍手拍手拍手
この日はオーディションを
他に開催されている審査員の方が
いらっしゃらなかったので
じっくり審査をすることが
出来ました目キラキラキラキラ
 
 
パイの実がお安かったので
わざとらしく購入して
コチラのキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
今度こそはしっかり応募期間と
対象商品合計金額をガッチリ
チェックしておきましたグッ
 
 
2回失敗したらアカンで真顔
 
 
 
 
お買い物を済ませて帰宅すると
郵便屋さんが
わが家の郵便受けに
郵便物を入れる音がしたので
取りに行ってみましたランニングDASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
郵便受けにはこの封筒だけが
入っていましてメールうずまきうずまき
しかも特定記録郵便郵便局
中を開けると当選した商品券でしたお札
おそらく記事にしていないと思いますが
コチラのキャンペーンに1通だけ
応募しました下差し
コチラのキャンペーンは1口に
サランラップマークが
3枚必要なので
とりあえず3枚だけ貼って
1口だけ応募してみましたメール
 
 
このスーパー100店舗以上あるのに
よく当選してくれましたよ口笛音譜音譜音譜
 
 
 
ちなみに3年前に
本賞の5000円のほうに
当選したことがありましたが
3枚で1口のハガキを
4~5口応募したので
中々ハードルが高かったですチューアセアセ
 
 
 
それで私うっかり
していましてパーアセアセ
 
 
 
下差しこちらのキャンペーンに
応募できるように少し
サランラップマーク取っておいたのに
応募するの忘れちゃっていたんですね
ショックもやもやもやもや
クオカード欲しかったゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
まあ手堅く1つのキャンペーンは
当選できたので
二兎を追う者はうさぎうさぎ
一兎をも得ずにはうさぎ
なりませんでした爆笑
 
 
やったね拍手拍手拍手拍手
 
 
 
 
 
地味にやっと今年初の金券をゲットした
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
さて世間は3連休でしたね真顔
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしております(2回目)ニコニコ
 
 
 
念願のコチラを使いたいと思います爆  笑
特売の時に買っていたりして
かなり貯め込んでいたカレールーを
ほぼ使い切ったので
満を持しての
登場です花火花火花火花火花火
材料はコチラ下差し
同じ日に買った牛肉が
半額と
40%OFFって
何が違うのかしら真顔?
 
 
玉ねぎをザクザク切って~ナイフ
豪華にもらった牛脂を入れて~
お野菜を切りながら炒めるという
横着おばちゃんを
フル発揮しまして~
人参も~にんじんナイフ
切ってはフライパンへほおりこみます
にんじんにんじんにんじんにんじんうずまきうずまきうずまきおいでイヒ
じゃがいもは溶ける前提
大きく切りまして🥔ナイフ
無理やりフライパンに入れて
無理やり炒めるという
自暴自棄行為に
走りますランニングDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
ちなみにこのフライパンは
30cmサイズです🍳
 
6~7ℓの寸胴鍋に
ダーッと
流し込みまして波波
お湯を入れて煮込みます炎
ちょっとあくが出てきたら
ドラッグストアコスモスのPBの
キッチンペーパーで
ササっと取っちゃいますおいでイヒ
お野菜に火が通ったら
やーっと
このカレールーを
入れることが出来て
一人で満足
しておりました爆  笑ラブラブ
 
 
フレーク状だからすぐに
溶けちゃいます下差し
しばらく置くと
あちこちで発生しちゃいました
波   波   波   波
私はこのカレールーを使いたくて
使いたくてしょうがなかったのですが
ずっと我慢の子でしたショックもやもやもやもや
 
 
 
どれだけ待っていたんでしょうね下差し

 
念願だったカレールーを
空っぽにして自己満足
ひたっておりましたにやりラブラブ
作りたてのカレーをまずは
長女と味見がてらお昼に食べました
カレーイヒお母さんカレー
やっぱりおいしいイヒラブラブ
 
 
そして晩ごはんには
出来損ないの温泉卵と
ブロッコリーの
ともにいただきましたナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
長女は飲み会でした生ビールお母さんラブラブ
 
 
 
3連休でしたが
全員そろうことがなかったので
エンドレスカレーでも
いいかな~っと手抜きで
大量カレーを
作ってやりましたグラサン
 
 
 
もちろん私は皆勤賞で食べましたイヒラブラブ
 
 
 
 
自分自身はカレーが
何日続いても気にならない
無頓着な人間ですから
これでいいのだにやり
 
 
 



昨日の記事が何と!2位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
何でもお金取るなプンプン

ハッシュタグランキングはコチラ下差し
大変励みになりますラブ


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結港貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

私が一番使っているポイントサイトです

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料拍手拍手拍手

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アンケートでポイントを貯めて

食品や衣料と交換しています

手数料無料で現金に交換OKOKウインク

 ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・ポイ活するなら「GMOポイント」

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

こちらもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

我が家は何回かカレーが続いても

誰も何も言わないのですが

友人のところは2回カレーが

続くと文句言われるそうです滝汗

 

 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー