私でお役に立てたらよいのですが。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 

 
 
さて先日メッセージでご質問を
いただきましたメール
 
 
 
 
中学生と高校生の娘さんが
いらっしゃる方から
我が家の娘たちの被服費は
どうしていましたか?とのことでしたパー
 
 
 

なるほど。
 
 
 
 
結構娘さんをお持ちのお母さんなら
結構悩みどころですね真顔
 
 
 
 
私でお役に立てるか
わかりませんが
我が家の場合は
こうしてきましたというのを
参考になればと
記事にさせていただきますニコ
 
 
 
 
 
手始めに我が家の靴箱に
あったものから
紹介させていただきますスニーカー
 
 
 
このサンダルは長女に
2年前の夏に買ったものですハイヒールハイヒール

セカンドストリートの
セルフブランドとでもいいましょうかニコニコ
 
 
元の値段はコチラでしたが
この値引き率で購入しました下差し
最近次女がおろしたサンダルの
値段はコチラ下差し
もう1足去年かな?
次女に買ったサンダルですハイヒール
お値段はコチラ下差し
これも次女ですね
earthmusic&ecologyなど
いろいろな
ブランドが入っているショップで
買いましたコインたち
去年だったと思います下差し
お値段はコチラでした下差し
我が家は家族で
ショッピングモールに行ったときに
たまたまセールをしていることが多く
私も一緒に見てお値段と品物の質が
釣り合っていてなおかつ
娘たちに似合っていたら購入しましたOK
 
 
 
セール期間中なら
下手にリサイクルショップで買う時よりも
お安かったりしますにやり
 
 
 
サンダルは基本的にセール中に
来年以降履くものを
購入しますハイヒール
 
 
 
サンダルはそんなに流行とか関係ないし
そもそもサンダルは寿命が短いから
セール品で上等だと思っていますチョキウインク
 
 
 
最近では娘たちは服を自分のお小遣いで
長女が大学2年生ぐらいまでは
バイト先が
落ち着かなかったので
家計から被服費を出していました財布
 
 
 
ちなみに2年前の8月の被服費は
8818円。
 
 
 
リサイクルショップのセールや
ショッピングモールのセールで
かなりの枚数を買いましたコインたち
 
 
 
予算は決めていませんでした
その月の家計の予算と相談して
買ってあげる感じですねグラサン
 
 

2年前の8月もちゃんと予算に
収まりまして2年前の家計簿の
食費を見てみると
2万円台の後半
収まっていましたチョキニヤリ
 
やるじゃん私イヒ
 
 

 
娘たちも私にプレゼンして
合格しないと
買ってもらえないのは
わかっているので
 
 
 
 
・極端に流行を追っているもの
 

・自分に似合わないもの
 

・そんなにお得感がないもの
 
 
 
 
はまず持ってきませんでしたお母さん赤ちゃん
 
 
 
 
そして去年の8月の
唯一の被服費で支出した物は
上差しちょっと袖の刺しゅうが特徴的なので
全体図を写せませんが
黒の5分丈のカットソー
3229円が581円に
なっているものでしたコインたち
 
 
ちなみに私のですイヒ
 
 
 
私は滅多に服は買いませんが
これは買わないと後悔すると思って
購入しましたコインたち
 
 

 
下差しこちらは去年長女が
自分で購入したスカートですスカート
お値段何と500円びっくり
 
 
残念ながら後輩とかぶったそうですニコニコアセアセ
 
 


 
これらの衣類やサンダルは
ちょうど今頃お盆の時期に
購入したものです風鈴
 
 
 
我が家は
earthmusic&ecologyが
多いですが
以前しまむら系列のアベイルで
当時流行していた
フィッシュテールスカートを
1900円の物を500円で
購入したことがありますコインたち
 
 

当時高校生の次女が
検定を受けるために日曜日に
学校へ行くというので送っていき
その間長女とアベイルに行って
このスカートを発見してふたりで
これ絶対似合うよね?と言い合い
買って次女にプレゼントすると
次女が大喜びしたという
エピソードもあります赤ちゃんラブラブ
 
 
 
基本我が家は
コスパがよくないと
買わないよ☆スタイルなので
気に入って安ければ
購入したら
いいのでは
ないでしょうかニコニコ?
 
 

 
ちょうど今頃はセールをしていますので
あちこち見てみると掘り出し物が
あるかもしれませんよチューラブラブ
 
 

 
ちなみに先日長女が
服の整理をしていまして
20歳過ぎが着るには
ちょっとキツイデザインの服を
18歳の次女に渡していました赤ちゃん左差しお母さん
 
 

 
いわゆるおさがり
ロンダリングですね真顔
 
 
 
 
我が家の被服費事情は
こんな感じですパー
 
 
 
お役に立ったらうれしいですウインク
 
 
 
 
 
 
 
さて今年は連休多くないですかニコニコ?
 
 
 
もうご飯の準備をするのはイヤな私は
安定のワンパターンで
カレーに逃げましたカレーランニングDASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
この時に買ったカレー用牛肉を
いい感じに解凍しまして~雪の結晶
人参だけは
近所でささっと買ってきましたにんじん
このカレー用牛肉は
ちょっと大きかったので
ケチってキッチンバサミで
一つを3~4等分に
チョキチョキハサミハサミハサミハサミ
玉ねぎをカットしてナイフナイフナイフ
ほおりこみ~バスケおいで
人参もカットして~にんじんナイフナイフナイフナイフ
ほおりこみ~バスケおいで
じゃがいもは切って水にさらして~タラー
ほおりこみ~バスケおいで
適当に
炒めたところで
片手でIN☆
重いニコニコアセアセ
 
 
そして分量のお湯を入れて煮込みます炎
今回はこのカレールーを
半箱ずつ使用しましたカレー
前回はちょっと辛いという街の声が
ありましたのでちょっと辛さランクを
下げましたOKイヒ
 
 

私もこの時初めて気づきましたが
8皿分~12皿分まで
バラバラなんですねびっくり
バーモントカレーお得りんご🍯
 

 
ルーを溶かして~
出来上がり☆
 
 
 
 
そしてこのカレー鍋の中で
軽めの
モーゼの十戒現象が
起こったら
冷蔵庫に入れます雪の結晶左差し
地割れしているの見えるかな?目キラキラ
 
 
いい感じに粗熱が取れましたナイフとフォーク
 
 
そして安定のかぼちゃハロウィン
 
 
 
初日はこんな感じでいただきましたナイフとフォーク
きゅうりはひとり2本🥒🥒
 

長女はバイト前に食べましたお母さん 




今回のカレーは前回よりも
マイルドに仕上がったようで
おいしかったですOKおねがい
 

 
 
夏休みでエンドレス炊事の主婦に
追い打ちをかける
この三連休ゲッソリ
 
 
やっぱりカレーは救世主ですねカレーキラキラ
 
 
 
4種類のカレールーの
カルテットカレーに
満足しつつもパー
 
 
 
今日のこの記事が
とてつもなく
長くなって
しまったことに
お詫びを
申し上げたい
私なのでしたお願いアセアセ
 
 
 
お付き合いいただき
ありがとうございますチューアセアセ
 
 







昨日の記事が8位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
一桁はうれしいですラブラブラブ

皆様は辛いものはほどほどに🌶️



ハッシュタグランキングの
大学4年の部で1位をいただきました花火
日本酒4位日本酒イヒ


 
いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート


 


 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

WAONとdポイントなら交換手数料無料

Gポイント 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますパー

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

ご質問のお返事が遅くなって

ゴメンナサイチューアセアセ

 

 

 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー