またよろしくねは虫がよすぎるか。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
さてお盆ですねパー
 
 
 
テレビで高速道路の渋滞のニュースを
見ると大変やな~
他人事ながら心配になりますアセアセ
 
 
小まめな休憩と水分をしっかり取って
熱中症や過労運転にならないように
気を付けてくださいねニコニコアセアセ
 
 
 
 
 
我が家はこの3連休に両家の
お墓参りに行ってきましたお願い
 
 
 
お墓参りはこの時以来ですにやり
 
 
 
スーパーでしきびを買って行くので
道順的に私の実家のお墓から
行くことになりました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
私の実家と主人のほうとお墓同士が
そんなに離れていないので
お墓参りのはしごをしますニコ
 
 
 
 
先に私の実家のお墓からイヒ

天気はいいものの暑いニコニコアセアセ
娘たちは日焼け止めを
しっかり塗っていますが
私は全くノーガードなので
ダイレクトに日差しが
ジリジリきています太陽太陽太陽キラキラ
 
 
 
私の実家のお墓は私が水に濡らした
ウエスで拭き掃除します下差し
結構ドロドロですねニヤリ
 
 
 
以前テレビで細木数子さんが
お墓は水をかけて拝むだけじゃダメ!
布でちゃんと拭き掃除するの!!
と少々キレ気味におっしゃっていたのを
なるほどな
思ったのでそれ以来はこうしていますOK
 
 
地獄に落ちるわよ
いただけなかったですねにやり
 
 
 
拭き掃除と落ち葉広いが終わったら
お線香を焚いてひとりずつ立てていき
手を合わせますお願い
ボケボケですねイヒ
 
 
私はこの実家のお墓に眠ってる
ばーちゃん(明治生まれ)に
懸賞を教えてもらったので
先日当たったから
ばーちゃんまたよろしくね
大変バチ当たりなことを
いつもお願いしていますにやりキラキラ
 
 
 
一緒に眠っている実父と一緒に
ザ☆苦笑い
していると思いますグラサン
 
 
 
また来るねと言い残して
実家のお墓を後にしました車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
次は主人の実家のお墓へ下差し
竹林が立派なので
いつも見とれてしまいますね七夕七夕七夕
ここのお墓は主人が
ウエスで掃除しますお父さん
 
 
 
掃除が済んだ後でお線香を焚いて
みんなで手を合わせますお願い
ここのお墓には
義父と義母が眠っていますが
家の仏壇にお位牌があるので
本人いるやん
思うのは私だけでしょうかニコニコ?
 
 
 
 
 
お墓参りに行く前にお昼ご飯は
今年初の冷や麦を食べましたナイフとフォーク
Yahoo!の期間固定Tポイントを使って
ポイントタウン経由で購入チョキ
 
 
 
週末も次女の自動車教習所の
送迎の関係で手早くお昼ごはんを
準備しなくてはいけなかったので
8月も半ばになって
満を持しての
登場です口笛音譜音譜音譜音譜
 
 
 
 
たっぷりのお湯を沸かして~炎炎炎
たっぷりのお水で冷やします雪の結晶雪の結晶雪の結晶
上差し余談ですが麺を冷やすときだけ
こんなに水が出るようになっていますが
普段の水の量は
この半分です真顔
 
 
ケチだからウインク
 
 
 
 
付け合わせに水100㏄にめんつゆ
大さじ半分ほど入れて~
卵を3つ割って入れます鳥鳥鳥
ラップをひいた耐熱タッパーに
卵液を入れてラップで挟みますパー
500Wのレンジで3分うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき
スフレみたいですねニコ
 
 
 
ちょっと冷蔵庫に入れて冷やしたものを~
カットしますナイフナイフナイフ
 
 
市さん本当にありがとうございますウインク
 
 
 
冷蔵庫にあるお野菜を
適当に並べて
出来上がり☆
ヤマキのめんつゆを氷で薄めただけタラー
 
 
冷や麦やそうめんはそれだけを食べると
太りますよね真顔
 
 
一緒にお野菜とたんぱく質を摂るように
心がけていますおねがい
 
 
 
 
 
お墓参りの帰り道に
庶民の味方
ディスカウントストア
ラ・ムーへ車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
当日の消費期限ということで
うどん玉が10円でした拍手
前日のお昼にカレーの2回目は
チーズ乗せカレーにしていたのでカレー
きゅうりはひとり2本🥒🥒
 
 
 
この日の晩御飯はカレーうどんにして
いただきましたイヒ
次女が画像加工アプリで
撮ってくれましたチョキ赤ちゃん

 
温泉卵を作ろうとしていたけど
忘れていたので急いで作ったら
柔らかめのゆで卵に
なってしまいました真顔
 
 
このうどん玉はコシがあって
おいしかったですよ爆  笑
 
10円は安いイヒ
 
 
 
 
 
久しぶりにお墓参りに行けて
何だかほっとしました照れ
 
 
ばーちゃんにまた懸賞が
当たりますように☆
とお願いして
また何か当選品が
来ないかな~と
しめしめと思っている私に
やれやれと言う
顔をしているばーちゃんが見えたような
気がするのは
気のせいでしょうかねニコニコ?
 
 
 
 



昨日の記事が何と!6位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手拍手
昨日ご質問いただいた方から
お礼のメッセージをいただきました照れ
 

少しはお役に立てたみたいですおねがい




いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート





 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

WAONとdポイントなら交換手数料無料

Gポイント

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

やっぱりお墓参りを終えて家に帰ると

ちょっと腕が焦げていましたイヒ

 

 

 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー