こんばんはニコニコ

今日は休みでした!






朝ゆーーーっくり寝るぞ!!

と、思ってましたが



4時起きの主人が
(今日から一人旅)

ガサガサゴソゴソ
支度してるので

目覚めましたガーン






5時過ぎに主人が出発し
さーて
二度寝だー!

と、思ってたら
朝帰りの茶々に起こされました。
(てか、いなかったのね)




結局目が覚めたので

切れてた
お風呂洗剤を作りました。



うちは
洗濯洗剤と台所洗剤しか使わないので



お風呂洗剤は
最近手作りしてます。

手作りって言っても
クエン酸とかなんとか酸とかで
作らないですよ。
(なんとか酸て)

全く興味ないですしね。
わからんちんです。












この
昔に買ったお風呂洗剤ボトルに








先に水を入れて
(先に入れないと泡だらけですよ奥さん)

それから
台所洗剤を入れます。
(そーっとね)



経験上
一割は洗剤入れないと
泡立ちません。
洗いにくいです。





ゆーっくり混ぜて
完成。

簡単すぎてごめんなさいね。




作り終わっても
まだ誰も起きてこないので
(ラブリーワンコも寝てる)



母の所へ行き


帰宅すると

初が起きてました。


今日はお昼ご飯に
ラーメンを食べに行くので
❤️


江を叩き起こし
茶々を叩き起こし



出発〜車




お盆は
どこにも行く予定のない私を

ラーメン食べに連れて行ってくれました。
(支払いは私)





お、




美味しかったーー笑い泣き




ラーメン、チャーハン、餃子、唐揚げラブラブ

デザートにパフェ
(茶々と江に注文されたタラー


5,800円でした笑い泣き



ラーメンて
高いですよね。


ちょっと涙が出ましたが
支払いましたえーん






ラーメンから帰ってきたら






子供らこんなんなってました笑

2歳、6歳、8歳ぐらいなら
可愛いけど

全員デカイので
暑苦しいです。
(初が可愛そう笑)






夕方に

明日、まとめ買いに行くんですが

と、その前に


激安スーパーに
行ってきました。






鳥もも肉、豚ヒレ肉、
お惣菜の
たけのこ煮、きんぴらゴボウ
新物のサツマイモ
ジュース、ペヤング焼きそば







ペヤング、
48円でした!

衝撃の
賞味期限明日まで!

いやいや
こんなのはね

1年過ぎてても食べられますからパー





ジュース




38円!

これも賞味期限明日まで!

おほほほほ。
これも賞味期限過ぎても
開封前なら全然大丈夫。
(どんだけ胃腸強いねん)








お惣菜は半額。(84円と97円)
作るより安いと判断した物のみ
お惣菜は買います。

明日のおかずにしましょうかね。




合計1,700円ほどでした。






晩ごはん食べてから
明日の買い物考えたりして

のんびり過ごしました。



休みっていいな〜ニコニコ


今日はたくさんお金使ったので
私の夏休みは

ガチで引きこもりますてへぺろ










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村 







 【マクロミル】

 アンケートサイトです。あまり時間のない私でも月に2,000円程度稼いでいます!良かったらこちらからどうぞ↓

 アンケートモニター登録 



 【楽天インサイト】 

こちらもアンケートサイトです。1つ1つのポイントが高いです。良かったらこちらからどうぞ↓ 

  





【ライフメディア】 

楽天利用が多い方におすすめ!Tポイントも頑張ります!良かったらこちらからどうぞ↓
 ライフメディアへ無料登録





【ワラウ】

登録してみたら特典は多いしゲームが可愛くて楽しい! 
Tポイントに交換できます! 

↓こちらからどうぞ〜 

遊べるポイントサイト ワラウ






【FiNC】 

ダイエットアプリです。 
最初にめっちゃポイント貯まりますよ〜!  

こちらからどうぞ↓

















さて晩ごはんですナイフとフォーク



お昼にいいもの食べたので
(いいものか)



質素にいきます。
(いつもですね。すみません)





炊飯器に
洗った米(3合)と






ブンブンした玉ねぎと
ウィンナー
カレー粉(大さじ4杯ぐらい)
醤油
塩コショウを入れて


包丁で混ぜ混ぜ。
(洗い物削減)




スイッチオン!







⚫︎炊飯器でドライカレー








目玉焼きを奮発しました。



主人がいないと
手抜きになるわ〜てへぺろ



卵がなくなったので
明日買わないと〜と
買い物メモに書いてたら




ご近所さんが






高そうな卵16個もくれましたラブラブ

賞味期限明後日なので
たくさんあるからもらって〜と
くれました!



キャー!嬉しいラブラブ


明日
味玉でも作ろうかな〜