我が家は先入れ先出し法です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
 
さて先週末のことですニコニコ
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしております)
 
 
 
この日はやっと雨がやみまして
やっと長女の送迎から
解放されました笑い泣き
 
 


長女は原付バイクで
登校していきました🛵




 
いつも送迎に使っていた
朝の1時間、余裕が出来てしまい
手持ち無沙汰な私は
ついついいつものスーパーへ
行ってしまいました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
当然露骨に値段が
半分になる
魔法のシール
狙いですニヤリ
 
 
 
開店からちょっと
時間がたってしまったのですが
まずまずの収穫になりました口笛音譜音譜

揚げるだけで唐揚げになる鶏肉と
手羽元チキンミックスは
裏面の製品表示を見て
国産鶏肉使用を
確認してから購入コインたち
 
 

我が家は輸入肉は食べないので
ココはしっかり確認目キラキラ
 

和牛の牛脂もしっかりゲットグッ
 
 
 
 
 
そしてわざとらしくある
味ぽんを追加してこのキャンペーンに
応募できるレシートを作りました下差し
すっかりおなじみの光景ですねウインクラブラブ
 
 
 
 
次に農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへ車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
枝豆がこの量で一袋180円拍手拍手
そして「つ」のきゅうりは
一袋60円でした🥒
 
 

 
週末私は疲れたので
またまたカレーに逃げましたランニング
朝から仕込みますよOK
 
 
本当はこのカレー粉を
前回使い切ったので業務スーパーへ
買いに行こうと思ったのですが下差し
もともと買っていたカレールーが
10箱ほどありましてパー
コチラを先に使わなくては
いけないので
今回は見送りました目
 
 
 
我が家は
先入れ
先出し法です♪
 
 
食品管理の基本ですねウインクキラキラ
 
 


 
その2パックと冷凍していた1パックを
解凍して炒めます炎炎炎
3パックで合計200円ほど
430gぐらいですOK
もちろん全部値段が
半分になる素晴らしい
シールつきですてへぺろ
 
 

切った玉ねぎを混ぜていきますねうずまき
お湯を入れてゆでますね炎炎炎

ちょっと目を離したすきに玉ねぎが
勝手に飴色玉ねぎ
なってしまったので
お湯に色がつきました口笛アセアセ
チキンコンソメを一つ入れています上差し
見えるかなニコニコ?
 

 
中火で15分ほど煮込んでから
カレールーを入れます下差し
そして出来上がり☆
鶏むね肉の切り身が小さくてなんか
見た目がイマイチですねニコニコアセアセ
 

 
主人は肉の食感が面白い
言ってくれましたグッお父さん
 
 
長女は部活でしたお母さん
 
 
 
 
今回はこのカレールーを
半箱ずつ使いましたカレー
私はカレールーが
1箱120円ぐらいまで
だったときにまとめて買っていますコインたち
 
 
業務スーパーのカレー買いたいけど
先にこちらを食べてからですねウインク
 
 


10数年前にテレビを見ていたら
あるお母さんがカレーを作るときに
3つの違う銘柄の
カレールーを
混ぜていたんですねうずまきうずまき

そうすると味に深みが
出るそうでおいしそうでしたOK
 

 
それ以来3種類は難しいので
メーカーが違うカレールーを
混ぜることにしていますカレーうずまき
 


 
スパイスの配合とか違うと思うので
おすすめですウインク
 
 
 
 
 
そしてこの日のお昼は
一玉だけ買ったうどん玉を使って
中途半端に残った
牛ごぼうの中に~
直接INして
主婦は黙って
鍋うどんでした☆
 
 
洗いものが減って
エコですねてへぺろラブラブ
 
 
 
話は脱線しましたが
メーカー違いのカレールーを混ぜると
お安いカレールーでも
味に深みが出て
結構おいしいですナイフとフォーク
 
 
 
よかったら試してみてくださいねにやりラブラブ
 
 
 
 
 





昨日の記事が10位に
ランクインしていました花火花火花火
今朝主婦ジャンルのトップを見ると
通常なら
たくさん共感されていますラブラブ
なのですが
私の記事だけ
コメントが盛り上がっています
と書かれていて吹き出してしまいましたチュー



たくさんのいいね!と
コメントをありがとうございますラブ



ハッシュタグランキングの
大学4年生と専門学校生と
アクアレーベルの部で
1位をいただきました拍手拍手拍手
アクアレーベルは何でだろう?(-ω- ?)
 

 
いつも見てくださる
皆様本当にありがとうございますハートハートハート






 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に一回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

このカレー鍋の中ちょっと

溶け残ったカレールーが

あったというのはナイショウインクキラキラ

 

 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー