あと何回懺悔が必要かしら。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 


 
さて四国地方も
やっと梅雨入りしました傘アセアセ
今年はものすごく遅いですねびっくり
 
 
 
梅雨明けも遅いのかなショックもやもや
 
 
 
 
梅雨入りになった途端大雨に
見舞われました
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン傘ガーンガーンガーンガーン
 
 
 
ちっとも降らなかったのに
何なのかとちょっといらっとしましたが
水不足が深刻だったので
しょうがないですねパーアセアセ
 
 

 
やっと終わったと思った
長女の送迎を
この日もすることになりました車DASH!DASH!
 
 

 
原付バイクで
結構な距離なので
しょうがないですもやもやショックもやもやもやもや
 
 

 
自転車で通学する次女を
あと半年したら
長女が卒業するから
その後は送り迎えして
あげるからね~と
心の中で懺悔しながら
見送りましたぐすんアセアセ
 
 

 
 
8時台の送迎だから
まだ私の体はラクです爆  笑
 
 

 
 
長女を学校に送り届けてから
いつものスーパーへ
開店直後に突撃しましたランニングDASH!
 
 
 
 
開店とともに店長さんが
開けてくれた自動ドアを
隙間から
強攻突破して
お肉コーナーへ
直行ランニングDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
なかなかの収穫になりましたグッキラキラ

次々と値段が半分になるシール狙いの
お年寄りが来店してきたので
マジで危なかったですチューアセアセ
 
 
 
質のいい牛すじを
半額でゲットできました拍手拍手拍手
ここのスーパーの牛肉は
本当においしいのでラッキーでしたてへぺろ
 
 
 
私にしてはめずらしく
豚バラの塊肉を半額
だったのでゲットチョキキラキラ
後日作りたかったものを作りますウインクラブラブ
 
 
 
長野県産のおいしいレタスもうれしいおねがい
 
 

 
 
下差しそしてひょっこりと追いがつおつゆを
追加してこのキャンペーンに応募できる
レシートを作成郵便局メール
スープジャーもいいけど
クオカードもいいな照れ
 
 

ここのスーパーは店員さんが
丁寧なので大好きですラブ
 
 

 
そしてしっかり無人市もチェックして
玉ねぎときゅうりをゲットコインたち
どちらも一袋100円コインたち
きゅうりはラスト一袋でした
アブナイアブナイチューアセアセ
 
 

そしてもう一軒スーパーに寄り車DASH!DASH!
このキャンペーンに応募できる
レシートを作りました郵便局メール
 食器洗いは
ずっとこのジョイ
使っています曇り曇り曇り
以前何かのキャンペーンに
応募するために買っていたものが
無くなったのでちょうどよかったですにやり
 
 

 
このプライベートブランドのラーメンは
一袋200円ちょっとですコインたち
安いけど中身は明星食品ですラーメン
みょ~じょ~チャルメラ音譜音譜音譜
 
 

プライベートブランドは
お得ですねニコニココインたち
 
 
 

そんな雨の日は家の中で
地味な作業パー
枝豆を枝からチョキチョキしますハサミハサミ
 
 
 
このチラシおそろいの人
いらっしゃるかなニコニコ?
私は枝豆を自分で外すときには
両方チョキチョキしちゃうんですハサミハサミ
こうすると茹でているときに塩水が
よく浸透して塩が効いた
おいしい枝豆になるんです波波
このひと手間でちょっと違うよウインクラブラブ
 

 
ちなみにこのハサミは20年ぐらい前に
スーパーの片隅の100均で購入ハサミ
 
 
物持ちはいいほうですイヒ
 
 
 
地味~な作業はつづく口笛
はい出来上がり☆
新鮮だから産毛もしっかり
立っていますね照れ
翌朝ささっと茹でて
お弁当に入れましたお弁当
ひとつ食べたけどおいしかったですラブ
 
 

 
また夕方も長女を迎えに行くのに
往復50分ドライブするので
コープで買っていたほっけを解凍して雪の結晶
ささっと焼きました炎
 
 
ほっけおいしいですよね🐟ラブラブ
 
 

 
この時点でまだ長女から
迎えに来てプリーズ
LINEが来ないのでスマホバツレッド
私は右上の骨折した
ほっけを食べましたナイフとフォーク
 
 
味は一緒真顔
 
 


そしてレタスに
投げやり感
あふれているぶー
 
 

そして安定の盛り付けのセンスは皆無ニヤリ
 
 
 

 
結局長女を夜の7時半
迎えに行くことになりました車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
なかなか作業が
終わらなかったらしいです笑い泣き
 
 

 
帰り道を運転しながら
たわいもないことをしゃべりながら
こうやって一緒にいるのは
あとどれくらいなのかしら?
なんて考えてしまい
ちょっとセンチメンタルになった
やる気なし子の私なのでしたウインク
 
 
 






昨日の記事が11位に
ランクインしていました花火花火花火
皆さんもかぼちゃ食べましょうハロウィン
 

ハッシュタグランキングは
時短レシピの部で2位を
いただきました拍手拍手拍手拍手拍手


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート

 



 
 
登録してくださった方ありがとうございます

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント 

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますプレゼント

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

スープジャーって水筒の

代わりになりますかねニコニコ?

 

 

ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ