これで老後気兼ねなく過ごせるかしら。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
さて長女の遠距離の研修
とうとう最終日となりました車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
これで
2週間と2日にわたる
朝6時半の
地味に混んでいる道の
約50分にわたる
早朝ドライブ&夕方ドライブ
終了です拍手拍手拍手拍手
 

 
 
よくやった自分笑い泣き
 
 

 
 
別に早朝&夕方ドライブはいいんです
5時半起床もいいんですパー
 
 

 
ただ2日に1回3時42分に
目が覚めていたのが辛かった笑い泣きアセアセ
(もう1日は4時42分)
慢性的な寝不足ですショックもやもや
 
 

 
昼間寝たくても
都合よく眠れるもんじゃない真顔
 
 
 

帰ってきて
やる気なし子&
鉛のような体を引きずって
過ごすのが本当に苦痛でしたもやもやショックもやもや
 
 
更年期は何かと辛い~えーんアセアセ
 
 
 
 
 
 
しかしそんな日々もこの日で終わり照れ
 
 
 

 
 
迎えに行くついでに農家の方の
持ち込みコーナーが充実している
スーパーへ寄りました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

かぼちゃが一玉300円ハロウィンハロウィン
枝豆は220円OK
とうもろこしは130円でした🌽
 
 

 
もちろん消費者として正直に
一番量が多くて大きいものを
選ぶという行動
きっちり行いましたグッキラキラ
 
 

 
長女が手作りお弁当は
食べにくいというので
いつも持って行っていた菓子パンを
この日持って行くものは
主人がマックスバリューで
買ってくれていたそうですお父さん
庶民の味方トップバリュマークチョキ
 
 
これで菓子パン生活も終わりパン
 
 
 
 
 
 
この日の晩御飯は
コープで毎週買っている
青森県産の洗いごぼうを~
またまたピーラーごぼうを作り~
水につけてあくを抜きタラータラータラー
解凍した国産牛肉と一緒に~
お湯と醤油と料理酒とお砂糖で~
ささっと炊きました炎炎炎
大量のピーラーごぼうを
強引グマイウェイ
つっこみ口笛
牛ごぼうの完成☆
 

 
そして買ったばかりの
とうもろこしの皮をむいて🌽
濃い目の塩かげんで茹でました炎
安定の盛り付けの
センスは皆無の
晩御飯の完成です☆
センスって
どこかに売っているんですかねニコニコ?
 
 

 
朝採りたてのとうもろこしは
文句なく甘いし🌽
ビタミンB1が豊富だから
疲れを取ってくれるので
この時期にはうってつけの食材です照れ
 

 
体に
染みわたりました笑い泣き
 
 
家族そろっておいしく頂きましたナイフとフォーク
 
 
 
 
食後娘たちとポン活でもらった
ポケモンおっとっとの
ポケモン探しをしたりしていました目キラキラ
ピチューが見事にもれなく
耳が折れてかわいそうでした笑い泣き
 
 
そしてふぐとヒトデ率
ビックリするぐらい高かったです真顔
 
 
 
 
 
先日テレビを見ながら
困ったお年寄りか
何かの話題を見ながら
長女がめんどくさい
お年寄りにならないでね~とか
かわいい
おばあちゃんになってね~とか
私に言ってくるんですおばあちゃん
 
 
 
常日頃老後の私を
面倒見る的な発言を
ちょこちょこしてくるんですおばあちゃん
 
 
 
私は義父の面倒を7年看たので
介護の苦労は分かるので
迷惑はかけたくないんですパー
 
 
 
しかし今回かなり
私なりに労力を使ったので
もし老後ちょっと迷惑かけることが
あってもしょうがないかな~と
ちょっとだけ思っていますウインク
 
 
 
そんな予定は
皆無ですけどね☆
 
 
 
 
そう思えることが
幸せなんだなと思った
晩御飯の食卓なのでした照れラブラブ
 
 






昨日の記事が13位に
ランクインしていました花火花火花火
眼鏡どうしましょうね?(-ω- ?)



ハッシュタグランキングの
専門学校生の部で1位をいただきました拍手
切れちゃったけど時短レシピが
5位でした照れラブラブ
 


いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございます ハートハートハート
 
 
 



 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に一回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

我が家のかぼちゃの購入量って

全国トップクラスかも

しれないですね口笛音譜音譜音譜

 

 

 

ハロウィン🌽ハロウィン🌽ハロウィン🌽ハロウィン🌽ハロウィン🌽