もう一回あげたら買うかなあ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
 
さて世間はボーナスが出たという声が
チラリホラリ出てきていますねニコニコ
 
 
 

 
我が家はボーナスに関しては
 
 

 
お父さんあ、一応言っておくけど
明日ボーナスだから
 
 

 
お母さんうん、わかった。
 
 

 
終了です。
 
 
 

 
とりあえずボーナスが出たらOKですOK
 
 
 
 
 
ちなみ我が家のボーナスは
大企業や公務員の平均支給額を
ニュースで見ると私の目が
吊り上がるのが分かる
ぐらいの金額です真顔
 
 

 
ボーナスは
次女の自動車教習所費用の
クレジットカードの請求も来ているし
(ポイントがもらえるのはうれしい)
長女、次女の後期の学費
まだ先だけど次女の成人式の
費用などその他もろもろ考えたら
使えませんよ。
 
 

 
 
大体ボーナスは手つかずで口座に
放置プレイですウインク
 
 

 
というのも私はこの方のおかげで
経済に興味を持ち始めて
ネットの
プレジデントオンラインを
よく見ています目
 
 

 
その中に家計診断のコーナーが
ありましてパー
突然ボーナスが無くなった
家庭の家計簿を見て
ヒイイイイイイとなり
ボーナスに頼る家計はやめておこうと
しみじみと思ったのです口笛

作ってみたかった棒となすの画像ニヤリ
 
 

 
なので住宅ローンのボーナス払いは
利用していませんパー
ボーナス払いは利率もだって
聞いたので余計ですよね真顔
 
 

 
ただ前回冬のボーナス
主人に眼鏡代を上げたのですが
結局買っていないんですねハートブレイク
 


車用や職場用は大丈夫ですが
家用の眼鏡が明らかに
ひん曲がっているんですハートブレイクハートブレイク
 


50過ぎた
おっちゃんには
それは痛い笑い泣き



だから今回も眼鏡代を
あげようか考え中です脳みそうずまき
 

 
主人は散財するタイプではないので
前回の眼鏡代は何か有効に
使われたようですイヒ
 

 
以前はいきなり空気清浄機
増えていましたにやり
 
 
 

 
というわけでボーナス記念ということで
この時に買ったなすを使って
ご飯を作りますグッキラキラ
まず4本全部厚めの
斜め輪切りにしますナイフ
そして真ん中に切れ目を入れますナイフ
全部切らないのがポイントOKウインク
 
 
そして解凍した豚ミンチに
醤油と塩コショウをします波
ちょっと味が濃い目の方がいいですチョキ
豚ミンチを混ぜてなすに詰めていきます
イメージは
パックマンの口に
豚ミンチをねじ込む
感じですパー
パックマンの口が裂けないように
注意注意注意注意
 
 
 
以前はなすを輪切りにしたものを
両面小麦粉を振って
豚ミンチを挟んで衣をつけてと
めんどくさいことをやっていましたショックもやもや
 

 
かなりの確率で
ミンチとなすがはがれてしまうので
結構なストレスになりまして
この方法に落ち着きました照れ
 
 

この
パックマン方式にすると
小麦粉もいらないしお肉も剥がれないし
ラクですよ☆
 
 

 
詰め終わりましたチョキ照れ
小麦粉にお水を入れて
固めに衣を作りますチョキ
衣をつけて次々に揚げていきますね炎
色が変わってきましたねウインク
揚がったら立てて油を切りますナイフ
なすは油吸いますよねてへぺろ
 
 
ブレたけど最後のなすですね爆  笑
衣がほとんど残らずに
済んだのも自己満足の
ポイントですてへぺろ
 
 
出来上がり☆
小さいのはお弁当のおかずですお弁当
出来上がりはこんな感じですナイフとフォーク
 

そして盛り付けのセンスは皆無です口笛



 
娘たちはコレが大好きで
よろこんで食べていましたニコニコ
たっぷり
ポン酢をかけていただきますお願い
 
 
 
このなすは4本で180円コインたち
豚ミンチは半額で117円コインたち
上差しここは譲れないポイント(笑))
 
 

 
作るのはちょっとめんどくさいですが
300円弱でこのボリュームが
出来るのでお得ですよウインクラブラブ
 
 

 
なすの旬ならもう少しお安くなると思うし
豚肉はビタミンB1が豊富で
暑い時期に摂りたい栄養です豚
 
 
 
私なりに作り方を
簡略化したので
まだ
短時間でできると思いますパー
 
 
 
 
パックマンなすの
豚ミンチはさみ揚げ
よかったら作ってみてくださいねおねがい
 
 
 



昨日の記事が12位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
私が罰ゲーム食らった
お話ですドクロ


ハッシュタグランキングの
専門学校生の部で1位を
いただきました花火花火花火
今日の献立もうれしいラブラブラブラブラブラブ


見てくださる皆様いつも
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 
 


 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に一回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント 

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますグッ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

なすは一番安い時には

農家の方の持ち込みコーナーが

充実しているスーパーで

一袋100円ぐらいになるので

うまくいけば200円ちょっとで

この量を作ることが出来ますよウインク

 

 

 

 

🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆